のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第59回 ウルトラリング,解決!出木杉事件(2011.7.22)

<<   作成日時 : 2011/08/07 20:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

ミステリー事件がちょっぴり(かなり)エッチなコメディに,そして感動に。
これぞ本当のミステリー!!

○ ウルトラリング
 【今日ののび太は 3ボタン水色 】

※のび太の服を表します。

ママがものすごいことになっています。
終始笑いっぱなし。
なんだこの面白さは! なんだこの抜群の安定感は!
幸せすぎる! こんな調子じゃ,一生ドラはやめられません!

・しずかちゃんの指相撲
合法的にしずかちゃんと手をつなg(略)

・さっそくお試し
貸したそばからドラえもんさんは頭と尻をたたきつけられることに。
かわいそうなことです。1回目。

・ママがはめることに
悲劇の始まりです。
ドラの鼻の頭にアンコってかわいいいい!
ママがニコニコしながらはじこうとしますが,
デコピン……いや,ハナピンするところが違うでしょ!
ハナピンしても落ちないでしょ! 
でもドラの赤い鼻ドアップかわいいですね。
目が寄るのがかわいすぎ!
空き地へ飛ばされるのは一瞬でした。この一瞬の描き方がナイス!
2回目。
大げさねえってママの反応も素晴らしすぎ! なんなのこのレベル!!

・ママ,ドアを破壊
「やだもう古くなっちゃって」
なにこの迷言。ママの無表情の顔にもいっそう笑えます。

・奥様との会話
この奥さんどっかで見たぞ……!? 誰だろう。
ドラマチックガスのお花の先生? 記憶にございません。
でもどっかで見ました。

・電信柱を倒す
さすがにママは青ざめてしまいましたね。
しかし,「おっとっと」事件のあとには半額パワーでまたもや人々に被害。
自覚意識がないのがアレですね。

・おっとっとっとっとっとっとっとっと… 
あまりにも滑稽すぎて……
ドラが突き飛ばされて地球1周して戻ってくるのに抱腹絶倒です。
ドラ被害3回目。

・体型のよろしい奥様に……
救命クッションをあんなにもっているなんて!と思いましたが,
さすがに尽きたようです。
果敢に受け止めようとしましたが,……。間接的に,ドラ被害4回目。

・銀行強盗
銀行の名前がニコニコマーク……(笑)。遊びすぎでしょ(笑)。
大歓迎ですが。
人質にされるママの叫び声が,不謹慎ですがなぜか笑えます。
というか……ドラ! どっかからママに叫んでるの!
警官の脚を無理やりあげて,股の間から叫んでいます。
そして強盗に危険を知らせています。
あべこべですが,あべこべじゃないんですねえ。
制止するのびドラに向かってママは強盗をぶんぶんと放り投げます。
のびドラ被害。ドラ被害は5回目。
というか窓口の銀行員さんたちが「手を挙げて降参」というよりは
「\(^o^)/」(いわゆるオワタ)に見えた私はどうすればいいんでしょうか。

・「あ…またやっちゃった…」
今度は半分確信犯ですね! 痛いのは分かりますが。
ドラ被害6回目。

・野比家地デジ化
何事もなかったかのように地デジ化されておりました。


素晴らしいぶっ飛び回でした。


○ 解決!出木杉事件
 【今日ののび太は 新 黄 《正式ボタン》→07ver.緑 】

※のび太の服を表します。

・「親の言う言葉じゃないよね〜!…当たってるけど」
このセリフもさることながら,
あぐら&3の口でちょっと引いているドラちゃんがかわいい。

・パパの会社に電話
腰に手を当てているドラがかわいい。

・松田精肉店
トンカツ用の肉を電話で購入。
これぞテレフォンショッピング!!!
というか,この店主のおじさんが驚いて
包丁を振り回したら危ないですね。
うわああオバケオバケ!と。
いや,ふつうなら振り回すと思うんですよ。
でも,驚きながらもきちんとお客として対応できたのは,
やはりのび太の町の住人だから?

・しずかちゃんに電話,そして……
スカートを脱がせて奪いました。
なんということでしょう。
ところが,「そのことはもういいのよ」。
なんだこのしずかちゃん! 逆にコワイよ!

・電話に悩まされる出木杉
電話線引っこ抜けよ,
キミなら簡単に思いつくだろ……うわなにをするやめr

・しずかちゃん〜スカート忘れたよ〜
抱腹絶倒! 
配慮のかけらもないドラの,
底抜けに明るい声にいっそう笑わされます。
それからのび太。
キミがしずかちゃんのスカートを脱がせたんだろう。
「そういうところぜんぜん気が回らないんだから」とか偉そうに言うな(笑)。

・絶対に寝ない
「そのためにタイムマシンを使ったんだから」。
キラキラの目でのび太が言いますが,その直後のシーンはzzz
こういうの面白いですね。全然説得力なし。

・スカート脱がし2回目
やわらかいってどこつかんでんねん!
スカートは明日返すって,謝ったうえでその場で返せばいいんじゃないの?
そうなれば,
しずかちゃんがあんな恥ずかしいことをされる必要はなかったよね。

・「出木杉…お前なんか大嫌いだ」
そう毎晩毎晩言っていると,
ひょっとして大好きなんじゃないの と考えちゃう管理人。

・出木杉…出木杉……カッコよすぎ!!!
カッコよすぎて画面を直視できません!!
感動! 本当に出木杉は人格者だなあ。
そしてそのまま感動の話で終われば
「いい話だなあ」で終わるんですが。「ドラえもん」はそうはさせません。

のび太の「スカート返すよ」。
前日のドラへの「そういうところぜんぜん気が回らないんだから」発言は
いったい何だったんだ。
もう一度言います。全然説得力なし。

おはなしとしては,A,Bともに非常に面白かったです!



さて,次回はしずかちゃん入浴シーンに入ってしまうのび太ユーレイ。

※アップが遅れまして,すみませんでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2011/7/22 ドラえもん
『ウルトラリング』 脚本:清水東 演出・絵コンテ:鈴木孝義 作画監督:嶋津郁雄 ・てんコミには未収録の作品。(てんコミカラー作品集と大全集などに収録) 途中からはオリジナル要素あり、オチは原作通り。 ...続きを見る
京大藤子・F・不二雄同好会のブログ
2011/08/20 00:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第59回 ウルトラリング,解決!出木杉事件(2011.7.22) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる