のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第144回 ハロウィンって何の日?,味見スプーン(2013.10.25)

<<   作成日時 : 2013/10/25 21:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 4

宇宙完全大百科は,ウィキペディアであることが証明されました.


○ ハロウィンって何の日?
 【今日ののび太は 新 黄《略式ボタン》】

※のび太の服を表します.

ハロウィンのおはなし.初めてでしょうか?
以前にもあったっけ?
ハロウィンのかぼちゃからのカメラ視点から始まったのは
工夫されていて素晴らしい.
のび太の町では浸透しているようですが,
じっさいに日本の町では浸透しているのでしょうかね?
地元では,お金をふんだくってまわる(え)獅子舞でさえ,
インターホンを使って,獅子をかぶらずに小脇に抱えるだけの
少年少女ばかりになってしまったようで.
なんじゃこりゃ.

・言い間違い! 勘違い!!
とっくり オア トリートメント!!
素晴らしい!! ドラえもんの再現映像が素晴らしい.
そして,ジャイアンの勘違い……お菓子がおもちゃになってるし.

・ドラえもんの小悪魔
キバがかわいすぎてキュンキュンしますね!

・その後の言い間違い
取っ組みトーナメント
とっつかみコンクリート
鳥取コンサート

予告編の鳥取ストリートはありませんでした.
予告用に考えたのね.素晴らしい.
ドラえもんの言い間違えリストは参考になります.

・スネ夫の裏切り
さすがスネ夫! と笑いました.
ベッタベタの裏切り

・出木杉の活躍
出木杉が流鏑馬のごとくハロウィンのかぼちゃに弓を命中.
かっけ〜.
というかもう和洋グッチャグチャで楽しかったです!

○ 味見スプーン
 【今日ののび太は 07ver.赤→新 黄《略式ボタン》】

※のび太の服を表します.

・スネ夫のネッチネチ
スネ夫の自慢がいつもにも増してねちっこくて素晴らしい.
口調なのか,時間なのか,雰囲気なのか.
自慢がマンネリ化してきた感じがしていたので,
「おおおお!!??」と感じました.
素晴らしい.

・三大珍味
たらことかあん肝とか,チョイチョイ日本の味との比較が出てくるのが面白い.
まるでAパートの和洋グッチャグチャです.
「三大珍味」であり,「三大美味」ではないですね.
キャビアよりもタラコの方がおいしいわよというママ,
何かデジャブだと思ったら,先週の「マツタケよりシメジ」でした.

・スウェーデン人
片言の日本語面白い.
とくに「一口でいい食べたいです」の口調とか.
「う〜ん懐かしい香り」のあたりがオカマっぽくて面白いw
宇宙完全大百科って,
完全にウィキペディアじゃねえか!!!!

録画してある方,見比べてみてください!!!

画像の位置,缶詰のデザイン,本文の構成,
そして何よりも画像の説明
「シュールストレミングの缶を開けたもの」まで同じ!!
というか,よくよく見ると本文もまったく同じ!!!!!!

いちおう,軽くモザイクはしていますけれどね.本文に.
画像は,背景をなくして缶の部分だけを描き写したんでしょう.

・みんなの反撃
ここが面白かった!!!!
のび太の「スイスの食べ物」というのに素晴らしい.
そこからのスウェーデン訂正がジワジワくる(笑).
お笑いのような展開です.
三大珍味をdisっただけではなく,
シュールストレミングもdisったともいえます.(反撃の道具に使った)
見ようによっては物議を醸しそう…….



・ドラえもん訪問
おお! ことしは複数訪問したのか!
書き加えます!!

2010年 栃木県那須烏山市 烏山幼稚園
2011年 群馬県太田市 若葉幼稚園(幼保一体)
2012年 茨城県北茨城市 中郷保育園
2013年 福島県いわき市 高坂幼稚園
 同   山梨県甲府市 山宮保育園

…….
首都圏とその周辺ばかりだ〜〜〜〜!!!!!!!!!
ちょっとは関西や東北や九州とかも行けよ〜〜.
厳正なる抽選だったら,こんなにきれいに固まらないでしょう.
いや,誰も厳正なる抽選って言ってないか.

ちなみにクレしんは千葉県旭市でした.
旭市!?
先週の記事

…….

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
わさドラ感想第178回 怒りのポップコーン,タヌ機(2014.10.24)
ぶっ飛んだ楽しいおはなしでしたね! でも,どっちのパートも怒ったり,ボコボコ殴ったりで, 気性の荒い週でした! ...続きを見る
のび太リアニズム
2014/10/24 22:00
わさドラ感想第179回 ハロウィーンの暴走かぼちゃ,ホラふきご先祖(2014.10.31)
去年はハロウィン.ことしはハロウィーン. ...続きを見る
のび太リアニズム
2014/10/31 23:52
わさドラ感想第217回 ハロウィンとのびガエル,誕生!まんが家クリスチーネ先生(2015.10.23
スネ夫のアンッアンッアンッ/// から1か月強… カッコいいのび太に惚れてしまったスネ夫……!!! ...続きを見る
のび太リアニズム
2015/10/31 21:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
1話目のジャイアンが石川五右衛門ですか?
↓みたいな格好して、おもちゃのベレッタ(小学生用)を握らせたほうが一層面白かったでしょうか?
http://www.tbs.co.jp/anime/aria/chara/chara01.html

失礼します。
鳴海みぐJr.
2013/10/26 09:20
・追記・

握らせたほうが>握っていたほうが

でした。
鳴海みぐJr.
2013/10/26 09:23
スネ夫がシュールストレミングを口に含んだ時の声、字幕によれば「ベラビジオベラリンチョ」らしいですね。
やっぱり字幕有りのドラえもんも乙ですね。
たなか
2013/10/26 14:53
鳴海みぐJr.さん,コメントありがとうご大魔境.
いつものことですが,テレビ局の枠を越えちゃいましたね.

たなかさん,コメントありがとうご大魔境.
たなかさんわかってる〜〜! 字幕で何度救われたことか.ネタバレも何度かあったので注意が必要ですが…….
のびみつ(管理人)
2013/10/26 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第144回 ハロウィンって何の日?,味見スプーン(2013.10.25) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる