のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第80回 ウルトラミキサー,突撃!ハクションバスターズ(2012.1.27)

<<   作成日時 : 2012/02/18 15:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

遅れておりましたドラえもん感想記事。
順次更新します。

○ ウルトラミキサー
 【今日ののび太は 新 黄《略式ボタン》】

※のび太の服を表します。

・しずかちゃん
いぬネコにものびドラにも,
同じ口調で怒る?しずかちゃん。
かわいい。実にかわいい。
腕をバタバタさせるところが実にかわいい。

・うちは狭いのよ(のびママ)
新鉄人兵団でのびドラに狭いと言われて
怒ったくせに。ママさんよ。
パパには言うんだね。
そのときの鬱憤を晴らしたのかしら。

・まとめすぎ
ドラえもんの悪のりが見応えあり!
トイレと冷蔵庫のまとめっぷりには,
大学内でワンセグで見ていて
吹き出しました。

・商店街でもまとめすぎ
本当に子守り用ロボットか,ドラさんよ。

・ジャイアン自転車
これは面白い展開!
ベルの「ウホホイウホホイ」がいいです。
ジャイアンの顔の位置は地面に近いので,
彼の恐怖感は分かります。

・のびエもん登場
ひらめいたときのドラえもんの目の輝きに
突っ込まずにはいられません。
それにしても,
これは二人の声が混ざるんですね。
「合体ノリ」の場合(「のび太+ハト=?」08年1月25日)
体が一つでも,声はまざらないのと好対照です。
水田さんと大原さんが声を合わせているのが
かわいいですね!!


○ 突撃! ハクションバスターズ
 【今日ののび太は 07ver.赤】

※のび太の服を表します。

・ギッタギタの刑
しずかちゃんも笑っているのに,
ジャイアンに怒られてもなお笑っているとは,
自分にギッタギタの刑が及ばないことを
知っていることになります。
ジャイアンはのびスネのみ追いかけて。
……うわっしずかちゃん恐ろしい!

・ドラミちゃんになりきるドラえもん
のび太の顔がナイス!
ドジョウ・ドジョウ……とか面白い。

・イキアタリバッタリサイキンメーカー
昨年は危なくて鏡の世界で作ったくせに,
現実世界で作ったのかこのドラえもんさんは。
なぜだ。なぜだ!!

・ジャイアンが風邪
これが伏線であることが最初から見え見えですね。
というか,風邪なのに行かせるとか。

・しずかちゃんの大声
声大きすぎるよと言われて顔を赤らめる
しずかちゃんかわいい!

・くるっ……おかしくなったドラえもん
言動がなぜかかわいい。目が点のドラえもんもかわいい。

・大きな球になり,ムカデになり……
もはやウイルスじゃないんですけれど。
その目はどこから? キバはどこから???
「ウイルスが溶けている」という表現,
専門家が聞いたら混乱するでしょう。

後半は,久しぶりのイマイチ回……だった気がします。
わざわざ言わない方がいいね。はい。



次回は,しずかちゃんさようならリメイク!
楽しみすぎますよ。私が最も思い入れのある作品です。
引き続き,更新したいと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2012/1/27 ドラえもん感想
こんにちは、中野です。 試験期間ですね!僕は卒論がんばってます^^ ...続きを見る
京都大学 藤子不二雄同好会 のブログ
2012/02/23 23:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャイアンが自転車とイタリア製の車を
チャッカリ合成しようとすると

ジャイアン:これで光速自転車が完成だー!

駐車していた車に運悪く逃げられて、
ホースの先がジャイアンとくっついて合成されるシーン、
これらのしっぺ返しですね?

・機械化機でのび太を車にした
・スネ夫のオモチャを占有した

失礼します。
鳴海みぐJr.
2012/02/27 16:10
鳴海みぐJr.さん,コメントありがとうございます。気づきませんでした。失礼しました。

……ですね。スネ夫のおもちゃを占有するのはいつものことですもんね。スネ夫も,その好機を楽しんでいますね。
のびみつ(管理人)
2012/03/10 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第80回 ウルトラミキサー,突撃!ハクションバスターズ(2012.1.27) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる