のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第114回 恐怖のジャイアンピザ,結成!のびーとるず(2012.12.7)

<<   作成日時 : 2012/12/09 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

ジャイアンの料理レパートリーにピッツァが加わりました。
Fミュカフェでも登場なるか!!??

○恐怖のジャイアンピザ
 【今日ののび太は 旧 橙】

※のび太の服を表します。

・タイトルコール
ドラえもん,どうして笑ってるんだ。

・スネ夫
ピッツァの言い方が面白い。
いちいち声が変わるのがうざ面白い。(造語)
というか,珍しくのびドラも誘われている。
事件です。
というか,服が旧橙という珍しさ。
事件です。

・ジャイアンがいつのまに
驚いてお茶を吹き出すドラえもんを見て
私もお茶を吹き出しました。

・シェフの言うとおりにすれば
ジャイアンが言うとおりにしない確率,プライスレス。(イミフ)
シェフ「シーフードピザですね」
スネ夫「チッチッチ。ピッツァって言ってよ」

・ジャイアンの暴走
塩辛とくさや,セミの抜け殻はテッパン。
泣きながら見守るのび太の「チーズが紫に変わった」は名言。
ピザパーティになってしまってから,カオス展開に。
非常に面白い。
とくに,新鉄人BGMの威力はすさまじい。素晴らしい。
スネ夫の「ジャイアンがつくったピッツァ!!」。だから発音(笑)

・頼んでもいない宅配サービス
ここでも新鉄人BGMの威力。反対側の扉が開くとか恐怖><
スネ夫は気絶しました。
そして,3曲目の新鉄人BGM威力。
安雄氏には妹がいた!!
安雄氏には,「のび太社長になる」の放送で兄がいることが判明しているため,
少なくとも3人きょうだいだと判明。
安雄氏にとって,のび太の声が恐怖以外の何ものでもない!
ドラえもんの「なんであけるんだよ」に笑いました。

・日本列島が2つ並びました
……。

・宇宙人には喜ばれる
のび太の0点のテストを喜んで食べる
宇宙人のヤギのおはなしを思い出しますね。


○結成!のびーとるず
【今日ののび太は 新 橙《略式ボタン》】

※のび太の服を表します。

・Bパートもスネ夫自慢から
両パートとも,というのは珍しい。
スネ夫の「ロックンロールだよ!」のスネ夫の顔と背景が好き。
BパートではAパートと違ってのび太はのけ者扱い。

・メガフォン
「エレキギターだ」が意外に熱が入っていて笑いました。
なぜ落雷(笑)。

・コピーロボット
パーマンもつかってるやつだね。
みんなして飽きているのには笑いました。

・改めて,のびーとるずで
無事仲直り。
着せかえカメラでいろいろ試したのが面白い。
のび太はいかにも踊りそう(先週の影響)。
次は,ゴールデンヘタクレス……ではなく,
ゴールデンボンバーを彷彿させるビジュアル系。
次は,「けいおん!」を彷彿させる学園もの。
って……!! ドラえもんのカツラが似合わねえ!!!!

・クリスマスパーティー
演奏会。トナカイとサンタ姿。
ドラえもんはトナカイの赤い鼻の装飾をしなくてすみましたね!!!!(笑)
コピーロボットを使っても装飾しなくてもよさそうですね!
あ,でも混乱しちゃいますよね!!!

ということで,クリスマススペシャルがない分,
今回のこのおはなしをもってクリスマスらしいおはなしとなりました。
ちょっと早い気がしますけれどね。
でも!! 大みそかスペシャルがあります!
帰ってきたドラえもん。
帰ってきた大みそかドラえもん!!
3時間!
奇跡の島+レギュラー4本という豪華さ!

これからずーっと,大みそかドラえもんと過ごさない!
大みそかドラえもん,だいきらい!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
わさドラ感想第211回 ゾクゾク!おばけ線香,うわさ花しが咲いちゃった!(2015.8.21)
久しぶりのドラえもんは, 人工的に作った植物が自然界で交配されてしまうことの 恐ろしさを伝えた,科学者必見のおはなしです.(ちがいます) ...続きを見る
のび太リアニズム
2015/08/23 22:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
1話でジャイ子が出ていたら、兄妹で合作で
効率と面白さが増加されますね。

<宇宙船内>
ジャイ子 :私たちのピザが宇宙でおいしいなんて、
ジャイアン:ジャイ子よ、兄妹の血だな。
客    :○×□○×□!(おかわりくれ!)

失礼します。
鳴海みぐJr.
2012/12/11 12:28
鳴海みぐJr.さん,コメントアリガトデス。
たしかにカレーをつくったことがありますし,兄妹で出て欲しかったですね。ジャイアンの兄としての姿が見られたはずです。
のびみつ(管理人)
2012/12/22 23:57
えー、記事と無関係のコメントですみませんけれど、
今年は私からのコメント群にお付き合いいただき誠に
アリガトデス。

それではよい年を迎えて下さい。
鳴海みぐJr.
2012/12/31 10:07
いえいえ。こちらこそ,コメントをたくさんいただき,アリガトデス!
鳴海みぐJr.さんも,よいお年をお迎えください。
のびみつ(管理人)
2012/12/31 21:40
2話でスネ夫がのび太楽器をカスタネットに摩り替えるくらいなら、鈴のほうなら良かったですね。
(1拍子ずつ鳴らすだけでOK)

失礼します。
鳴海みぐJr.
2014/11/30 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第114回 恐怖のジャイアンピザ,結成!のびーとるず(2012.12.7) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる