のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第64回 ドラえもんのたった一日の恋(2011.9.2)

<<   作成日時 : 2011/09/04 14:36   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

ドラえもんが大人気女優ネコ・ミーアちゃんを好きになり,恋に落ちてしまう!
でもけっこう強気なミーアちゃんはそっぽを向いてしまう! 
マンマミーア!
おかかごはんはネコマンマ!!

山田くーん,のびみつさんの座布団2枚とっちゃって。


○ ドラえもんのたった一日の恋
 【今日ののび太は 07ver.赤】

※のび太の服を表します。

・アナログテレビに戻りました
7月8日設定なので大丈夫ですが。
当時に放送予定だったのでしょうか。
それとも,やはりまだ「ドラえもん」でデジタルテレビを使うことに
抵抗感を感じているのでしょうか。
それにしても,7月8日は金曜日でした。のび太,学校はどうした。
下校後か。
ドラえもん,朝からテレビの前を占拠するなんて,やっぱり暇じゃないか。
「ボクだっていろいろと忙しい」って以前言っていましたが。

・悶えるドラえもん
ごめんなさい,危険を承知で,
とある大きな駅でワンセグをつけて
この場面でニヤニヤしながら歩いていたキモイメガネ青年とは
私のことです。
一瞬銀河の背景がうつりましたが,来週の伏線……なわけないか。
それにしても,よく伸びるな,ドラえもん。

・「出会うべくして出会い,恋に落ちる」
そしてハートが落ちてきたときにはゲラゲラ笑いました。
これ,傑作でしょ。
のび太に詫びたのに,それからも続くマイワールド。
ハートを抱きしめるところは,
「異常に長いドラえもんの手100選」に選出されました(笑)。
それから,ハートを食べちゃうなんて,……(検閲で削除されました)

・押し入れの中がミーアちゃんの写真だらけ
丸井マリちゃんとかの写真はどうした。

・ドラえもんと変をする
想像できましたが,オッペケペー・アンジャラモクレン系を想定したので,
「変」の内容が一瞬「?」でした。(オッペケペーは変と言うよりバカですね)

・ゆめたしかめ機
ゆめたしかめ機ほど無駄な買い物はないと思う。
そして横のテレビがミーアちゃんしかうつしていないという(笑)。
のび太の裏声が面白い。
女性の声優なのに男の子が裏声出したみたいで,素晴らしい。

・スネ夫的ミーア
まさにスネ夫で笑いました。
「のび太くんに謝れ」部分のドラの言い方がよろしい。

・ミーアをさがしに行くのびドラ
タケコプターをつけて飛び立つのびドラが最高にカッコいい。

・「こいつ何者だ」「ドラえもんだ」
なに質問に答えてるの!!! 面白すぎ!

・助けてもらおうとしないミーア
助けてもらっても,お礼さえ言わないなんてムカつきますね,このネコ。

・ジェットコースター
ねえ,なんで小池さんが一人でジェットコースターに乗りに来ているの。
ねえなんで。(いいぞもっとやれ)
ひょっとして,この遊園地って,
どくさいスイッチのときにのび太が来た遊園地なのかな?と思ってしまいます。

・胸のペンダント
彼氏だと期待していました。スミレちゃんみたいに。

・感動のシーン
「会えば別れるのがつらくなるでしょ」はイイコトバダナーと思いましたが,
「これ以上撮影スタッフに迷惑はかけられないもの」で笑えました。
このシーンで「撮影スタッフ」という単語が出てくること自体が笑えました。

・ネズミ登場
「チューする」でネズミが現れるなら,
「キスする」でも魚が現れますね。
「接吻する」ならいいでしょうが,難しい単語すぎます。
漢字が分からなくても
万が一のび太がひらがなさえ知っていれば
「せっぷんする」と書けますが,
のび太のことですから,「せっぷくする」と書いて大変なことになるでしょう。
さようなら,ドラえもん(違)。

これもドラ誕SPっぽいといえばそれっぽいのですね。


・ドラドラニュース
藤子・F・不二雄ミュージアムについてのニュース。
天井をうつす部分のBGMは,
新鉄人で,のび太がザンダクロスの中に入ってうひょ〜とする場面です。

さて,次回はドラ誕SPです。
しずかちゃんがかわええ。
Fキャラが集結します。
おそらくほとんどは観客として声援を送る程度で,
ストーリー上大きな役にはならないでしょうが,
ゴンスケがモニターでのびドラに話しているのを提供画面で確認。
龍田さんはすぐに呼べますね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回はテーマパークを背景とした
猫の争奪戦になってて、
ジェットコースターの基礎の上に
落ちたもの※を探すのも大変でしたが、

ドラえもん:これ・・・・、君が探していたものでしょ?

今回は綺麗に終わってよかったですね。
   ・・・・・・・

失礼します。
鳴海みぐJr.
2011/09/11 13:49
鳴海みぐJr.さん,コメントありがとうございます。

よく見つけられたと思いますよね。今回はきれいに終わっていますね。いつもハチャメチャで終わるので,「えっこんなきれいに終わっていいの!?」と思ってしまいましたよ。
でも「ドラえもん」ですからね。たまにはきれいに終わらないと。
のびみつ(管理人)
2011/09/12 12:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第64回 ドラえもんのたった一日の恋(2011.9.2)  のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる