のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第133回 あべこべ世界ミラー,のび太の秘密トンネル(2013.6.21)

<<   作成日時 : 2013/06/24 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

新鉄人のデジャヴです……!!!

○ あべこべ世界ミラー
 【今日ののび太は 07ver.赤→新 黄《正式ボタン》】

※のび太の服を表します。
※今回から半袖です。

・ちゃ〜んとした目標があれば…
室長氏みたいになりたいというちゃ〜んとした目標があっても,
達成できそうにないですね〜。
……あかん,ドラえもん感想記事に私事を入れてしまったわ。
何のことか分からない方はスルーしてください(><)
それはともかく,ドラえもんの紙人形のシーンカッコかわいい。
「毎日ケンカするのか?」と追及するドラえもんかわいい。
口の動きがめちゃ速くなっていてかわいい。

・あべこべ世界ミラー
これだけで新鉄人を思い出しますが……
BGMが本当に新鉄人を意識しています!!!
もはやデジャヴです。これは素晴らしい。

・逆のび太
日本一強い! 口調がカッコいいです。勇ましいです。
こういうのができるのが,さすが大原さんです。
逆のび太とジャイアンがぶつかったところが,
「ジャイアンがパンダ」でのび太がジャイアンにぶつかったところに
似ていないか? と思いましたが,
あいにく後者はもう録画を消していたので確認できませんでした><
「オマエ」「オレ」という声を大原さんの声で聞けるなんて胸熱。
逆のび太のポイントは,のび太の敵を討つためにジャイアンを
やっつけようと思ったのではなく,しゃくに障るからという理由で
やっつけようと思ったんですね。
これが最後の伏線になっていくんでしょう。

・冷酷のび太
逆のび太をとめるのび太のBGMも新鉄人。
ジャイアンに対する無敵っぷりがカッコよくもあり,恐ろしくもあり。
しずかちゃんのカップケーキぺっぺはひどすぎて涙が出ますね。
ホンモノのび太が現れたのが幸い。
ドラえもんを追いかける逆のび太がこわすぎです(笑)。
目が○○れています……。

・ロマンス
「あべこべ世界ののび太さんが嫌な人だったってことは,
ホンモノののび太さんはとってもいい人ってことね」
うわあああ名言だーーー!!! ホッコリする−!!


○ のび太の秘密トンネル
 【今日ののび太は 新 黄《正式ボタン》】

※のび太の服を表します。

・のび太を匿うドラえもん
平凡ないつものような始まり方だな〜と思ったら……
めっちゃくちゃツボに入ったシーンがココ!!
ある意味一番笑ったかも。
いないと否定するドラえもんの首振り動き(ついでにしっぽも),
そして「うぅ…」という声。かわいすぎ!!!!!!
ママに疑われて,BGMとともに
アハと押し入れの方を両手で指さしちゃうかわいさ!!
「裏切り者〜」と嘆くのび太,正座して上の方を向くドラえもんの
あまりのかわいさ!!!
「少しは恥ずかしいと思いなさい! 大人になってから困る…」
という早口ママの叱りの滑稽さ!!
すべてがテンポよく最高に面白いです!!!!!

・スペースイーター
地面に放つと穴を開けないんですね。
念押しで「頼むよ」というドラえもんかわいい。
要はどこにでも作れるどこでもドアって感じですね。
永久に穴が空いたままなので劣化バージョンですね。
そして,のび太がわざわざ騒ぎを起こすのが滑稽です。
まぁ,のび太ですからね〜!

・ジャイアンの部屋
穴が空きっぱなしというのが欠点ですね。

・壁をうまく隠す
オシシ仮面のポスター,世界のドラやき展のポスターが気に入りました。
ジャイアンが登場していよいよカオスですね。

・「どこでもいいから」フラグ
どこでもドアでもありますが,のび太の「どこでもいいから」はフラグ。
今回よかったのは,ドラえもんもジャイスネもママを現れたこと。
これだけカオスな浴場というのも珍しいですね!



次回は,ひっこし地図が登場!?
地図がテーマ。のび太の町の構造もわかるでしょうか!?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャイアンたちがのび太の部屋を出入りできるなんて、
これじゃ、のび太の財産(マンガ・ゲーム)を
今回みたいにこっそり取り返せても
喧嘩でむしり取られた上、
”他の財産まで持ち逃げされる恐れ※”がありますね。

※:まるで家中の鍵を掛けないで外出したみたいに

(ゲシゲシゲシ!)
ジャイアン:全部もらっていくぜ!(^皿^)
スネ夫  :”利息付”で当たり前だよーだ!
      これらの財産に防犯対策しようぜ!
(スタスタスタ)
のび太  :今まで集めたコレクションがー!(ToT)
      ママに無断で捨てられたのと同じだー!

失礼します。
鳴海みぐJr.
2013/06/28 16:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第133回 あべこべ世界ミラー,のび太の秘密トンネル(2013.6.21) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる