のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第93回 あの道この道楽な道,ポケットの中のしずかちゃん(2012.5.25)

<<   作成日時 : 2012/05/25 21:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

しずかちゃんがとくにかわいすぎるスペシャル!

○ あの道この道楽な道
 【今日ののび太は 新 黄《略式ボタン》》


・のび太と一緒にテンションが上がり下がりするドラえもん
面白い演出。

・先生になったのび太
出木杉くんなら,何ページからやるのかは
復習で分かると思いますが。

・楽しく遊ぶコマ3コマ
出木杉くんのあやとりがかわいい……!!
3コマ目の先生がシュールすぎて笑えます。

・カリーポッター
ドラえもん内の名前のセンスはすばらしすぎ。

・スネ夫になったのび太
ドラえもんの口あんぐりがステキ。
スネ夫のスペシャルケーキがすごすぎ。

・ジャイアンになったのび太
スネ夫からジャイアンの移行シーンが丁寧で,
なんだか移行!!っていう感じがしていいですね。
のび太のジャイアンっぷりが,いかにも単なる口先で,
面白いです。

・しずかちゃんになったのび太
ドラえもんは,
のび太がしずかちゃんってことを知っているんだ……。
ピアノの先生,くりかえしが「し〜〜〜↑↑♪」ってなっていて
笑いました。

・どこでもドア
あれ? こんなの絶対おかしいよ。
のび太の部屋に帰ってきたのが,のび太ですよ。
アレですかね,「習慣は恐ろしい」。


・ココスCM
こないだ,新歓でファミリーレストランのガストに行ってきたんですよ。
そこでのドリンクバーが200円以上したので,
ココスのプレミアムドリンクバーっていいなと思いました。


○ ポケットの中のしずかちゃん
 【今日ののび太は 07ver.赤】

※のび太の服を表します。

・第2回上半身コチョコチョガマン大会
第1回は足の裏でしたね。

・ドラえもんのイメチェン
なにこのひげ(笑)。
めっちゃかわいい(笑)。

・玉子さんのキツイ言葉
ママったら,ドラえもんの道具でスカートをはかせてくれたのに,
直後におひげがヘンって,恩を仇で返すようなものですね。

・しずかちゃんが小さくなってしまった!
しずかちゃんの部屋,小さくなった少女……。
デジャブだと思ったら,「新鉄人兵団」でした。

・小さなしずかちゃんに指導されながら準備
小さなしずかちゃんはまるで妖精です。
いや,妖精そのものです。

・自販機の下
せっかく取り出した500円が,ネコの手パンチでどぶに……。
ネコの手パンチのときのネコの表情が悪すぎて笑いました。
ふつう,やっとの思いでとれるという結末になりますが,
そうならなかったのが新鮮。

・のび太の行動マジイケメン

・未来の夫婦だけの秘密
ドラえもんストーリーの魅力の真骨頂。
ドラえもんにすら明かさない秘密
のび太が単なる子どもじゃなくて,
将来の夫婦だけの秘密にしておくところが,
のび太が多少大人に見えた一瞬でした。
「ふんにゅー」と疑問に思うドラえもん。
ドラえもんって,のび太の人生の中では,
のび太の発達過程にしか存在しない,
けっこうはかない存在なのでしょう。
でも,そのはかない存在がのび太にとって,
今も将来も重要な存在なのでしょう。
深いよ「ドラえもん」。
のび太の人生物語でもあるんだよ,「ドラえもん」。


・100年後のアイデア募集中
関係ありませんが,
今朝,大学近くの「すき家」で朝ごはんを食べたら,
「生きてる生きてく」がBGMとして流れていて,
素晴らしい朝でした。

次回は,
1週挟んで,ジャイ子マンガスペシャル!?
もしかしたら,先週の伏線があるのか!?
必見ですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
「習慣は恐ろしい」……「強ーい石」ですね。
印象に強ーく残る言葉ですよね!

僕は最近、学校でドラえもんを宣伝する活動を始めました。ボクがドラえもん好きであることは有名ですが…
次回予告を先生の承認を得て(黙認ともいう)黒板に書いています。さて視聴率は上がるのでしょうか!?
こっち
2012/05/26 12:55
さわれるテレビ≒ほんもの3Dメガネ
では…
こっち
2012/05/26 13:19
こっちさん,コメントありがとうございます。
お風呂に突入して,のび太の第一声が「習慣は…」ですからね。印象に残りますよね。
学校で宣伝ですか! 教室の後ろの黒板ですね。先生にも見てもらえるといいです。私は日直日誌の「所感」欄に,小さな文字でぎっしりと日常とドラえもんとの関係性などでエッセイじみたことを書いていました(笑)。
さわれるテレビは……まあ,見本ですからね(^^;)
のびみつ(管理人)
2012/05/27 01:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第93回 あの道この道楽な道,ポケットの中のしずかちゃん(2012.5.25) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる