のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第129回 イエコプター,しずかちゃんの最悪な誕生日(2013.5.24)

<<   作成日時 : 2013/05/24 22:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

家が飛びます。文字通り家が飛びます。イエーイ。(……)

○ イエコプター
 【今日ののび太は 新 黄《正式ボタン》 →07ver.赤
→3ボタン黄】

※のび太の服を表します。
※今回に限り,半袖です。

・キャンピングカー
痛車……というかこのショッキングピンク……
どこかで見たことあるぞ
ナシ高原。元ネタは「那須高原」です。
私は,教えてもらうまで元ネタが「ハチ高原」だと思っていました。
「でも,ハチ高原は兵庫だから,
東京からの場所認知としてはあまり適切じゃないぞ。
ひょっとしてこの回ののびドラは大阪府民なんかね?
ホンマかいな。なんでやねん。はっはー。知らんけど」。
私のつぶやきです。相変わらずです。
ハチ高原,いいところです。行ってみてください。
私は行ったことありませんけど。(説得力がた落ち)

・家のまま旅行
いや,家自体を動かしても楽しいでしょうけど,
キャンピングカーのいいところって,
非日常の狭い空間に日常に似せた生活道具があることだと思うんですね。
そのまま日常の空間が動いた時点で……
子どもにとっては楽しいか(笑)。

それにしても,シュールな絵ですよね〜。
面白いのなんのって。
でも,ドラえもんマーチにのっていると,ウキウキします。

・ナシ高原へ
那須高原だとしたら,海沿いの道はないですよね。
あくまでも名前だけ借りたんでしょうかね。
魚を釣って料理。
のびしずめ……夫婦みたいだぞ……!!!

・手動モーター
手動というよりも足動……。勇猛系のBGMに笑いました。
ナシ高原にいても電話は通じるんですね。
ところで,ここから110番にかけたらナシサトウバラ市(元ネタ:那須塩原市)に
つながるんでしょうか,それとも東京につながるんでしょうか。


○ しずかちゃんの最悪な誕生日
 【今日ののび太は 新 黄《略式ボタン》】

※のび太の服を表します。
※Aパートと異なり,半袖ではありません。長袖です。

・扉絵
ドラえもん,「最悪」を満面の笑顔で言うな。

・タイムマシンネタ
ちょっとイレギュラー。早々に結果が示され,それをやり直すパターン。

・ハッピーラッキーバースデー
全部聞いたことはありませんが,これを歌ってくれたのはうれしいことです。
ジャイアンの歌も含めて。

・メカクレしずかちゃん
トラックの水はね。しずかちゃんのメカクレは珍しいです。
数年前のしずかちゃんSPでもありました。(詳しいな)
自転車の男性,のび太に妨害されてよく転びませんでしたね。

・鼻歌しずかちゃん
やたらテンションが高いですね。しずかちゃん。意外と脳天気。

・危険予知
不思議な泥の落ち方……不思議なペンキの垂れ方……
「不思議な日」で済ませて鼻歌歌いスキップをふむしずかちゃん。
やっぱり脳天気。
うーん,なんちょぴステップくらいがちょうどいいんじゃない??

・ペンキの足跡
わかりやすすぎて笑えます。しかも,まさかの伏線回収なし(笑)。

・透明防音壁
これは面白いですね! そして,みんなの合唱がイイ!

次回は,ジャイアンがパンダ。
のび太のイントネーションが,「ジャイアントパンダ」にかけています。
さあ,どうなるか……またまた迷作の予感。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
のび太がいい加減な運転して、
メチャクチャにしたシーン、
ドラえもんにも
あいつは”いい加減な運転する奴”だと知っていたら、
押し付けた責任がありますね?

失礼します。

鳴海みぐJr.
2013/05/25 11:52
鳴海みぐJr.さん,コメントありがとうございます。
まぁ,自分も運転してばっかりじゃ疲れるから押しつけたんですね。とはいえ,その後むちゃくちゃになりましたが。
のびみつ(管理人)
2013/06/09 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第129回 イエコプター,しずかちゃんの最悪な誕生日(2013.5.24) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる