のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第146回 ヤキイモの気持ち,すい星がギンギラギン(2013.11.8)

<<   作成日時 : 2013/11/18 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ヤキイモにヤキモチ.ギンギラリン.

○ ヤキイモの気持ち
 【今日ののび太は 緑パーカー】

※のび太の服を表します.

導入の仕方が変わりました.
困った事態が起きる→道具を出す→解決→調子に乗る→失敗の構図ではなく,
新鮮です.
たましいステッキも2008年に既出の道具です.

しずかちゃんのヤキイモ愛がすごいです.
しずかちゃんの焦る声がすごい.滅多にないと思います.

面白かったのはヤキイモがスピーカーを使ってしずかちゃんを呼んでいたこと.
どこで取ってきたんだ(笑).
ドラえもんの「人生って…イモなんですけど…」のツッコミも面白かった!
ドラえもんの顔と効果音がジワジワきます.

冷めてしまったヤキイモ.
新鉄人のBGMが前奏部分のみかかりました.
このしんみり感がたまりません.

「ヤキイモに焼きもち?」と聞くドラえもんがかわいい.

○ すい星がギンギラギン
 【今日ののび太は 旧 黄】


このお話のポイントは,
なんといっても恒星やすい星の違いの解説があり,
科学的な知見に立っているように見えて,
何かにぶつけたときに出る星を拾って恒星にするという
いかにもマンガ的な描き方.
それが両立しているのがあまりにもすばらしいです.

そして,星座早見表を見ながら手作業で星を配置したというのも
ジワジワきます.
のび太でも正確に配置できるんですね.
ドラえもんがもっと大きくとやいのやいの下から言うのが
怒っている口調ですがかわいいです.

星空,空き地,「キミがいてくれるなら」ときたら,
新鉄人ですね.
あとはバーベキューか…….

珍しく終わりが平和に終わったので,「お? お?」と思いました.

次回は珍しく中編……なのですが,
録画に失敗しました!!
なので,記事は作成しますが,感想は冒頭部分のみです.
ご了承ください.

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャイアンのボール、頭上に着地して
タンコブを作った時の音色、
マヌケな音に聞こえましたね?
(タンコブを疼かせる音にも似合う)

失礼します。
鳴海みぐJr.
2013/11/20 16:11
鳴海みぐJr.さん,コメントありがとうご大魔境.
効果音への注目は鋭いですね.効果音担当の人に伝えておきます……と言いたいところですが,私はスタッフ関係者ではありませんでした(笑).
のびみつ(管理人)
2013/12/14 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第146回 ヤキイモの気持ち,すい星がギンギラギン(2013.11.8) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる