のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第132回 ジャイアンの引退コンサート,ユメかんとくいす(2013.6.14)

<<   作成日時 : 2013/06/14 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

ジャイアンが引退する? ユメなのではないか!?
……Aパート,Bパートの統一がとれています。

○ ジャイアンの引退コンサート
 【今日ののび太は 3ボタン緑→07ver.赤
→新 黄《正式ボタン》】

※のび太の服を表します。
※今回は半袖です。Bパートは長袖です。

・本心を吸い取る
久しぶりの出木杉の登場です! わーい!
「カムバックって何?」ののび太がナイス。
そういえばみんなが「えーー!」と言っているなかで
のび太が無表情でしたね。

・有名デザイナー
ここのところが面白かったです!
1)有名デザイナーがマッチョである確率は
かぎりなく低いと思いますが……。
2)自分で自分のことを有名デザイナーって言うのかよ
3)次の日の衣装を前の日からデザインし始めて間に合うのかよ
というツッコミ。

・のび太の名案
この展開はめずらしい。のび太の提案でドラえもんが動きます。
しかものび太が主導してみんなに指示。
大原さんの声が素晴らしい。
出木杉を上回ってるよ!!
ドラえもんによるジャイアンリハーサルも面白い。
登場シーンもそうだし,ジャイアンの仮面も,ジャイアンの声マネも……。

・ドラえもんの司会
全然流暢じゃないドラえもん司会。かわいい!!!!
ときどき感情的になるのもかわいい。
そのままドラえもんのナレーションへ。
なんだ,ドラえもんは放送部に入ったのか(笑)。

・盛り上がっても盛り下がってもカムバック
結局これだったんですね。
マイクによる人為的な操作はいつかボロが出ますね。
出木杉くんにまで嫌われて……かわいそうですね。

○ ユメかんとくいす
 【今日ののび太は 旧 黄

※のび太の服を表します。
※今回に限り長袖です。

いやー。幸せなユメをよく見る私にぴったりの道具。
幸せなユメ? だったらこのいすはいらないじゃないかって?
いやいや,もっと幸せなユメを見たいですよ〜。

・絵柄
絵のタッチが独特。ややつぶれているかんじ,
やや原作チックか?

・ギャラクシーカップ
このおはなしが作られたのはずっと前だと思いますが,
W杯出場決定が決まったときのPKを思い出しますね。
ようは,正夢になりましたね!
人気スターのユメのとき,
ドラえもんが口紅つけてキャーキャー言っててかわいかったですね!

・夜になった!
「はやく夜にならないかな〜」「夜だ!」
ははは。アニメらしい(笑)。
ユメのなかでも寝ているというのび太ですが,
ユメのなかで寝ている自分を見ているのか,
ユメのなかの自分も寝ていてユメを見ているという感覚がないのか……
考え出したら頭が混乱しますね。

・かんとく
かんとくの命令に従ってもどんどん
スネ夫が自分勝手なユメを見ていくという構図。
面白い。
役を代えたときにはめちゃくちゃ笑いました。

だんだんと宝の位置までのアクセスを簡略化していく過程も笑えます。
しかもドラえもん監督がだんだんとテキトーになってきていますし(笑)。
「実は超古代文明のエレベータがありました」とあきれ顔で言ったとき,
なんじゃそりゃっと吹き出しました。
学食で食べながらワンセグで見ていたので,つらかったです(笑)。

・最後の最後まで……
宝物があまりにもわかりやすくなって笑いました。
これじゃ「悪魔の足つぼマッサージ」が置いてあるような
美術館じゃないですか。
(踊るヒスイのオシシ仮面でしたっけ? ど忘れしました)
道具を出したのに使いきれない最後でした。


エンディングはボエボエでしたが,
まさかの
つ・か・い・ま・わ・し……!!
いやー,懐かしい映像もいっぱいです。(皮肉)


次回は,あべこべののび太?
あべこべ系は面白いので楽しみです!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドラ感想第206回 ボクを写して!めんくいカメラ,しりとりでネッシーに,かげがり(2015.6.19
A,Bパート連続して,出木杉くんが登場しました!(ノ´∀`*) A,Bパート連続して,ドラえもんくんが女装しました!(´д`|||) ...続きを見る
のび太リアニズム
2015/06/20 15:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドラえもんたち、オチで町の中を歩いている
”前科者”みたいな目に遭っていましたね。

失礼します。
鳴海みぐJr.
2013/06/15 09:58
鳴海みぐJr.さん,コメントありがとうございます。
「前科者」みたいというよりも,子どもたちにとってはもはや「前科者」そのものですね。
のびみつ(管理人)
2013/06/24 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第132回 ジャイアンの引退コンサート,ユメかんとくいす(2013.6.14) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる