のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第79回 ごきげんポカポカシール,ママママバトルざます(2012.1.20)

<<   作成日時 : 2012/01/21 13:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

1回書いて消去してしまったので,きわめて簡潔に。
こんな悲しい思いは誰にだってあります。

○ ごきげんポカポカシール
 【今日ののび太は 新 黄《略式ボタン》】

※のび太の服を表します。

・ケーキで喜ぶのびドラ
足をばたばたさせるあたり,
ドラやきを前に結婚しましょうと言ったドラえもんクリソツ。
ケーキって手づかみで食べるものなの?

・薄着でもあったかい
薄着というか,
マフラーしていないのと
袖をまくっているだけなのでは。
というかなぜはる夫はいるのに安雄氏はいないのか。

・ナイスエラーとかばうスネ夫たち
ジャイアンの口をふさいでかばうスネ夫の
動きが鮮やかですばらしい。
ジャイアンの目が点で面白い。

・出木杉登場
しかし連続して発言せず。

・暑い室内
しずかちゃんが1枚脱いだぞ!
オーバーオーバーを着ていたらぜんb……(以下略)
いえ,暑くて自分が
オーバーオーバーそのものを脱いじゃいますね。

・ドラえもん
ドラやきだけが楽しいって寂しい人生……。
氷河期がきた東京。だから雪が降ったのか。(え)

自然の描写がすばらしかった回です。


○ ママママバトルざます
  【今日ののび太は 新 黄《略式ボタン》】

※のび太の服を表します。

・夢でドラやきを
幸せなドラえもんかわいい!
説教するドラえもんはよく動くので飽きないです。

・しゅくテキ
おいしそう! もしやさっきのCMでやっていた
ココスのステーキはこれだったのか!
そして勝手に食べちゃうママって……。

・ママママバトル開始
のびドラスネにかかる陰の描写がナイス。
スネ夫よ,
世界一おいしいカレーはジャイ子のカレーでは!?
引道仁さんも言っていました。

・タクシーに対抗
ウマタケを出せ!と思った私。
ウマタケかわいくて大好きです。

・「こんなの絶対おかしいよ」
Twitter上で話題になっていて知ったのですが,
これは青年向け深夜アニメからとっているそうですね。
深夜アニメには縁のない私ですが,
これはそんな私にも放送当時小耳に挟んでいたくらい
有名になったものらしいです。
なんでも,かわいい系とみせかけた残酷系らしく。
同じアニメ業界ですから,
同業者を喜ばせようと思ったんですかね。
交友関係もきっとあるでしょうし。

・買いものバトル
一番良いのはレジのシーン。
ごま油とか最高ですよ!
視聴者のママさんは「あるある!!」と思って
ご覧になったことでしょう。

・料理バトル
待っているドラえもんの3の口と
ちょこんと置かれた手がかわいすぎだプキャー!!
100倍→1万倍→1000万倍→万万倍が面白すぎ!
かっこいいBGMが長い間流れて嬉しいです。
敵に塩を送るママ!! まさに戦じゃ。

・感動回と思わせてのー落とす
声をそろえて嘆くのびスネは,
いつもバカにされてるーしてるの関係なので,
逆にほほえましい。(え)


次回は,またもやウルトラミキサーくるのか!!
はっちゃけ回間違いなし!
で,絶対的な自信をもって言う。「次回も最高だよ!」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2012/1/20 ドラえもん感想
こんにちは〜中野です。 ...続きを見る
京都大学 藤子不二雄同好会 のブログ
2012/02/14 15:25
わさドラ感想第263回 スーパーヒーローふろしき,カッコータマゴ(2016.12.2)
キミは,6年をかけての壮大な伏線回収劇を見たか。 ...続きを見る
のび太リアニズム
2016/12/17 22:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アニメドラえもん2011年検定を作ったので、ぜひチャレンジしてみてください!
のびみつさんなら簡単だと思います。
こっち
2012/01/29 20:45
こっちさん,コメントありがとうございます。
解きました! 5,8,10問目で間違えて不合格でした(苦笑)。難しいですね!
私は高校時代,大学受験に向けた学習が大変で,その分ドラえもんは癒しでした。なので,一度見てもものすごく記憶できたのですが,今では日常が充実しているため,なかなか覚えられないです……。
でも楽しい検定ですね! 今後もつくってくださいな!
のびみつ(管理人)
2012/01/29 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第79回 ごきげんポカポカシール,ママママバトルざます(2012.1.20) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる