のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第96回 チャンスメーカー,幸せは歩いていこう!(2012.6.22)

<<   作成日時 : 2012/06/22 23:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

チャンスメーカーで当たりが続いて
ヒートアップしてきてしまったら,
巨大な資産を守るために,
逆向きハッピーハッピープロムナードで冷静になりましょう。

○ チャンスメーカー
 【今日ののび太は 新 橙《正式ボタン》】

※のび太の服を表します。

・ドラやき2倍かけ剣玉に挑戦
ドラやきでうれしがるドラえもんが,欲深で笑いました。
剣玉越しに見るドアップドラ3の口がかわいすぎです。

・マンガ3倍かけ玉乗りに挑戦
BGMが新鉄人で嬉しいです。
ペラペラになったドラえもんに笑いました。

・宿題代行かけ射的に挑戦
宿題がマンガと同じように増えています。
地獄絵ですね。というか,5倍以上あるだろ(笑)。

・洗濯代行かけ糸通しに挑戦
横向き美人の玉子さんが,
一瞬で目つきが鋭くなる&3の口になるシーンがあります。
ママの3の口はドラえもんよりはるかに貴重です。
素晴らしいですね。
洗濯物が万国旗みたいに並んでいます。
というか,お隣さんの屋根にくっつけてあるんですけれど,
これはお隣さんの領空侵犯ではなかろうか!?

・10倍ウイスキーかけ,きき酒に挑戦
パパの3の口もいただきましたー!!
昼間っからウイスキーを飲んで,そのうえギャンブルとは,
パパさんおわってる……
というか,チャンスメーカーさんが酔っているのがかわいいです!

・新車かけあやとり10種類に挑戦
左上のカウンターが新鮮。
プロあや公認選手なのに,
おどるチョウとか,ギャラクシーをやらないとは……。

・広い庭かけ洗濯物たたみに挑戦
4人家族の洗濯物の量とは思えません。
あ,でも1人はいつも全裸か。
いや,それならなおさら。

・豪邸かけゴルフに挑戦
パパ「ここんとこ勢いづいてるしな!」
これが全ての終わりです。
「ざんねーん」の声の低さに笑いました!
いつもはまるで通販の男性出演者のような声の高さなのにね!
いつもハイテンションなのに,
「へっ」と粛々と家を消す姿がなんとも。
広い家と新車は残ったまま。
Bパートでは,何事もなかったかのように
家が復活するのでしょうかね……と放送当時思いました。
まぁ,クレしんならば,
しばらく家が復活せずにアパート暮らしになるでしょうが。


○ しあわせは歩いていこう!
 【今日ののび太は 07ver.青】

※のび太の服を表します。

・国語テスト
D 国語テスト 氏名:野比のび犬
◇漢字で書きましょう
@だいじなようけん。
 台字
Aニュースをつたえる
 (「伝える」の人偏が行人偏,送りがなが「る」)
Bねがいがとどく。
 (へんとつくりが逆)
Cしりょうをあつめる
 (横線が一本多い)
Dみぢかなれい。
 短かな

◇漢字を使って書きましょう
@おおぜいのせいとがじゅぎょうをうける。
大ぜいの生とが■■(「ノ」の下に「学」+「業」のたて2本欠如)
をうける。
Aひょうじょうからきもちをそうぞうする。
表状から木持を相象する。
Bじいんをけんがくするきょかをえる。
自員を見学する午加をえる。
Cしゅちょうしたいないようをあきらかにする。
主長したい肉用を…らかにする。
Dいがくをおさめてかいがいからきこくする。
位学を収めて……ら…国する。


・しずかちゃんよ……!
上のテストで85点だったのは,
たしかにいいとは言えない点かもしれませんが,
それをのび太の前で言うなよな。
まぁ,私もしずかちゃんのようになることがあるから,
人のことはいえませんが。

・セールスマン
百科事典を売るセールスマン,
そんなんじゃ営業する者として失格ですよ。
……と書いている私は学生。
しかも,営業にはまったく不向きな私が言える立場ではありませんが。
でも,本当に営業でノルマに苦しんでいる方は,
切実なんだろうなぁ。

・まぬけな音楽
このBGM,ドラえもんがドラやきと結婚しようとしたときのBGMです。
と言うかドラえもんめ,Bパートでもドラやきにうつつをぬかしやがって。

・愉快になったのび太
ウキウキしてくるくるまわったのび太。
BGMは,バレエをするザンダクロスシーン。まさに選曲素晴らしすぎ。

・愉快になったしずかちゃん
ある方(私がファン)のお言葉を借りますが,
おさげがぴょこぴょこするしずかちゃんがかわいいですね。

・ラジコン墜落
「あれよあれよ」を感嘆詞で言うスネ夫に笑いました!!!
これ,素晴らしいです!

・次々と落ち込む人々とネコ
面白い!! しかし,本当に面白いのはこの次からでした。

・最高の場面
単に気分が明るくなったり暗くなったりするだけで,
0点という事実を口封じする道具ではないため,
先生から明るく0点の事実が伝えられます。
「翼をつけたら」「羽根をつけたら」の感動BGMきたーーーー!!!
ここから,新鉄人BGMラッシュです。
なお,シャラララ と言った先生に,
「夢をかなえてドラえもん」!? と反応したのは,
この私です。

そして……丸く収まったなぁ^o^  と思ったら……
抱腹絶倒!!!
隣の人の「壁ドン」が心配になるくらい笑いました。
「よくないよ! こういう使い方は〜…



なんですか。これは。
「神アニメです」。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お心苦しいのですが…
「羽根をつけたら」ではないかと…
こっち
2012/06/23 11:50
ハッ……!
そうでした,ありがとうございます!
全然お心苦しくないですよー! ジャンジャン指摘してください♪
のびみつ(管理人)
2012/07/01 14:25
この間、のびみつさんのツイッターをのぞかせてもらったんですが、なんかブログとも違った雰囲気でたのしいですね〜!
こっち
2012/07/01 18:24
なんと! ありがとうございます! だけれども,かなり恥ずかしいです(汗)。
とくに,青少年に悪影響を与えてしまうような投稿をすることがあるかもしれませんので,清純なこっちさんはとくにご注意ですよ☆
のびみつ(管理人)
2012/07/07 15:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第96回 チャンスメーカー,幸せは歩いていこう!(2012.6.22) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる