のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第122回 最強!ころばし屋Z(2013.3.1)

<<   作成日時 : 2013/03/10 11:17   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

映画直前スペシャル!!
どうやら今年の映画はすごいらしい!!??
映画公開直後に直前スペシャルの感想を書きました!

○ 最強!ころばし屋Z
 【今日ののび太は 旧 橙】

※のび太の服を表します。

ことし,ひみつ道具が主役の映画ドラえもんが公開されます。
それにあわせてひみつ道具であるころばし屋が
主役のおはなしができました。
なんでも,ころばし屋も映画で活躍するとかしないとか。
私はまだ見ていないので分かりません。

・導入
ガスってるという表現はいいですね。
10m先も見えない……ん? 黄砂? PM2.5?
運転手ロボットがころZに10円を入れて,
警備員のカールの名前をよぶところ。
これで事件が起きて,この解決をしていくストーリーなんだなと
思ったら,まさかまさかの伏線じゃないっていうオチ。
ただの導入・オマケやん。

・ちょっと古そうなカメラ
のび太の転び方が華麗。よく描いています(笑)。
それを激写スネちゃま。めっちゃ内股スネちゃま!!!
のちに壊されるおフランス製カメラは見た目はかなり昔のに見えます。
ころばし屋に媚びは通用しません。

・どこに目つけてんだ(ジャイアン)
前です。
どうして目が前に(ry

・のび太のび太のび太のび太のび太のび太のび太
これはニコニ○動画ならぬ,のびのび動画ですか!
おもしろい。

・22世紀にて
時空をこえて届くのび太の声(笑)。
向井おさるはアクションスターなのか。
「見ざる聞かざる向井おさる。キミたちの強さはどんなモンキー?」
びよよんというBGMが示すように,カッコ悪い……。
それをキャーというファンたちが滑稽。

・ころZが21世紀ののび太をねらう!!
いきなりのび太の部屋の扉を壊すのが迫力。
新鉄人BGMはやはり迫力がある……!
いや,これは作画もすごい。
BGMがぴったりだ。ピッポ〜〜〜!!!!!!
しずかちゃん,のび太を追いかけるころばし屋を見て
「何の練習かしら」。
いや,そのセンスはなかった……。
ころばし屋ところZが鉢合わせたとき,
バトル開始。
このバトルの作画・BGM迫力のすごさといったら,
1、2ヶ月に1回か半年に1回かくらいでしょう!!!!
30分とはいえ,さすがスペシャルです。
こういうところを見てスペシャルだと実感するのです。
ころZによりのび太の町がどんどん破壊……。
2011年はドラやきがのび太の町をどんどん破壊していきましたね。

・のび太という名前に絶望
これで絶望するけれど命名の由来を聞いてウルっとくるような
展開だと思っていました。
うん,まさしく「ぼくのうまれた日」。
こんな私が今年の映画の予想なんてできませんよ。
さあ見るのが楽しみだ。

・仕事の流儀
ドラえもんで流儀という言葉を聞くのが初めてな気がする。
まさしく,プロフェッショナル,流儀といったら,
「僕らは位置について〜〜」というBGMを思い出しますね。
関係ありませんが,
「つまづいてるあいつのことを見てシメシメと思っていた」の部分,
ずっと「死ね死ね」だと私は勘違いしていました。
こえー。

・ころZに撃たれる
しずかちゃんが倒れる!!!! これは一大事です。
そうとうショッキングなことですね。
でも,しずかちゃんが倒れてテンションが上がった方がいました。
これもショッキングなことですね。←
ころばし屋がころZを攻撃してのび太たちをかばおうとします。


・接着銃
まさしく新鉄人を思い出すんですが!!!
「十分引き寄せるんだ」では,天の川鉄道を思い出すんですが!!
興奮して気持ちが高ぶりますね。
バケツが災いとなり,逃げても場所を教えているようなもの。
ドラえもんは裏を突きました。
のび太は2階から「こっちだ!」と叫んで銃をうちます。
名案。さすがのZもかなわず。
ただ,疑問が。どうしてバケツがとれたの???
あ,靴ごと脱いだのね。
1週間くらい分かりませんでした。(鈍感)

Zが脱皮したのには笑えました。
「絶対に動けない!動けないはず。動かないで〜!」の
3段オチにも抱腹絶倒。
ここが一番好きだな〜。

・神様仏様ドラやき様
のび太は以前,「神様仏様しずか様」と言っていましたね。

・クレーン車を倒すことでZを倒す
ころばし屋最強!! すごい。弱っているから外れていると思ったところ,
まさか裏を突いてきました。

・ころばし屋に転ばされる
平和な解決……かと思ったら,実はずっとのび太を狙っていたというオチ。
完璧じゃないか!!!!
最近わさドラで完全なる感動系が少ない気はするけれど,
それでもカンペキじゃないか!!!


・ミニコーナー
「わくわくしマスタード!!」
「ありがとうございマスタード!!」
「行きマスタード!!」
気になるネタバレ放送は見ていません。飛ばしました。


さあああ映画たのしみマスタード!!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
わさドラ感想第210回 のび太が泣けば雨がふる,ジャングル探検にはおり紙を(2015.7.31)
のび太の感情の急変による天気の急変にご注意ください! あと,のび太の生命力の高さもご覧ください! ...続きを見る
のび太リアニズム
2015/08/08 15:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スネ夫が今回、ビデオカメラを壊されたつらさ、
ジャイアンがのび太からゲームをちゃっかり
借りて壊してのび太が嘆いたつらさ以上でしたね。

失礼します。
鳴海みぐJr.
2013/03/11 09:07
鳴海みぐJr.さん,コメントありがとうございマスタード。
古そうに見えても,バカにしたとはいっても,フランス製のビデオカメラですからね。内股が素敵でした。
のびみつ(管理人)
2013/03/16 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第122回 最強!ころばし屋Z(2013.3.1) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる