のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第134回 ひっこし地図でおひっこし,かがみでコマーシャル(2013.7.5)

<<   作成日時 : 2013/07/13 14:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

威勢良く名前を連呼するより,素直な自然な言葉の方が
心に訴えるものがあるんですよ。
なんのことかって?

○ ひっこし地図でおひっこし
 【今日ののび太は 旧 黄】

※のび太の服を表します。

・地図をきれいに切り貼り
どんな自由で身勝手な道具なんだ(笑)。
そして,学校に近いということは
家庭訪問のしやすさにもつながっていて笑いました。
もっと張り替えて便利な町にしようって,
それはあんたらにとってでしょ(笑)。
それにしても,土地利用の規制をなんにも考えずに……
(大人の発言)

・おまわりさんも迷子
本当のおまわりさんって
一人称で「本官は〜」というんでしょうかね。

・やりたい放題
そして,東京タワー,鎌倉大仏,エッフェル塔,
自由の女神……。
8ヶ月ぶりに入れるようになったというホンモノのニュースがちょうどあり,
時期的にホットでしたね。

・平和な解決…と思いきや
かんじんの学校を戻し忘れちゃいました。

○ かがみでコマーシャル
 【今日ののび太は 3ボタン緑→旧 黄】


全体的にこのおはなし,面白かったです!!

・きっかけ
おはなしのきっかけはほとんど脈略のない,ドラえもんのドッキリから。
まぁ,のび太が欲しがっていたマンガは少し伏線がありましたかね。
「壊そう」」と無表情で金槌をふりあげるドラえもん怖し。
でもドラえもんのあぐらがかわいいんだよな〜。

・考え中
からあげの夕食おいしそう!!
そしてドラえもんもお風呂!!
ハの字目でテレビを見るドラえもん! かわええ!
「なるほど〜のび太くんさえてる〜」というドラえもんの動きが
細かくてかわえええ!!!!
というか……今回は動きがなめらかというか細かいですね。

・あばら屋さん
食べておいし〜と抱き合うのびドラがかわいすぎいいい!!!!
あの目とあの舌がたまらない!! かわいすぎてキュンキュンですわ。

・コマーシャル1
あばら屋連呼!! まくしたてるような連呼はイメージ悪くなるんですね。
この時期にとくに注意したいですね! 車にのって名前を連呼してる方々。(笑)
そして失敗。抱き合って泣くのびドラ。かわえええ〜〜〜!!!
あの目がやっぱりたまらない!!!

・コマーシャル2(不意打ち)
BGMが……! わさドラ初代どくさいスイッチのアレだ!
まさかの感動系でもう……。
素直なのびドラの表情が純粋ですねぇ〜。
ほっこりしました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大山エディッションでは、
あの鏡を居間の三面鏡に使用後、
玉子から「ドラちゃん!」って詰め寄られた後、
ゲンコツもらいました(原作通り)が、
省略されていましたね。

失礼します。
鳴海みぐJr.
2013/07/13 20:27
鳴海みぐJr.さん,コメントありがとうございます。
原作があるおはなしなんですね! ゲンコツは今の時代ちょっと自粛なのでしょうか。クレしんのみさえさんは容赦ないようですが。
のびみつ(管理人)
2013/07/21 11:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第134回 ひっこし地図でおひっこし,かがみでコマーシャル(2013.7.5) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる