のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第141回 のび太エネルギーの使い方,はなバルーンで大空に(2013.9.6)

<<   作成日時 : 2013/09/07 17:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

残りHPのバルーンは,鼻から作ったんですかね?

○ のび太エネルギーの使い方
 【今日ののび太は 07ver.青→新橙《略式ボタン》
→旧黄→07ver.赤】

※のび太の服を表します。

1日分のエネルギーを使いたいときに効率よく使えるように,調整できる道具。
ただし上限は変わりません。
スポーツカーと乗用車のたとえはよかったです。
残量がわかるものは,なんと風船!なんてアナログな。
ゲームのように,HPの棒でいいでしょ。巨大なたんこぶみたい。
それにしても,バルブをひねってエネルギーを多く使っているときのBGMが好き。
なんかハマるよね。

おばあちゃんの住んでいるところに笑いました。高台のうえの高層高級マンション!
にしては服装が庶民的……。
ジャイアンとの決闘。
「うなずかなくていいよ,エネルギーもったいないから」がジワジワくる(笑)。
エネルギーを使いきったのび太が白くなって笑いました。
作画的には,鉛筆描きの跡がよくわかって興味深いですね。
柳の枝や風船の例えのときのBGMは勇ましいけれど,実態は勇ましくないという(笑)。

○はなバルーンで大空に
【今日ののび太は 新 黄《略式ボタン》】

※のび太の服を表します。

はなバルーンって,「花」じゃなくて「鼻」だったんですね。
あと,完全にF界の超有名人の方のブログの名前かと思っていました。
「贅沢いうなら貸さないぞ!」と言うドラえもん,かわいすぎてキュンキュン!
あぐらで怒ってる姿がかわいくて!
今回は,のび太の鼻に焦点が当てられた珍しい回でもありました。
のび太の鼻,非常に丸くて鼻の穴が小さいですね。
アニメだ……。(当たり前)
子どもたちへの風船プレゼントタイム。子ども多い!!(笑)
感動系(勇猛)のBGMを使うほどでもないのに,使って切迫感を出しているのが
逆に滑稽で面白いですね。
ドラえもんの鼻が赤いというのはもともとですが,鼻息の出し過ぎで赤くなるって,
周りも赤くなるんだ! とりあえずかわいい!(笑)

そして……鼻ちょうちんがバルーンになっているのがかわいかった!!
「鼻から風船!」に吹いた!! 「鼻から牛乳〜〜」を思い出しますね。
「鼻から風船」って,絶対に使わない言葉だと思います(笑)。

飛行機でバルーンを割られたのびドラ。
のび太の機転により,飛行船をつくります。
のび太の機転はあまりにも素晴らしいのですが,
どこでもドアかタケコプターかなにかでいいでしょ。
というか,こんな飛行船を造れるのび太って一体……。

ジャイアンとスネ夫が飛んでいくときに
「フレンドオブザハート」がかかっているのがポイント高い。
これ,もっと使ってくださいよ〜。


・応援団長
先週の感想「スイカの味どうだった? ほのか味か!」があまりにもスベったので,
無難なコメントに。
「初めての水の景色どうだった? まな色か!」と言わなくてよかったですね。
それにしても,二十歳ぐらいの人の冒険は紹介されないんですか〜?


次回は,年に1回のドラ誕SP!
ブログへの訪問者数も圧倒的に多い記事です。
社会的な注目が高い放送ですね。
しかもパーマンも登場します。
多忙な筆者ですが,来週だけは特別態勢で記事を書きたいものです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
1話目ですか?
大山エディッションの「カニツメッター」ってマジックハンドの話がありました。
−−−−−−−−−−−
ジャイアンが中学生との喧嘩で負けて奴をギャフンと言わせようとして、ドラえもんからそのメカを借りて倒そうとすると、ドラえもんに「こんなもの悪用したら大ダメージを与える恐れが・・・」って言われても腕ずくで持って行くが、↓みたいなトラブルに遭い、エネルギーを無駄遣いした。

・ジャイ子のボール探しで雑草を刈る
・骨川母の車が脱輪して、スネ夫に「見殺しにする気?」って言われ泣く泣く助ける。
・ある幼稚園児が火災で上の階に取り残されて、ケーブルを窓際まで延長して救済。

それで、奴と喧嘩しようとしたがエネルギーが無くなり負けそうになったが、さっきの幼稚園児に「お兄ちゃん、何小学生とケンカしているの?」って止められ、兄弟だったことに気付き3人で仲良く打ち解けるストーリー。
−−−−−−−−
それぞれ、運の悪い少年達ですね。
失礼します。
鳴海みぐJr.
2013/09/15 14:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第141回 のび太エネルギーの使い方,はなバルーンで大空に(2013.9.6) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる