のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第62回 ジャイアンテレビにでる!,暑い夏にはおはなしバッジ(2011.8.19)

<<   作成日時 : 2011/08/20 00:06   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

菊ドラのあのシーンを,
わるい子になって部屋を暗くして見てみよう。
はっきりいって,かなりこわいです。

○ ジャイアンテレビにでる!
 【今日ののび太は 旧 橙 →旧 黄】

※のび太の服を表します。

・服のデザイン
05年わさドラ初期の服デザインです。

・新鉄人BGM(僕というロボットがいながらなんたる言いぐさ)
スネ夫がドラに頼み込むシーン。
新鉄人のBGMをいつもの放送で聞けるなんて幸せだなあ。

・のび太の夢
かなり迫力たっぷり。
鍋のなかはジャイアンシチューだったりして。

・ジャイアンがテレビに!?
のび太の「うそ!」と目に注目。
深夜,悪夢から覚めたあとのこの音楽は,
どこか現実離れしているように聞こえます。
そして現実離れしすぎているテレビ画面。

・エグザエル風ジャイアン
なんだこれ(笑)。

・この違和感,デジャヴ。
こちらを振り向く5人組グループの元々は女性グループでしょう。
なのにこのジャイアン。
この違和感は1年前にも。  当時はめちゃ頑張ってたなあ

・新鉄人BGM(うらやましいならうらやましいとはっきり言え)
うっほいのほ〜い はジャイアンの専売特許でしょ,スネ夫さん。
ジャイアンも直後に使っています。

・安雄氏新ファッション
今後に注目!

・CM明け
このBGMを聞くと,ドラえもんがドラやきと結婚したシーンを思い出して
ニヤニヤがとまりません。

・テレ朝だ!
2月に行ったんだよなあ。あれは震災前……。
ドラたちの不法侵入には犯罪臭がします。

・新鉄人BGM(道に迷うわシロクマに追っかけられるわもうさんざん,
         ありがとうドラえもん)

テレビ局ではしゃぐジャイのびがいい!
映画(ドラマ)ポスター「愛の海峡」。
楽屋でのシーンも報道ステーションのシーンもいい!
そして甘栗旬がまさかの再登場!

・どんどんとひどくなる現場
これこそが悪夢

・新鉄人BGM( …… )
タケコプターのびドラシーン。
新鉄人の場面が思い出せそうで思い出せない……。
最初の方の,ドラの「いったいどこから……」のシーンかな。
たぶんそうだ。

・くやしいけどスネ夫も殴られなくてもすむ
ここのひと言が余計かつステキです。

・スネちゃまがテレビをつけてしまう
スネちゃま,いつものハートのパジャマはどうしたの?
そしてこの終わり方……!
放置。斬新だぜ……。

○ 暑い夏にはおはなしバッジ
 【今日ののび太は 07ver.赤 】

※のび太の服を表します。

・ママから節電要請,電池も使い切っちゃったよ
なので,扇風機はついていません。団扇あおいでいます。

・のっぺらぼう
ママののっぺらぼうを見て驚くのび太。
のちに「ムジナ」で似たような場面が出てきます。
それにしても,ドラの目だけのっぺらぼうは怖くないなあ。
いつぞやのフニャラーのほうがよっぽど怖かったぞ。

・ムジナ
男(のび太風)がメガネかけてる……。

・お菊の皿
ドラ女装キター!
というより,ドラで殺人シーンがあるのは珍しいかも。
殺したのがのび太というのがね。
いや,殺人じゃないな。殺狸……いや,なんでもない。
直後のドラ幽霊がすばらしい。
なにげに前々回のユーレイが生かされているかも。

・新鉄人BGM(うらやましいならうらやましいとはっきり言え)
ジャイアンが空き地で福引き券の自慢をするところ。
今回,「うらやましいだろ」とジャイアンが言い,
映画が思い出されるのがナイス選曲。

・のび太セーフ
珍しくのび太が助かります。のび太の叫びがリアルですばらしい。

・ジャイママダイコン再び,武器がさらにパワーアップ
ファンのダイコンへのかみつきに媚びたのか(笑),
ダイコンファンサービス。素晴らしすぎます!
カメラアングルも素晴らしい。
抱腹絶倒しました。
もはやダイコンは食べ物ではありませんね。武器です。
体の前側しか塗っていなかったジャイアン涙目。


次回は,ジャイパパが登場!
これまでスルーされてきたジャイパパが前面に出てきます。
なぜ今になって出てきたのでしょうかね?

妻のダイコンの使い方の潔さに惚れ直したからでしょうか。


いや,それはない。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドラ感想第206回 ボクを写して!めんくいカメラ,しりとりでネッシーに,かげがり(2015.6.19
A,Bパート連続して,出木杉くんが登場しました!(ノ´∀`*) A,Bパート連続して,ドラえもんくんが女装しました!(´д`|||) ...続きを見る
のび太リアニズム
2015/06/20 15:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャイアンが出るときの視聴率は高いんですよね〜

それと、ジャイアンの目のハイライト(?)…
目の白い部分が気になりました…
こっち
2011/08/24 00:13
こっちさんコメントありがとうございます!
こっちさんの調査によるとそうらしいですね! ならば今回も……。期待ですね。
白い部分は確かに気になるかも……。
のびみつ(管理人)
2011/08/27 11:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第62回 ジャイアンテレビにでる!,暑い夏にはおはなしバッジ(2011.8.19) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる