のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第148回 ドラえもんに落書き,燃えよ!ドラミのスケート特訓,タイムマシンがなくなった!

<<   作成日時 : 2013/12/14 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

ドラえもんの1時間スペシャル!

○ ドラえもんに落書き
 【今日ののび太は 07ver.赤】

※のび太の服を表します.

のび太がいやらしいほど悪い顔をしています!
本当にキャラが崩壊するほどですね.
いいんですかねぇ,年末にはロマンスのおはなしをするんですよ.

ドラえもんの口紅がかわいい.しかも似合ってる.
そして顔を洗うしぐさもかわいい.

ミイちゃん登場の危機.
のび太に空気を読ませられるミイちゃん,ネコの域を超えていますね.
デートについてくるのび太に笑いました.
カツオ節のプレゼントは,
ミイちゃん自分でリボン結べるのか? とツッコみたくなりました.
飼い猫?
それにしてもご主人にどうプレゼントであることを伝えて結んでもらうのか…….


○ 燃えよ!ドラミのスケート特訓
【今日ののび太は 新 黄《略式ボタン》→07ver.赤】

※のび太の服を表します.

大学の先生とスケートについてお話ししていた翌日の放送だったので,
個人的にタイムリーでした.

のび太の部屋にこたつがあるのは画期的です.
これまでは居間にしかありませんでしたからね.
スケートを練習しようと外に出たけれど寒くて,
こたつのなかに潜り込んだのびドラがかわいすぎてたまらない!
ドラえもんだけじゃなくてのび太もネコになってる!

のび太が外で滑りまくり.
そして今世紀最大の驚きが…….
空き地でジャイアンに突き飛ばされて,道路を滑っていったのですが…
な,な,なんと!!! すごい下り坂に!!!!
ええええ!!! のび太の町ってこんな台地の上にあるのか!!
どういうことだ!! 台地の下にもまちがあります.
ということは,一種の海岸段丘か!?!?
というか設定がむちゃくちゃすぎて,もう…….
いや,坂がいっぱいあるまちっていうのは分かりますよ.
高台のシーンではたくさんの名作が生まれましたからね.
でもね.空き地とかのび太のまちがかなり標高高いって,おかしいやろ!

荷物の下を華麗にくぐるシーンは,
Mr.ビーンのトラックの下をくぐるシーンを彷彿とさせます.



・超巨大ドラやきをつくろう
Fキャラが勢揃いです.
豪華なのですが……声が出ないし,
静止画というか動きが単純というか…….
まぁ,キテレツはテレビ局を越えてくれただけでも画期的なのですがね.


○ タイムマシンがなくなった!!(2013年)
 【今日ののび太は 新 橙《略式ボタン》】

※のび太の服を表します.


この時代の箸ってつながっていたのか…….
でもつながっている方がつくるのが難しいのでは.

弥生時代の人のケリカモ…カモネム……でしたっけ?
それがなくなって残念.
しずかちゃん,ジャイアン似の人が出てきました.変更点でしょうか.
少し尺が長くなって,少しドラマチックになったという感じです.
しずかちゃん(シズナダヒメ)が生け贄になるというと,
「地底の国探検」を思い出しますね.初の前編後編のおはなし.

スネ夫は何者なのか.(有力者?)
ヤマダノオロチには笑いました.

オロチ退治に向かうときの新鉄人BGMが神ですね.
ヤマタノオロチの解説の絵のオロチがかわいい.
「七股のオロチというべきだろ」.
のび太の名言きた!!!
これ,鋭いと思っています.日本語ならではの不思議ですね.

オロチの酔いシーン(妄想)が館長のへそくりBGMで笑いました.

コエカタマリンの「山田」にクッッッッッッソ笑いました!!!!!!
文字として「山田」を見ると抱腹絶倒です!!!
そのとき,ツイッターでは「山田」がHOTワードになったくらいですからね.


・映画最新映像
地球最後の秘境……そしておいしそうな料理……
独自の進化を遂げてきた犬の王国ねぇ.
犬の楽園なのか!?
イチの国とは何が違うんだろう?
ジャイアンがあとから少し離れて歩いているのは?
主題歌はキスマイ.いい曲っぽいので,楽しみですね.
私はその頃……何をしているんだろう?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドラ感想第206回 ボクを写して!めんくいカメラ,しりとりでネッシーに,かげがり(2015.6.19
A,Bパート連続して,出木杉くんが登場しました!(ノ´∀`*) A,Bパート連続して,ドラえもんくんが女装しました!(´д`|||) ...続きを見る
のび太リアニズム
2015/06/20 15:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
大魔境予告出ましたね。意外と原作通りの展開でしたが静香ちゃんのお風呂のシーンは入れてほしいです。ドラえもんの映画で一番古い時代を感じる作品なので、まさかリメイクされるとは。とおもって大魔境公式ホームページをみたら原作者のアニメコミック版のコメントで本気であの当時探検するところがないと書いてあったので、「F先生。30年前ですら探検するところがない作品を30年後映画を作るんですよ。大魔境のすべてが今の時代にたいして時代を感じる作品を今やるんですよ。」とつぶやきました。(けなしてるわけではありません)。グーグルアース、インターネット、スマホ。これをやろうとしたスタッフに本気で敬意を払います。
はな
2013/12/15 23:42
大晦日だよドラえもんは、まさかドラえもん映画史上過去最高興収の奇跡の島がドラえもん映画史上テレビ放映視聴率過去最低の4.5%という無残な結果でトドメを指してしましたからね。最後の切り札だったのに、大晦日SPの通常テレビ放送の再放送より悪かったから驚きました。年末年始のタイムスケジュールとは比べられませんが2013年3月にテレビ放映された2回目新魔界大冒険が11%(1回目放送13%)だからますます奇跡の島が見劣りに。とても残念です。
はな
2013/12/16 12:08
>「七股のオロチというべきだろ」.

とりあえず、のび太に言いたいのは股が七つなら股間は六つだぞと言いたい。

なぜ「股の間をくぐる」とか「股の間から覗く」という表現があるのか…といえば
股とは足の方を表しているからです。太股と太股の間にあるから股間


首から先が八つに分岐した大蛇で八岐大蛇でヤマタノオロチ
というように基本的に「また(股、叉、俣)」とは分岐していることをあらわしています。
あたろう
2013/12/16 21:01
はなさん,コメントありがとうご大魔境.
しずかちゃんの風呂シーンが出るんですか! どうなるか見物ですね.そして,大みそか映画が影響したとは…….たしかに1年のうちでチャンネル戦争が一番激しい日に,いったん離れたら戻るのが難しい映画はリスキーだったかもしれません.

あたろうさん,コメントありがとうご大魔境.
股とは足の方だったのですか! たしかに,股間は「間」ですからね.日本語は難しい〜.股=股間と勘違いがありますね.私も同義だと思っていましたが,よくよく考えたらおかしなものです.
のびみつ(管理人)
2013/12/30 23:48
今回のペンの巻、これに似ていますね。

・派出所で両津が大原に散々叱られて
 立ち去られたあと、腹いせに油性ペンで
 デスクの壁に大原の悪口を書いてしまい、
 中川に警告され、大原に見つからないように
 消そうとしてあれこれ工作するが
 いい雰囲気になった時点で足がついて追い回される。
 (寺井は大原の落書きを見て笑っていた)
−−−−−−−−−−−−−−
失礼します。
鳴海みぐJr.
2013/12/31 11:13
鳴海みぐJr.さん,コメントありがとうご大魔境.
こち亀ですね.大原というと,めぐみさんしか連想できません……(泣).
のびみつ(管理人)
2014/01/14 23:24
大原というと,めぐみさんしか連想できません>
「大原大次郎」という男性です。
彼は亀有公園前派出所の巡査部長です。
(頬ひげを生やしている)

また、ヤマタノオロチの巻で最初の初期放送の始まりは、のび太が居間にゲーム機を放置して、おやつで散らかして玉子に呼び出されて叱られそうになるがそこでモンスターボールで玉子を撃退するシーンでした。

失礼します。
鳴海みぐJr.
2014/05/30 13:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第148回 ドラえもんに落書き,燃えよ!ドラミのスケート特訓,タイムマシンがなくなった! のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる