のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第149回 ケガワリング,クリスマスきらきら大作戦(2013.12.13)

<<   作成日時 : 2013/12/15 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

クリスマスは名作が多い.ことしも.

○ ケガワリング
 【今日ののび太は 黄色パーカー】

※のび太の服を表します.

寒がるのびドラ.アレ? 先週はのび太の部屋にこたつがあったよ?
のびドラの「チャララララ〜〜ン」がハイテンションすぎて痛い(笑).
毛むくじゃらで笑いました.
ドラえもんはいいにしても,のび太は全裸……(笑).
コロッケの中継.目の前をポッカポカ〜と言って通るかよ(笑).
スタッフの「雪男!?」のカンペにも注目.
コロッケの中継が雪男の中継になりました.

しずかちゃんちに行くのに変装するのは笑いました.
暑いのに脱げないのはドラえもんの変顔を思い出します.
ドラえもんの犬にめっっっちゃ笑いました!
めっちゃかわいい!!! 「ウ〜…ワンワン!」って!
私もドラ太飼いたい!
ドラ太がしゃべったというのはナイス.
「タヌキじゃない!」っていうところでしゃべってもよかったのでは.

リポーターの「ひと言」に笑いました.
そして……なぜ逮捕されなきゃいけないんだ!!!(笑)

雪山に逃げたのはいいが,ホンモノと出会うっていうオチ.
助けてーがこだまするのはシュール.
でも……「団地ともお」のシュールさと比べると弱いですねぇ.(渡辺監督…)

○ クリスマスきらきら大作戦
 【今日ののび太は 新 黄《略式ボタン》→07ver.青】

※のび太の服を表します.

社会人とは何かがわかるすばらしい作品です.

骨川邸でイルミネーション.
のび太は享受しています.
うちもイルミネーションしたい→今ので十分明るいでしょうに
笑いました.

な,なんと!!! 定期的にやってくる「パパ受難回」でした!!
社長が出るということで,楽しみです.
ママの「そんなに光ったら電気代がもったいないでしょう」.
斜め上の答えすぎて…….

課長さんが登場して胸アツです.
「キミ,光らなかったか?」 なんちゅう会話や(笑).
会社のなかという場面にテンション上がります.
暗いところで光る……会社……会議というと,
パワポ(スライド)を思い出しますが,
本当にそのとおりになりました!!
で,いかにも重役会議なんですが,
パパって,けっこう重役なんですかね……
課長補佐とか……?
大人な世界・社会人の世界を描いてくれてうれしい.

でも,直後は子どもの夢……
いや,子どもを含めた人間全体の夢を描いています.
キラキラしたクリスマスはステキ.
たくさんの人々を笑顔にできます.
子どもたちだけじゃなくて,パパも加わっているのがステキ.
キラキラになってしまったのがきっかけとはいえ,
パパのような心を失いたくないですね.

次回は,大みそか!……じゃないんですよ〜〜!!
なぜだ!!
しかも1時間だけっ!?
なぜだ!!
うう…… 残念ですが楽しみましょう!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
前回の「らくがおペン」みたいに、
他人に情けないザマを最後まで見せないように
していましたが、運悪く「最後で水の泡」に
なってしまいましたね。

失礼します。
鳴海みぐJr.
2013/12/15 10:00
鳴海みぐJr.さん,コメントありがとうご大魔境.
そう,らくがおペンとよく似ていましたね.最後まで気づかなければ,それはおはなしとしてつまらないでしょう(笑).
のびみつ(管理人)
2013/12/30 23:44
あけましておめでとうございます。
さっき、「ウルトラダッシュ」って番組を見ましたが
トライアルものでした。今回これにいかに似ていますね?

・あるコンサート会場でカラクリ時計のスイッチを切り忘れ、秒針をアーチェリーで止めて
変な時報が鳴って恥をかかずに演奏しきれるか?
(エリートアーチャーは成功した)

失礼します。
鳴海みぐJr.
2014/01/01 23:03
あけましておめでとうございます.
私もその番組見ていましたよ.すごかったですね.ギリギリのところをいかに調整するか,というところが似ていますかね.
ちなみに,私の友人はその選手の指導を受けて,お話ししたことがあるそうです.アーチェリーは競技人口が少ないため,トップ選手にも比較的簡単に会えたりするとか…….
のびみつ(管理人)
2014/01/14 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第149回 ケガワリング,クリスマスきらきら大作戦(2013.12.13) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる