のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第124回 ばくはつコショウ,何が何でもお花見を(2013.4.12)

<<   作成日時 : 2013/04/12 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

新年度初のドラえもんは,クシャミとお花見のおはなし。
そう,お花見は楽しいけれど花粉症の人にとっては
クシャミが止まらなくて……ってごっちゃになった??

○ ばくはつコショウ
 【今日ののび太は 07ver.赤】

※のび太の服を表します。

こしょうでクシャミ。このよくあることから,人を飛ばすという明快なおはなし。


・ドラえもんのクシャミ
クシャミが出そうなドラえもんの漏れ出る声が
かわいくて仕方ありませんでした。

・しずかちゃんへの自慢
「1日だけ」といったのに,「一生遅刻しない」と言っているのび太。
「一生」のお願いだったのにね。
景色が逆さまというのも新鮮。

・クシャミが小さいと難しい
カラスやお上品なしずかちゃんのクシャミでは小さいというトラブル。
だめじゃん(笑)。
これは豪快なクシャミで悩んでいる人が
何か使えないだろうかと思って開発したものか?
でも逆に豪快なクシャミであることを
証明してしまっているようなものですな……。

・アフリカへ
キリンがいるところ,というので予想はつきましたが,
一緒に帰ってくるときにロケットの打ち上げ・切り離しに即して
動いているのが面白かった。
無表情でお別れをするシーンとか(笑)。
ジャイアンがこれまでやった悪さなんてみんな忘れてる!(笑)

・ジャイアンのパパ
平然と出てきて……驚きです! 今までどうしていたの……。


○ 何が何でもお花見を
 【今日ののび太は 新 黄《略式ボタン》→緑パーカー】

※のび太の服を表します。

・パパの職場
珍しい……! 将来自分はこんなふうになるのかなぁ。
前回は社長さんとダンスを踊ったときですかね。

・しずかちゃんのママ受難回
しずかちゃんのママ受難回は少ないですがけっこう好き。
絵本の中の世界に入れるおはなしでありましたね。
マイクテストのシーンが非常にかわいいです。
ドラえもんが外から見ながら操っているのがかわいい。

・課長
ここでも頑張るドラえもんかわいい。
ゴルフはいつでもできるって言ったときに力むドラえもんがかわいい。
それにしてもネズミが出る会社って……ヤバくないですか……

・雨
間の取り方して,雨だろうなという予想はつきました。

・花見
環境をととのえ無理して花見しようとしますが,「なにかが違う……」
それにしてもそうですよね……家族そろって……賑やかななかで……
寝たままでも楽しい気分。BGMがいいですね。
ただ,写真というのは……みんな寝間着やん……
しずかちゃんよ,寝ているならおさげじゃなくて
髪はおろしてほしいんやけど……
それにしても,桜の花びらが舞い散るシーンはCG。
どうしてもドアップだと「見るからにCG」という感じがしちゃいますね。


次回は,2週間後! うぅ……。
でも今回と異なりカオス回になりそう……?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
見えないアングルでお仕置きされているときに、
屋根のヘリでカラスが鳴くシーン結構でしたね。

・ヘマをしたにちなんだ奴の事になる鳴き声

失礼します。
鳴海みぐJr.
2013/04/13 10:51
鳴海みぐJr.さん,コメントありがとうございマスタード。(若干古くなってきている気がしますが,まだ公開中ですので……)

カラスは「カーカー」とか「アホー」とか。いろいろなおはなしで場面にスパイスをかけてくれますね。
のびみつ(管理人)
2013/04/27 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第124回 ばくはつコショウ,何が何でもお花見を(2013.4.12) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる