のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第128回 脱出!恐怖の骨川ハウス,さとりヘルメット(2013.5.17)

<<   作成日時 : 2013/05/24 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

高校数学(理系向け)あり,小学国語,小学算数あり。
中間試験のシーズンですからね。勉強頑張りましょう。(?)

○ 脱出!恐怖の骨川ハウス
 【今日ののび太は 黄パーカー】

※のび太の服を表します。

・3月放送予定
このおはなし,やたら服が厚着だったり寒風がふいたりしています。
のび太の部屋のカレンダーを見ると……今年の3月にあたります。
何らかの理由で放送がのびたようですね。

・ガチの数学の問題
なんやこれ! 文系大学生の私,ぜんぜんさっぱりわからない!!
「大学生でもわかりません!」
答えられなかったらつぶされるって……1ヶ月閉じ込められた人は,
もう解くのをあきらめたんですね。
のび太が7+8を間違えるだろうと思ったスネ夫ナイス(笑)。

・カラオケで100点を
0点であっても採点できるのはすごい。壊れなくてよかった。
横にあったドラムは,のびーとるずを思い出しますね。

・「答えたくないわ」 「答えたくありません」
リルル……に似ていますね。

○ さとりヘルメット
 【今日ののび太は 新 黄《略式ボタン》】


・ドラえもんのたとえ
「腰の周りに鶏肉ぶら下げて
ワニのいるプールに飛び込むようなものだ」。
すごいたとえ!

・さとりヘルメット
これ,面白いですね! 心の声がバレバレ。
私だったら,……キャッ。(///) ←

・しずかちゃんの心の声(やきいも買いづらい)
まさかのAパートの続き!! 面白い!

・ジャイアンにヘルメットをとられた
空き地シーンから面白いシーン。

三角形の一辺の長さは他の二辺の和よりも小さい!
こ き くる くる くれ こい

すごく面白い!! 
さっきは高校数学(理系向け)だったので,
小学生・中学生レベルにしていますね。
そしてジャイアンにやられるのび太……。
そのあともすごい。
さらにドラえもんがのび太を酷使したのも笑えます。
生放送時は,学食でワンセグで見ていましたが,
このところでニヤニヤがとまりませんでした。
怪しい学生。

結局のび太のノーコンで解決。
ジャイアンが超恐ろしいキャラだったのが,
最後の最後で滑稽に反応することで
ジャイアン=絶対的な悪キャラという印象を
植え付けないような配慮がみえます。


次回は,家が動きます。迷作か……?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャイアンが機械をノックして
点数を上げたシーンは結構ですね。

(ゲシッ!)
ジャイアン:何点だ・・・・?
機械   :1万点です・・・・・。

失礼します。
鳴海みJr.
2013/05/25 11:49
鳴海みぐJrさん,コメントありがとうございます。
100点以上を出すなんて,媚びに媚びていますね。
のびみつ(管理人)
2013/06/09 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第128回 脱出!恐怖の骨川ハウス,さとりヘルメット(2013.5.17) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる