のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第164回 デラックスライト,のび太の100点 25年後の大事件(2014.5.30)

<<   作成日時 : 2014/05/30 22:01   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

純金ドラックス,誕生っ!!!

○ デラックスライト
 【今日ののび太は 新 黄《略式ボタン》】

※のび太の服を表します.

なんでもデラックスになるライト.
そりゃ,地味よりもデラックスのほうが良いといってなんでもデラックスにするけれど,
地味なものには思い出がつまっているものがあり,
必ずしもデラックスが良いというわけではないというおはなし.

見慣れたものがデラックスになっていく過程はおもしろいですね.
ちなみに,私はイスマニアですので,めっちゃテンションあがりました!
あんなイスほしい!
え? イスマニアってなんだって? 家具店でイスを眺めたり,
ネット通販でイスを眺めたり,座り心地を楽しんだり…….

それにしても,ムクがデラックスになるのはちょっと理解できないですね(笑)
あれはデラックスなのか?

ドラえもんがデラックスになりました.
うっかり誤ってドラえもんが変わっちゃうっていうパターン.
デラックスなドラえもん.ドラックス.
?? ドラックス!?
怪盗ドラックス,誕生!
今回は,純金ドラックス,誕生!! といったところでしょうか.
重くなるのがたまにきず.
純金っていうことで,ほんものの怪盗に盗まれないか心配ですね.
それで,カネ目的にとかされたりしたら…… (キャーーーー)

挙げ句の果てには野比家をデラックスにしますが,
和・西洋・イスラムがごちゃごちゃしすぎて,
果たしてデラックスなのか,疑問ですね.

ちなみにジャイアンに浴びせたら,きれいなジャイアンになるのでしょうか?
では,マツコデラックスに浴びせたら,
マツコデラックスデラックスになるんでしょうか?

最後に,デラックスといって思い出すのは,
愛知県刈谷市の刈谷ハイウェーオアシスのデラックストイレです.
行ったことがある方いますか?
あと,福岡市の天神地下街です.
この地下街,最初行ってびっくりしました.今やちょくちょく行く場所になりましたが……
(いずれもGoogleの画像検索のページがうつります)


○ のび太の100点 25年後の大事件
 【今日ののび太は 緑パーカー】

※のび太の服を表します.
※今回で秋冬服(長袖)の着用はいったん終了します.

前回の放送で,のび太が100点とった話を放送しました.
その続きとなるおはなしです.
100点とった!のリメイクで,これを意識するのは画期的です.
先週の放送の映像を一部使っています.
視聴者にとっても,記憶に残っていますね.

パパになったのび太がいい人すぎる……
25年後というけれど,25年ということは,私の人生よりも長いのです.
(今のところ.今のうちに言っておく)
驚き.

それにしても思うのですが,ノビスケの腕白さはしずかちゃんに似たんでしょうかね?
案外,木登りしたいというような活発さを兼ね備えていましたからね.
それか隔世遺伝…… はないか……
それにしてもノビスケの勘がするどい.
暗証番号でのび太の誕生日で試そうとするところとかね.
やっぱりしずかちゃんかな.

今回のおはなしのポイントはオシシ仮面
暗証番号にもなっていました.
(暗証番号がぴったりあたったときの効果音はゲームの効果音みたいでしたね)
古本屋で買ったオシシ仮面と,劣化せずに残ったオシシ仮面.
その新旧の比較によって,おはなしがしめくくられているのが印象的でした.
それだけの時間の長さと,
それだけ時間が経っても好きなものは好きという人間の一貫性に,
大人であればあるほどじーんとさせるものがありますね.
私はまだないですが,お子さんと一緒にみた保護者の方とかは,
じーんとしたんじゃありませんか?

欲を言えば,先週の100点とったおはなしにも
オシシ仮面をからませてくれたら,なお深みがあったのかもしれませんね.


次回は,のび太のエビフライ.
久しぶりにはっちゃけ回になりそうです!?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
わさドラ感想第164回 のび太のエビフライ,たすけて!助け船(2014.6.6)
6月6日,UFOは落ちませんでしたが, 「助け舟」が落ちましたね.ビルの屋上から. ...続きを見る
のび太リアニズム
2014/06/06 22:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回、1話目でのび太君が全部元に戻したのは良かったのですが、毎回の事全部のつもりだったけれど、1項目忘れるなんて、忘れられたモノにとっては過酷な事でしたね。

ドラえもん:僕の存在を忘れないで・・・・・・・。

失礼します。
鳴海みぐJr.
2014/05/30 22:10
鳴海みぐJr.さん,さっそくのコメントありがとうございます.
ドラえもんの戻し忘れはオチとしては必要ですが,かわいそうですね.しかも重いし.なんだか,ロボトーちゃんみたいなロボット感がありました.いや,もともとロボットですが.
のびみつ(管理人)
2014/05/30 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第164回 デラックスライト,のび太の100点 25年後の大事件(2014.5.30) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる