のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第143回 にんげん機関車,箱庭で松たけがり(2013.10.18)

<<   作成日時 : 2013/10/18 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

久しぶりのドラえもん!
しかし……ドラえもんってこんなアニメだったっけ?
ぶっ飛びました.そして,ファンもぶっ飛びました.

○ にんげん機関車
 【今日ののび太は 07ver.赤→新 黄《略式ボタン》】

※のび太の服を表します.
※長袖です.

原作もあるおはなしですが,原作とはかなり性格が異なります.
のび太の「シュッシュッポッポ…」や,炭だらけのしずかちゃんが面白いですね.
そして,出木杉&スネ夫に胸が熱くなりました.
1,2,1,2,1,2と土手を上がってくるところがかわいい.
しかも,腰に手!!!!
そっか,二人三脚ってアツイですね.(何が)
今回は3の口が多い.
ジャイアンに練習をせまるのび太,「練シュシュシュシュ」と言っていてうまい.
最初に機関車のび太に出会ったときのドラえもんが,
ひらりマントでかわしていて軽く鬼(笑).
のび太の目が「の」のぐるぐる巻きで,あまり好かないです.
それにしても,
22世紀の蒸気機関車は坂道でもかるがるのぼっていてすごい.
のびドラ攻防を見ていると,これがなんのアニメか忘れました.
(いつものことです)

○ 箱庭で松たけがり
 【今日ののび太は 旧 黄】


Aパートがぶっ飛んでいたので,Bパートは落ち着くかと思いきや,
もっとぶっ飛びました.
まぁ,前者が子ども的ぶっ飛びとしたら,後者はオトナ的ぶっ飛びですね.

のび太の「実に不愉快でうらやましい」発言.実に的を射ていてすばらしい.

さて,マツタケですが……

>>感想の途中ですが,これより下は,18歳以下の方の閲覧を禁止します.

ピュアな小中高校生の皆さんは「戻る」で戻ってくださいね!!

あと,このブログを書いているのは汚れきった男子大学生なので,
以下にかぎらず,いつも気をつけてくださいね.
ピュアな皆さんは,まだ染まるのは早いよ?













いつ「戻る」のか?





今でしょ!!


















はい.もうここからは汚れきった世界ですよ.

帰ってきたのび太.ドラえもんがダイエットのための運動をしています.
これがとてつもなくかわいい!!!
体重変わらないのにかわいい!!!
もうかわいすぎて,マツタケを挿入したくなりますよね!(……)

箱庭を蹴らないように机の上におきました.
ママが「捨てちゃいます」と言うフラグがビンビンじゃないですか!?!?(……)
でも,ママは登場しましたが結局捨てなくてよかったですね.
のび太がイノシシにガン突きされそうになるとき,(……)
一瞬だけしずかちゃんが目をふさぐ場面が現れました.
スカートで木の枝にまたがっているってすごいですよね.(……)
スカートで木に上がるものじゃないですよ.
その後,「下から上を見る」を実践するのび太.
遅いよのび太.しずかちゃんが木の枝にまたがっているときに実践せえよ.(……)
そして,のび太が見つけた光り輝くマツタケ.
クンカクンカしていいにおい〜だなんて!!///(……)
ニョキニョキ生えてる!! って!!!(……)

ドラえもんのコック姿かわいすぎ!!
そしてマツタケだらけ.
洗うのではなく,軽く濡れ布巾で汚れを落とすのがいいらしい.
勉強になった! 使えんけど!!
でも,そんなふうに濡れ布巾使ったら,マツタケが大きくなってまうで!(……)
マツタケ特製牛乳も生産されてまうで!!(……)
手で豪快に裂く!! 痛そ〜〜〜〜(……)
「ですがここに焼いたばかりのマツタケをご用意しました」って笑いました.
よくある(笑).
ビッグライトでマツタケが大きくなったって……!!(……)






ふぅ…….
はい.
えーと,夏休みキャンペーンのドラえもん訪問,
ことしは福島県いわき市立高坂幼稚園が当たりました!
これまでのまとめです.


2010年 栃木県那須烏山市 烏山幼稚園
2011年 群馬県太田市 若葉幼稚園(幼保一体)
2012年 茨城県北茨城市 中郷保育園
2013年 福島県いわき市 高坂幼稚園


そして,去年の愚痴垂れ記事はこちら

またもや「関東かその周辺」でした.
勿来関は越えましたがね.
関東かその周辺に加えて,ひょっとしたら去年から
震災の被災地を訪ねてんじゃないか? と感じました.
じゃあ,次は宮城県行っちゃう??
それか,福島といっても最も関東に近いところだから,
東北まではいけないけど
いわきは関東みたいなものだからという感じで行ったの?

じゃあ,被災地関係だったら,来年は千葉県旭市あたりでしょうかね.
それか宮城・岩手まで行ってくれれば潔いんですが.
と・い・う・か!! 西日本来いよ!
お願いです!



コーフンがさめきらない.

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
わさドラ感想第144回 ハロウィンって何の日?,味見スプーン(2013.10.25)
宇宙完全大百科は,ウィキペディアであることが証明されました. ...続きを見る
のび太リアニズム
2013/10/25 21:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
1話目でジャイアンが無茶な練習が原因で
トラウマになってしまって自宅に現れた
のび太を門前払いまでする位になんて
哀れでしたね。

ジャイアン:散々引きずり回された上に
      当日に同じことの繰り返しになるなんて
      ・・・・・・怖ぇ!(>皿<)
<ジャイアンは座布団で頭を覆ってうずくまっていた>


失礼します。
鳴海みぐJr.
2013/10/18 22:51
鳴海みぐJr.さん,さっそくのコメントありがとうございマツタケ.きょうは最速(?)でお返事します.
まぁ,ジャイアンは最初のび太を無茶な目にあわせていましたからね.自業自得とは言いませんが,どっちもどっちでしょう(笑).
のびみつ(管理人)
2013/10/18 22:54
あぁっなんて汚れている記事なんだ!!!!
せっかくののびみつさんのドラえもん愛が、
マツタケによってけがされている…!!

きゃっのびみつさんのえっ ち!!!!!!!!
ハイテンションのこっち
2013/10/19 18:15
2話目で玉子さん、いきなりマツタケとイワナの山
持ち込まれて動転するなんて、
まるでUFOに浮遊光線で機内に乗せられた
通行人みたいな心境でしたね。

通行人:これは・・・・・夢だ・・・・・
    UFOなんていないんだ・・・・。

失礼します。
鳴海みぐJr.
2013/10/20 08:54
ハイテンションのこっちさん,コメントありがとうございマツタケ.
さぁ……のびみつさんのドラえもん愛はもともとケガレに満ちているものかもしれませんよ?
のびみつ(管理人)
2013/10/25 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第143回 にんげん機関車,箱庭で松たけがり(2013.10.18) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる