のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第167回 のび太イレブン,ぶつぶつ交換機(2014.6.20)

<<   作成日時 : 2014/06/21 00:34   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

「世界を青く!」
サッカーW杯ブラジル大会,開催中!
バッチリのび太ファッションもで決めました!
ただ,グダグダですが…….

○ のび太イレブン
 【今日ののび太は 07ver.

※のび太の服を表します.

この放送日は,サッカーW杯ブラジル大会がちょうど行われている日です.
その日の朝に予選リーグで日本がギリシャに引き分けて,
翌週のコロンビア戦に勝たねばならないという崖っぷちという状況.
何はともあれ,サッカーがアツイです.

のび太の声がいつもと違います.大原さん,風邪でも引いていたのでしょうか?
かなりハスキーな感じをうけます.
のび太のチームに勧誘するとき,態度が上→中→下に変化していく過程がおもしろい.

ドラえもんによる特訓.
笛を吹きながらランニングするドラえもんがかわいすぎ.
3の口だけでなく,渋い顔をしているのもかわいい.
そして,「つづいてシュートの練習! そろっていってみよう!」って,
どこに向かって言っているんでしょうか(笑).カメラ目線〜〜!!

練習してもうまくいかないので,
ボールを引き寄せればよいという考えに至るドラえもん.
その結果,相手にパスできない.
そしたらコピー全員に磁石をくっつければよいという考えに.
これって根本的にパスできるようになっていないのでは…….
くっついたら終わりですからね.

外国人選手の起用を宣言してしまったのび太.
その結果,ブラジル人っぽくしようということでペイントします.
ツイッターのフォロワーさんがおっしゃっていましたが,
「地味にまずいネタ」ですね….
ともかく,全員そろったのちのひみ博BGM(怪盗現る)がカッコよすぎて震えます.
これが2013年映画で一番お気に入りのBGM.
なにげに,これほどガッツリとBGMとして利用されたのはあまりないかも.
2009年から5年経ちましたからね,
そろそろ映画サントラを!!!

アーサーメッシくんというレアキャラ.
「友達になってチョンマゲ」のアーサー・マッケンジーくんを思い出します.
浅間けんじくんというオチでした.
当時はそのギャグに猛烈に感動しましたよ…….
ああ,あれから5年ですか……そうですか…….
試合で,からだポンプをつかって不正しまくりのなんでもありのサッカー.
ゴールキーパードラえもんの頭でっかちには笑いました.
あれでよくイエローカードですみましたね…….
全員に対してのイエローカードでしょうかね,あれは.

4年前のこの時期は何かサッカーらしいおはなしあったっけ? と見返してみたのですが,
何もありませんでした.
ただ,ミニコーナーで日本代表の選手にサッカーボールに
ドラえもんを描いてもらっていたのですね.
たとえば,闘莉王選手
だからことしこそ,6月6日が金曜日だったので,
ドラえもんのえかきうたを……!!(もうおそい)


○ ぶつぶつ交換機
 【今日ののび太は 07ver.赤】


「ぶつぶつ交換 ぶっつぶつ〜〜♪」というところから
イロモノ回の予感がしていたのですが……そのとおりですね.
なんといっても,ジャイアンの脱ぎたての靴下! ですね(笑).

のび太のひとこと映像で,のび太のオークションにみんなが参加しようというところが,
いつもとどこか違う雰囲気があります.(みんな良心的?)
さっきののび太イレブンとは大違いですね.
ひとこと映像気に入りました.繰り返し再生しましたw
のび太の「よろしく〜〜」の手の動きが好きすぎてやばい!!!
これはマネしたくなる勢い.

参加は先着順で3人までってオークションの意味があまりないようなw
そしてジャイアンの脱ぎたての靴下には笑いました.
白にオレンジ・赤のライン入り.
のび太や他の人たちと丈が違います.
ドラえもんの世界に地デジやパソコン・ネットなどは普及しても,
くるぶし丈の靴下は普及していないようです.
結局,プロ野球のペアチケットが落札されました.
安雄氏が日の目を見た珍しい例です.

次にスネ夫がおフランス製最高級菓子セット.
おフランス,最高級というと,出品者がわかっちゃいますね.
珍しくスネ夫が貢献した形になります.

しずかちゃんも体験.焼きいもが提示されたのですが,
羞恥心から急須を選びます.
しずかちゃんの赤面羞恥心いただきましたーー!!

転売・転売(物々交換だけど)を繰り返し,
わらしべ長者をめざしていきますが,
調子に乗りすぎてジャイアンのディナーコンサートを落札してしまったというオチ.
わらしべ長者ならわかるんですが,
すぐ転売するのは,結局それが欲しいのではなく,
転売目的に得るためだったんじゃないかと感じちゃいます.
のび太,意外とこわいかもね.


次回は,裏山のドラえもん城.ちょっとした歴史物です.
風雲ドラえもん城とはちがうのでしょうか?
ことしは6月にスペシャルがなくて,非常に残念ですね.
というか,スペシャルが明らかに減ったような印象です.
その分,お休みも少なくなったのでしょうかね? 気になります.

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
2話目のオチ、これに似ていますね。

まるで詐欺師に「あなたの財産を倍にしますよ。」と
Aさんがそそのかされて財産を預けて、借金までした後
予定当日、期待を胸にやってくるはずの男性から報酬を受け取れると思ったが、
切り株でウサギを待つ※ように丸一日無駄に過ごし、
電話しても「お客様のお掛けになった電話番号は
一切使われておりません。」って放送しか聴けず、
男性のビルの事務所は「テナント募集中」になっていて、
「騙された!!」と嘆くみたいですね。


※中国のことわざ
ーーーーーーーーーー
失礼します。
鳴海みぐJr.
2014/06/21 23:55
一話目)ボールが蹴れないならボールの方を引き寄せる...いや発想がすごいです。さすが。外人風のび太たちを見たジャイアン「なかなか強そうだな」って...
ついにはアッサーメッシ君を連れてきた(?)スネ夫パパ恐るべし。お仕事は何をしてらっしゃるんでしょう?
二話目)のび太は結構色々な意味で怖い人なのかも。将来期待できそうです。お人形セットを欲しがるような人が代わりに「急須」や「焼き芋」を出しますかね(汗)
でも本当のび太は結構侮れないです。ドラえもんに「みんながなんでも僕にあげたくなる道具出して!」て言うんですものw
結果→「あげタイ,あげタイ,あーげちゃーいターイ‼︎」
のび太の今後に期待。



失礼します。
たなか
2014/06/25 23:24
鳴海みぐJr.さん,コメントありがとうございます.
得をしようとして欲を出すと失敗する教訓ですね.のび太のオークションは自発的にどんどんやっていったという点では異なりますが.

たなかさん,コメントありがとうごじます.
テレビ局とかなりのつながりがあるそうなので,相当な企業の社長なんでしょうね.その割には妻や息子が「成金」っぽくてほんとのお金持ち・セレブ感がありません.あげタイのときののび太は印象的でしたね.もう何年も前ですが,強烈なおはなしの一つです.

のびみつ(管理人)
2014/06/28 15:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第167回 のび太イレブン,ぶつぶつ交換機(2014.6.20) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる