のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第89回 ドラえもんの100年タイムカプセル(2012.4.27)

<<   作成日時 : 2012/04/27 21:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

ドラえもん誕生100年前を記念したおはなし!

○ ドラえもんの100年タイムカプセル
 【今日ののび太は 新 黄《略式ボタン》】

※のび太の服を表します。

絵柄が変わっていたように感じられました。

・オ〜ソ〜レミ〜オ〜
100年前も今も走っていて笑いました。

・ドラえもん! クルクル回すな(笑)
ものすごい体勢で,器用にクルクル回しているのが
かわいいです!
セワシくん登場を期待しましたが,
残念ながらさちさんの登場ならず……。

・回想
2007年のドラ誕SPと同じ。

・競技:ドラえもん投げ
のび太スゲー! スゲー!
100年タイムカプセルは器用に脚がついていますが,
転がった方が……。

・ココスCM
すごい! ドラえもんがココスに帰ってきた!
すごい! おいしそう! ココスばらしい!!

・赤信号でシールド
なるほど。
現在のとある地方都市には,渡ろうとすると
女の子の声に注意される信号があります。


・さいみんふりこ
さいみんをかけているときの
ドラえもんの表情・口元が
すばらしくかわいい!!!!

・ネズミロボ
不思議です。ネコ型ロボットを製造すると,
ドラえもん以外は,
工場内で共食いしてしまうではないでしょうか。

・不良品としてもっていかれた
磁石にくっついたというのがドラえもんらしい。
いやしかしまてよ。
そうすると,いろいろ問題が生じるのでは。
前,ドラえもんは都内で地下鉄にのりましたが,
その改札とかきっぷが使えなくなるのでは……?

・すごい感動的なシーン!!
これはやばい!
若干無理がないでもないですが,
でも,ドラえもんを思いやる
のび太の気持ちがひしひしと……。

マイナス磁石を落としてしまったときの絶望感といったら。
悲しみの音楽までの「間」がこわいです。
あと,悲しみの絶望の音楽にもかかわらず,
ひみつ道具が出てくることは大変珍しいと思います。
出しているのもドラえもんではなくてのび太。
その直後,奇跡が起こります。

・助かった後,前振りなく変装
見張り人かと思いました(笑)

・ノビールハンド,最初から使e

・手がハサミだとは
豪華な仕様ですね。

・生まれたシーン
新鉄人兵団の,しずリルがすれちがうシーン。
どこか不思議で神秘的なシーン。

・「わーい!」
やだ生まれたばかりのドラえもんがかわいすぎ!!!
とくに声!
ドラえもんって,
あの紙で自分が「ドラえもん」だと自覚したんですね。
深い。




・福くんに夢ちゃん
夢ちゃんって誰だ!? 誰だ!?
妹ちゃんか。

数年前は30年後を考えて,今年は100年後を考える。
30年後で超未来的なものがいっぱい出てきたから,
100年後の場合は,超超超未来的なものを
考えなければならないということになりますね。
私はとても思いつかないので,
どうせ実現している未来デパートの商品を描きます。
(落選フラグ)



次回は,一人暮らしを始めた方必見!
一人暮らしをすると,こうなります!!??

一人暮らしをしている私にとって,
耳が痛くて目も痛い放送になる!?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2012/4/27 ドラえもん感想
「ドラえもんの100年タイムカプセル」 ...続きを見る
京都大学 藤子不二雄同好会 のブログ
2012/05/11 22:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
福くんまさかの続投ですね。
100年企画を見据えての映画隊長起用だったのかもしれませんね。
生まれたばかりのドラえもんの声、水田さんが使い分けていたので驚き。ブログで「どんな声だろう?」と書いていたので、すっかり出てこないものだと...
こっち
2012/04/28 12:27
最後の赤ちゃんドラえもんの声のときかわいすぎて泣きそうになった〜
ぬほ
2012/04/29 09:43
こっちさん,コメントありがとうございます。
100年企画を見据えて。なるほど。今年の9月まで人気がずっと続いてくれたらいいんですが。
わさびさんの声の使い分けには参りました。かわいかったですね。さすがプロ。


ぬほさん,初めまして。コメントありがとうございます。
本当にかわいいですよね! 私は何度も再生して聴き入ってしまいました。わさびさんの新たな魅力を知ったような気分です。
のびみつ(管理人)
2012/05/05 10:21
えーと、これは、ドラえもん9月の誕生日記念日やればいいのでは?こんないい作品を今やらなくても。。この作品以上のものを9月にやれるか心配です。
ハナ
2012/05/11 09:46
ハナさん,コメントありがとうございます。
私もそう思いました。でも,今回のおはなしの欠点を挙げるとすれば,タイムカプセルを止めに行く動機が若干弱いことだと私は考えます。9月のときには,この作品以上の作品がくると私は信じています!
わさドラの本気に期待しましょう。
のびみつ(管理人)
2012/05/12 11:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第89回 ドラえもんの100年タイムカプセル(2012.4.27) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる