のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第119回 スネ夫がひとめぼれ,しずかの宇宙ろてん風呂(2013.2.1)

<<   作成日時 : 2013/02/03 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ひとめぼれ だけど本命 ササニシキ
ちょっといじると アミニシキ関

わけもわからない短歌?で始まりましたが,
今日も感想いってみよー!

○ スネ夫がひとめぼれ
 【今日ののび太は 旧 黄】

※のび太の服を表します。

管理人も恋をしているところにちょうどこの放送。
個人的にタイムリーです。

・食べ物で釣る
エクレアが見えました!
今,私はエクレアにはまっています!
学食に売っている高級エクレア(1本160円くらい)は,
ここのブランドです。(楽天のページに飛びます)
そのページの中程にエクレアがのってます。
学食で売っている高級シュークリームもこのブランド。
ぜひ食べてみてください!
(関係者ではないです。たぶんステマでもないです)

・恋を応援してほしい
「コイ?」 鯉がはねるのがよい。
しかも鯉のエサをあげているというシーンもよい。
フライングディスク。
ん? フリスビーじゃないの?って思いました。
調べたら,登録商標みたいですね。
ホッチキスとかバンドエイドみたいな感じの。
初めて知りました。ドラえもんで初めて知るの多いです。
勉強になります。
スージーちゃんの「サンキューでーす」が
ネタにしか聞こえませんでした。

・4人そろってスージーちゃんを眺める
4人とも鼻の下が伸びています(笑)。
私もし○ち○う氏を見たら,こんな顔をしているのかなぁ……。
ここで流れる新鉄人BGMが好きです。
これ,しんみりシーン専用かと思ったらこういうシーンでもぴったりですね。
いや,叶わぬ恋にしんみり,か。
スネ夫の妄想でも,湖での水遊びシーンの新鉄人BGM。

・アンケーター
アンケーター久しぶりの登場!
そして,これ以来これまででてきたひみつ道具の嵐になります。
3月公開「ひみつ道具博物館」にぴったりです。
髪をぬくとき,「Ouch!」と発します。字幕で判明します。
字幕髪。いや,字幕神。
というか私もアンケーターほしい!!!
それで,○つ○ょ○氏にいろいろ聞きたい!
でも,直視できなくなっちゃうだろうな///

・いれかえっこ
これを出してくるか……いっきにシュールになる……!!

・ていねいに返すのび太
投げ返すのではなく,木に登ってていねいに返す。
のび太おいしいフラグが立ちました。
「野比〜やさしい人大好き〜」という大原さんの発音好き〜!

・おもしろい人作戦
笑わせるということで,失敗するフラグが立ちました。
「骨川スネ夫と言います」 キラリ。
歯が光りました。
スネ夫の後ろから,ジャイアンが「すげー歯も光るようになってるんだ」。
ん?
んんん???
ジャイアン,背中しか見えないはずのスネ夫の表情がよく分かりましたね。
鏡でも使ったのでしょうか。
(いやらしい指摘)
そして,時限バカ弾登場。
これもはちゃめちゃ道具。はちゃめちゃ道具がたくさん出てきて,
映画効果すげぇ。
「ブンガワンソロ。オッペケペーのホンジャラゲ〜。
アンジャラカモクレン! スージーちゃん!」
オッペケペーとアンジャラカモクレンはテッパンです。

・カモン……鴨
聞き間違いで伏線です。
スネ夫くん→スネくんとわざわざのび太が言った。
で,字幕はスージーちゃんのセリフが「スネーク」となってしまった。
ここが難しいところですね。つまりネタバレ。
スネ夫の評を言ったところで,
「はやくスージーちゃんのところに行ってやれよ」
「頑張れよ」ののび太がイケメンすぎ。
でも,直後におやつにガッつくあたり,
やっぱのび太だなぁって。
あとは,スネーク祭りでした。

へび年+ひみつ道具博物館+スネ夫誕生日回のはずなのに
安定のスネ夫受難……をあわせた素晴らしいおはなしでした。


○ しずかの宇宙ろてん風呂
 【今日ののび太は 07ver.赤】

※のび太の服を表します。

・温泉ロープ
道具の使い方……広げて置くだけでいい。
なんと簡単な……!
ですよね,
なんだって,ドラミ三剣士でも使った道具ですからね。
(読者:なんという黒歴史をぶり返すんだ,この筆者は……!!)
ドラえもん,着替えずに温泉に入れるってうらやましい。
ママが驚くのは,
1月25日=海パン一丁
2月1日=お風呂全裸(タオルつき)
なんか頭痛くなりそうですね。

・しずかちゃんに入ってもらう
ママに宿題をやれと言われたから……。
ドラえもんの「うれしそうに弱ってる」っていい指摘。
ドラえもんのジト目3の口がいい。
そして,公然としずかちゃんが入っているところに突入(笑)。
これ,もはや事件です。ちゃっかり見てるし。
「しずかちゃん楽しそうだったよ」 どういう目をしているんだのび太は。
消しゴム忘れたので,のび太をさしおいて
取ってこようとするドラえもん。
そして,同じBGM(笑)。
大笑いです。
あれれ,ドラえもんってネコ専のケモナーじゃなかったの??
人間……というかしずかちゃんでもよかったんだ。
あ,そっか。スージーちゃんにあへぇってなっていたもんね。
それにしても,
「のび太ってやつはしょうのないやつで」。
笑った!
しかも,二人して他に忘れ物ないかな〜って。
だめだこいつら早くなんとかしないと……。

・ママのポイ捨て
「捨てちゃいます。えーい」。
のび太の部屋の窓から堂々とポイ捨てするママ。
もう,こういうポイ捨ては前科が何度もありますからね。
新年会をやった壁紙とか。
二人してビンタのあとがついています!
そして,一瞬でなおるのび太のメガネ……どうなっているんや(笑)。

・宇宙ぶろ
無重力状態にかかっているBGM。
これ,いつぞや(たぶん2008年)の大みそかSPでやった無重力のおはなしで
無重力になったときと同じBGMを使っているような。
「うふっありがとう」って,だめだ,しずかちゃん,
直前のことをもう忘れてる。
表ではキャーとかエッチーとか言うけれど,案外将来の夫に
見られて楽しんでいるんじゃないの?という疑惑さえ浮上。
くそう,うらやましいやつめ。(なにが)

・「のび太くんってほんとにエッチだね」(ドラえもん)
これ,衝撃のセリフ……!!!!!!!
ドラえもん内で,しずかちゃん以外の口から
エッチという言葉を聞いたのがおそらく初めてではあるまいか!
それにしても,
ツイッターでドラえクラスタの方がおっしゃっていたのですが,
まさに「世界一遠方からの覗き行為」です!!!
いやぁ,まさにそのとおりです。
で,他のドラえクラスタの方は,
「あれ、天体望遠鏡買ってもらえたんだ」という指摘。
たしかに,2012年の大みそかには天体望遠鏡が欲しいって
言っていた覚えがありますね。
たしかに,するどいご指摘。都合良く望遠鏡があります(笑)。
「のび太くんってほんとにエッチだね」というのを,
数え切れないくらい繰り返し再生しているのはこの私。
わさびさんの声ナイス。(なぜ繰り返し再生するんだ)

・宇宙人来襲
さすが! 新鉄人BGM!!
ぴったりではあるまいか!!!!!!!!
「捕獲作戦!開始!」
これだと,宇宙人が入浴中のしずかちゃんを捕獲して
拉致するような文脈になったりしませんかね。
そうすると,宇宙人側に味方したい地球人が
あらわれるかもしれません(なにが言いたいの)。
ガードロボットが攻撃するも,破られる!
そしたら,しずかちゃんが風呂桶を投げつける!!
で,退散。
……のび太としずかちゃんは,
地球を救った最強夫婦ということになりますね。
うむ,うまくまとまった!

最後の「かくして地球は、侵略の魔の手から守られたのであった。」
のフォントは,おそらくMSゴシックだと思われます。
word初期設定のカッコ悪いゴシックです。(え)


・かなり苦しみマスタード
ノビビビーン! ひらめいた〜!
ノビビーンばかり取り上げられますが,
「ひらめいた〜!」の大原さんの声もステキ。
素敵すぎて涙が出るくらいです。
大原さんステキ。
「今夜も夜風が身にしみマスタード」。
だんだん苦しくなってきています(笑)。

で,探偵姿といえば,
ドラえもん以外でも動きがあります。
こちらをどうぞ!(岡山市PRホームページにとびます)
もう,今,探偵をやるというのは,ドラえもんを意識しているとしか思えない!
職員さんのなかに,きっとドラえもん好きがいるのでしょう!!
うほほー!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私の部活で作った仙臺サイダーも登録商標です。
こっち
2013/02/03 23:04
2話のしずかちゃんのビンタの威力凄かったですね。
あの顔を見たら・・・・・・。

また、メガネが直る

スペアを用意したか、タイム風呂敷や復元光線を使った気がしますね?
(実際は描かれていない)       

失礼します。
鳴海みぐJr.
2013/02/04 16:10
こっちさん,コメントありがとうございマスタード。
旧字体ですね!(そこに反応する) 部活で商品をつくるとは,社会勉強になりますね。


鳴海みぐJr.さん,コメントありがとうございマスタード。
なるほど,スペアのメガネ説と道具で修復説。ちなみに私はメガネを3つ持っています。2008年製,2010年製,2013年製。度がそれぞれ違います。運転免許更新のときの視力検査で引っかかったもので。
のびみつ(管理人)
2013/02/15 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第119回 スネ夫がひとめぼれ,しずかの宇宙ろてん風呂(2013.2.1) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる