のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第154回 チョコのび太をめしあがれ,青い月夜のリサイタル(2014.2.14)

<<   作成日時 : 2014/02/22 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

強がりのセレナーデ……のびみつ自身の心も歌っています.

・あたりまえワンちゃん
あまり書かないつもりでしたが……
ボールを追いかけて届けて,ハアハアするドラえもんワンちゃんが
かわいすぎてキュンキュンです!!!!!!!!!!!


○ チョコのび太をめしあがれ
 【今日ののび太は 新 黄《略式ボタン》】

※のび太の服を表します.

なんでもチョコにするおはなし.
これ,3Dプリンタとか使えば,1年後とかにもできそうなひみつ道具ですね.
今でも十分できそうだし,5年後くらいには子ども向け玩具売り場に売ってそう.
それにしても,のび太チョコをめぐってジャイスネが取り合いの大げんかをするのは
けっこう滑稽……(笑)
しかも,カラスも取り合いをしていて,途端に人気者.
「しずかちゃんに食べてもらえるなら…」にはニヤニヤしました.
それにしても,あっさりとしたAパート.これもBパートに向け……

○ 青い月夜のリサイタル
 【今日ののび太は 新 黄《略式ボタン》→黄パーカー
→07ver.赤】


ルナちゃんの声は,やや見た目と比べて低めか……

ドラえもんが恋をしててぼーとしています.
このBGM大好き!!!!!!!!
私も日常生活でこのBGMを使いたいと何度思ったことか……!
のび太のお風呂シーンは,目がぱっちりとかわいく.
安雄氏みたいになってましたね.
好きなネコができたと疑うのはさすがのび太.
抱きつきにいくのび太の動きは,細かくて笑いました.
2008年ののび太のガールフレンドカタログみたいですね.

ドラえもんがルナちゃんが外国に行くと知ったときの
BGMが新鉄人.
曲を考えるということで,ロック調のところでツボりました.
オマエが好き 死ぬほど好き 地獄から好き I LOVE YOU  DEATH
まぁ,ムリヤリ笑いをとってるという感じが否めませんが……
(「官兵衛くんがゆく」みたいな感じ……??)

実は好きなネコがいたという悲劇.じーんとしちゃいますよホンマ……
(うるうる)
みんなの歌声がしみます.のび太の歌声が驚くほど美しく,勇気づけられます.
スネ夫のMIAO!も,ジャイアンのボン ボンボンも,
無駄なようで必要なもの.
ルナちゃんの歌よりも,僕はこっちの歌の方が好きですね.

全体としては,月の満ちの進行も描かれ,
時間軸も意識した構成になっていました.




さて,私事ですが,
この放送日は,私にとって,良い意味でも悪い意味でも
人生の大きな転機になった,忘れられない日となりました.
この放送日に,私自身の実生活を彷彿とさせるこの感動的な歌,
とても偶然とは思えません.

強がりのセレナーデ……
この歌はさよならの代わりだよセレナーデ……




親友氏…….

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
わさドラ感想第224回 脱出!!巨大クリスマスケーキ,スケートするなら氷河期で(2015.12.11
クリスマスパーティーに呼ばれたけど,結果的に遭難して楽しめませんでした! っていうクリスマス回です!? ...続きを見る
のび太リアニズム
2015/12/13 12:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
1話目でのび太が玉子の宝石を

・・・
無断で借りたワケは
理由を話しても、叱られるからだったでしょうね?
しかも、「モドキスプレー」みたいに
「元の姿に戻れるか?」運命を賭けた
壮絶なサバイバルでしたね。
・・・・・・・・

失礼します。
鳴海みぐJr.
2014/02/26 10:45
鳴海みぐJr.さん,コメントありがとうご大魔境.
しずかちゃんに宝石のような形をプレゼントしたい,でも身近にはママのものしかないという葛藤が感じられますね.のび太は良いダンナさんになるでしょう.(うらやましい……)
のびみつ(管理人)
2014/03/04 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第154回 チョコのび太をめしあがれ,青い月夜のリサイタル(2014.2.14) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる