のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第145回 マジックハンドでやりたい放題,ゴルゴンの首(2013.11.1)

<<   作成日時 : 2013/11/02 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

解決したのは,おしりでした.

○ マジックハンドでやりたい放題
 【今日ののび太は 07ver.赤】

※のび太の服を表します.

・人形劇スタイル
イレギュラーなスタート.
それは,マンネリ化した導入に興味をもってもらおうという
演出の工夫が感じられます.
大原さんの声の使い分け(棒読みとジャイアン)が素晴らしすぎる.
雪とか,そもそも人形劇のセットがすごすぎる.
クレヨンしんちゃんでは,どうしてそんなに用意したんだというセットを
何回か見かけますが,ドラえもんも今回はツッコミ不在のボケがあって
楽しいですね.

その後は「よくあるおはなし」.
のび太が調子に乗って失敗するタイプ.
へびのくだりとタクシーのくだりはなかなか悪質でよかったです.

・しずかちゃん化粧
化粧への興味!!
オトナの階段をのぼろうとしていますね.

・ママ
「体が勝手に」.ドラえもんでよく出てくる名言だと思います.
息子のお見合い失敗の話なので,
ママをコショコショして笑わせるタイプかと思いましたが,違いました.
マジックおしりのところ,ママもドラえもんも
マジックおしりに説教していましたが,
本人には聞こえていないのでは……

○ ゴルゴンの首(2013)
 【今日ののび太は旧 赤→新 黄《略式ボタン》】


全体として新鉄人BGMがキラリと光った回でした.

・足もんで〜
キミはいったい何歳だ(笑).

・ゴルゴンの恐怖
以前見たときよりも恐怖感が増しています.
ゴルゴンって移動できるんだね.コワイ.
Aパートの尺を短くしただけあります.
ドラえもんがやられて,スネ夫もやられて……
次々と犠牲になっていくのはオトナが見ても恐怖です.
それにしても,のび太のすぐ近くで次々とやられるのに,
のび太はちっともやられないのが主人公特権ですね.(オトナ目線)

・しずかちゃん登場
しずかちゃんが宿題のスケッチをしに裏山へ.
こんな夕方に来るなんて,どうかしてるぜ…….
石になったしずかちゃん.
このままお持ち帰りしましょう……いやなんでもないです.

・ゴルゴンとの対決
ひみつ道具博物館のBGM!! テンションが上がりますね.
たしか怪盗DX登場シーン.
劇場でのワクワクを思い出します.
最後はおしりで解決.
なるほど,ギリギリまで恐怖を味わわせてくれた展開でした.
改めて,ゴルゴンの首は恐ろしい…….

次回は,やきいもがしずかちゃんに恋?
ぶっ飛びそうで楽しみです.

なお,次回は翌週に遅れ,またはおやすみをいただく可能性があります.

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
わさドラ感想第182回 落ち葉とジャイ子,しずかちゃんになったのび太(2014.11.21)
あ.1ヶ月前(2014.10.17)に衆議院のカイサンを予言した アニメ「ドラえもん」だよ! 社会的・政治的な話題がドラえもんで出ると, 実際の国政が動きます?! ...続きを見る
のび太リアニズム
2014/11/22 13:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
1話目のドラえもんの返すように言う顔、すごかったですね!これ→(>O<)
またオチでドラえもんのセリフ、こっちの方が面白いですね?
「これぞ、人生のレッスン※の一巻だよ!」

※:このギャグわかりますか?(英和辞典参照)

失礼します。
鳴海みぐJr.
2013/11/03 11:17
鳴海みぐJr.さん,コメントありがとうご大魔境.
顔文字でたとえるとは面白いですね.レッスンは教訓ですかね.
のびみつ(管理人)
2013/11/18 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第145回 マジックハンドでやりたい放題,ゴルゴンの首(2013.11.1) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる