のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第107回 おおかみ男クリーム,人間用タイムスイッチ(2012.10.19)

<<   作成日時 : 2012/10/19 21:30   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

久しぶりのドラえもんー!
忙しいこともあって
最初の数週間は何とか落ち着いていられましたが,
最後の1週間はドラえもんがなかったことによる
ストレスでやぶれかぶれでした。

○おおかみ男クリーム(2012)
 【今日ののび太は 07ver.青】

※のび太の服を表します。

このおはなしをずっと見ていて,
見終わったときまで,
私は2007年の「オオカミ一家」のリメイクだと
思っていました。
恥ずかしい……。

正しくは2005年の同一名のおはなしのリメイクでした。
道理で見覚えがあるはずです。
いや,どちらにしても見覚えありますが。

・道具を出したきっかけ
どちらが怖いかを比べるためだけに出しました。
道具を出したきっかけがくだらなくて笑えます。

・「あら変なクリーム。まあいいわ」
ママが店でクリームを選ぶ基準は,
絶対店員にノセられてそうです。

・ドラえもんを見てオオカミになりそうになるママ
自分を見てオオカミになっているのを見て,
あわてて丸いものをさがす丸いドラえもんかわいい!
後ろを向いても丸いのがかわいい。
いちいち振り向くママ。
「ガンモドキってどっちが表だか知ってる?」
うわぁ……すごくどうでもいい!(笑)
「あぁ! 風船を隠してもまん丸頭が丸見えだ」
これは大好き。かわいいぞドラえもん!

・ママへの試練
よりによって「けんけんぱ」の遊び(笑)。
よりによってしずかちゃんのスカートが水玉(笑)。
あまりにも「よりによって」が多すぎて
ニヤニヤが止まりませんね。
ボールをジャイスネと反対側にけるドラえもんに
吹きました。
ボコボコになったドラえもんは
まん丸じゃありませんので,ママが見ても平気です。
うまい。
ガスタンクに笑いました。
ママのアオーンに抱腹絶倒しました。
さち子さんの家の門灯を歩いて通り過ぎて,
その門灯がまんまるだという演出はうまいです。
さち子さんの居間には丸いものがいっぱい。
「秋ふかき となりはなにを する人そ」
芭蕉の俳句ですね。
そして,一番面白かったのがドラえもんの差し入れチェック。
2005年のときは,せんべいなどを四角くしていた記憶ですが,
今回はなんと食べちゃいます!
なんて憎たらかわいい(私の造語)ドラえもんなのでしょう!
さち子さんの返答をまたずに,一人で延々と語るドラえもん!
かわいい! 幸せ!
「四角いのを使ってくれないと」の3の口もかわいすぎ。
「なかなかおいしいおせんべいですね」とか
かわいさがヤバい。
ドラやきに期待しているところも憎たらかわいい。

・気絶,さらに気絶
ドラえもんの努力むなしく。

・強盗とふたりで悲鳴
ナイスー!


○ 人間用タイムスイッチ
 【今日ののび太は 新 黄《正式ボタン》】

※のび太の服を表します。
※規定により,パジャマは除きます。

・「しまった」11連発
しまったら出しましょう。
パパが息子に記念コインの購入を頼むって,
びっくりだわ。

・人間用タイムスイッチに吹き込み
ドラえもんが伏し目+3の口で吹き込んでいます。
これ,第一級のかわいさです。
もう……ダメ……かわいすぎて失神><

・へそ踊り
宿題中ののび太に何をやらせているんだろう,ドラえもんは。
本当に子守用ロボット……?

・明日の計画
計画のシミュレーションのイラストがほのぼの感たっぷりで
大好きです。

・午前2時でしたーーーーっ!!
これはキツイ! 傍観者としては面白い!(?)
午前と午後を間違えたときののび目は話題になっている通りです。
身体が勝手に動くんですね。
この道具,スケジュール時計と似ていますね。

・ガム1個でたたき起こされる駄菓子屋のおやじ
しかも怖そう><
うへぇこりゃ大変だ……。
ちなみに,午後11時以降18歳未満が外出すると,
補導されますのでご注意を。

・しずかちゃんの家
勇猛BGMがかかりました。久しぶりです。
ガンバレ! タイタニックロボ!
ちがった。ガンバレ! のび太!
しずかちゃんが起きてしまいました。
しずかちゃんかわいいですけれど,
しらぬ間に他人が自分の部屋にいるって,ホラーですよね。
でも,ガムをあげて頬笑むしずかちゃんマジ天使ですね。
そして,慌ただしくマラソン。

・5時のテレビ。なにもやってない。
おはよう日本ならやっていますよ。(平日)

・冷たいお風呂
これは酷……

・朝になって寝る
「どうなってるの?」ドラえもん。
原因はあなたです。

単純な構成でしたが,非常に面白いおはなしでした。



・あしがスマートになるくつした
伸ばしすぎるとスカイツリーよりも高くなっちゃう!
へーすごーい(棒)

この日のおはなしで,半袖は終了しました。
次回から長袖です。


さて,次回は運動会ネタ。
短編ですが,
2009年のムカデ競争みたいなおはなしのように
なるんでしょうかね。
楽しみです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ドラえもんが女の子の風船を隠した後で、
睡でギトギトになってしまいましたね。

失礼します。
鳴海みぐJr.
2012/10/20 12:53
いやー!!本当に久しぶりのドラえもんでしたね。再来週はスネ夫とジャイアンのデュエットですか!そしてドラCDがまた発売されるという…。「ジャイアンにボエボエ」のために、「キミのひかり」のために、「フレンド・オブ・ザ・ハ〜ト」のために…なぜ毎回アルバムをリリースするんだ!?出すなら、「ドラえもんサウンドトラックCDテレビ版」とか「ドラえもん新鉄人兵団オリジナルサウンドトラック」を出してほしいですよね〜〜!
こっち
2012/10/21 12:10
鳴海みぐJr.さん,コメントアリガトデス。
そうですね。女の子はあの後泣いてしまったのでしょうか。心配です。

こっちさん,コメントアリガトデス。
デュエットは驚きですね。おぼっちゃマンボの件もあり,スネ夫も歌を歌ったらノリノリになるので,よいのではないでしょうか。ただ,フグは自分の毒で死にませんが,今回デュエットで別の種類の生きものが入るので,あのボエボエ声にスネ夫が耐えられるか心配でもあります。
出してほしいサントラ,まさにそれです。新鉄人兵団は神曲ばかりです。
のびみつ(管理人)
2012/10/27 10:35
さてクイズです。
今回、駄菓子屋の店主にのび太がゲンコツ貰いましたが、
”うつつ枕の巻”でスパイたちにKOされました。
後者のタンコブのほうが前者より大きいです。
2人とも”同じ強さ”でのび太の頭を殴ったのに
何故でしょうか?
(うつつ枕の巻を読んでいたら分かります)
鳴海みぐJr.
2012/10/29 09:08
分からないのですか?答えです。

・駄菓子屋の店主→素手
・スパイ→コルトガバメント※の柄
※:ピストル

失礼します。
鳴海みぐJr.
2012/11/07 12:54
あ,すみません。見落としていました。
でも,いずれにしても分かりませんでした。スパイたちが何で殴ったのかなんて,ドラえもん博士でないと分からないです……。
のびみつ(管理人)
2012/11/09 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第107回 おおかみ男クリーム,人間用タイムスイッチ(2012.10.19) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる