のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第178回 怒りのポップコーン,タヌ機(2014.10.24)

<<   作成日時 : 2014/10/24 22:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ぶっ飛んだ楽しいおはなしでしたね!
でも,どっちのパートも怒ったり,ボコボコ殴ったりで,
気性の荒い週でした!

○怒りのポップコーン
 【今日ののび太は 旧 水色】

※のび太の服を表します.

すばらしくぶっ飛んだおはなしで,大変面白かった!!
怒りエネルギーをポップコーンに変えてしまい,
本人はすっきりするという展開.
一石二鳥の道具ですね!
いま,一石二鳥と打とうとして,「いっちょうにせき」って入力しちゃいました.
あらら.(そんなこと報告しなくていい)

それにしてもですよ!
のび服をウォッチしてる私からすると,
旧 水色!!! 2005年のリニューアル時の服です!
すばらしい!! いいね! 旧赤や旧黄緑も見たいぞ!

人によって味が違うのもいい.
のび太はレギュラーのちょうどいい塩加減.
ママは激辛カレー味.
スネ夫はコンソメ味.
スネ夫はまたもや「おフランス製」と言って,
はぁ〜? コンソメがフランスかよって思ったら,
な,なんとコンソメはフランス料理で,
フランス語で「完成された」という意味らしいですww
い,いつもおフランス製の自転車とかなんとか言ってるから,
今回もまたかwと思っちゃったけど,今回は的を射ていたみたい….
そしてジャイアンはなんとジャイアンシチュー味!
あの色でよみがえる記憶! その予想をズバリ狙ってくれていました!
それにしても,
ジャイアンシチューの原料(大福・ジャム・塩辛・くさや・セミの抜け殻など)
を入れずして,ジャイアンの怒りだけで
ジャイアンシチュー味ができるとはどういうことなんでしょうね!

神成さんのポップコーンが絶品だと判明.
この絶品だという表現は,
ジャイ子カレー熱演カチンコなどの既視感が…
熱演カチンコは,約2年前ですね.
竜宮城はあっちだよ〜〜クラクラクラクラ(覚えてますか?)

神成さんのポップコーンをもう一度食べたい!
ということで,おはなしはなぜか神成さんとの将棋対決になりました.
あれ? なぜこうなったw という展開ですね.
ほんとは怒らせるのが目的なのにね.
そして! 将棋の入門編の本を暗記すれば
将棋の強い神成さんに勝てて怒らせられるんじゃね?という発想に.
おい(笑) 将棋を甘く見すぎてるぞ(笑).
そのくせ,本格的な机も(笑).
って,スネ夫の前にあるノートPCのマークが,
りんごじゃなくてドラやきです!
ちなみにドラやきは英語でbean-jam pancake だそうですから,
このノートPCの製造会社はビーンジャ(以下略
あと,暗記したテキストも凝っていましたね.
なぜかモザイクがかかっていましたので,
なんらかの大人の事情があるかもしれません?!(勝手な憶測です)

そして,入門編の本だからいけなんじゃね?っていう展開に.
だーかーらー(笑)
それって,数学の教科書を丸暗記したからといって,
数学のテストで100点とれるような発想だよ.
それができりゃ苦労しないぜよ.
アンキパンをたくさんもってくる
のび太の「おっとっとっと〜とっと〜〜」がかわいすぎ!
それにしても,結局は必勝法の本で勝ってしまったよこれが!!
神成さんってその程度……

盆栽を折ってしまって,神成さんが爆発.黒コゲの苦いポップコーン.
噴火して真っ黒なポップコーンが落ちてくる描写は,
見る人が見たら少し不謹慎に感じるかも…….

○ タヌ機
 【今日ののび太は 黄パーカー】


史上最短レベルのサブタイトルですね.
さっきが旧水色でもっとも古い服だったので,
パーカーが出たあとに追加で加わった黄パーカーを着てますね.
スネ夫がデジカメでのびドラを撮って,タヌキ風に加工.
ドラえもん,さっそく怒り爆発.
そんなときこそポップコーンハットを!!
「笑っちゃ失礼よ〜」といさめるしずかちゃんも,プ!!って吹き出す.
かわいいけどひどい(笑).

しかえしのタヌ機を出して,のび太にボッコボコにされるドラえもん.
のび太がここまでボコボコにするのも珍しい.
それだけイライラがたまっていたんでしょうね.
のび太こそ,今こそポップコーンハットを!!

スネ夫にしかえし!
タヌキが化かしたまちになっちゃいました!
いや,これはこわすぎでしょ!!
タヌキの置物がこわすぎる.信楽焼ですかね?
道に迷って泣きじゃくるスネ夫を見て,子連れのママさん
「新しい遊びかしらね」
「新しい遊びかしらね」!!!
今週の珍発言に認定します!!


・ヘアーカッタースネ夫
この参考例って,スタッフさんが考えてるんですよね.たぶん.
手書き字とか,絵柄とかでどのスタッフさんか分かる方もいらっしゃるかもですね.
ちなみに,ひみつ道具博物館のBGMがよかった.


感想再開します.
スネ夫のトラウマ世界続行.後ろにタヌキの置物が,ってこわすぎるこれ!!!
ホラーじゃないですか!! きゃああ!
まだまだ続きます.実際に会う人も幻覚仕様で見えます.
しずかちゃん宅へ.
現実との比較があるのが面白い.
わあああ十二単姿のしずかちゃんかわえぇぇ!!
わあ! やっぱり,しずかちゃんは
おさげの髪の方が圧倒的にかわいいんですよ!
ぼくちゃん,新魔界を劇場で観たとき,
おさげのしずかちゃんにドキドキしたんですよ!
(わぁ,のびみつ氏がノンケのふりしてる)

けど,ボロ家なのに十二単というギャップがいいですね.
掃除のバケツ(しかも牛乳をふいたぞうきん)をおかゆに見えて,
がぶ飲みしてて,
面白いっていうのときもちわるううっていうのと両方の気持ちですね.
ところで,スネ夫が現実でぞうきんをポイッとした動作は,
幻覚では何をポイっと捨てたつもりなんでしょうかね.
ふたも何もありませんでしたけど.

そしてしずかちゃんを追いかけ回し,ジャイアンにぶつかる.
ゴリラーーー!!! と驚いたと同時に
ボカボカされるそのテンポの良さが秀逸でした!

次にジャイアンを化かそうとしますが,巨大タヌキに見えたはずなのに
ボコボコにされて傷だらけ.
なんか,今回はボコボコになる頻度が多かったですね.


次回は,ハロウィンの企画!
ハロウィンって何の日? と思った方は,
ズバリそのままの「ハロウィンって何の日?」を見てくださいね.
とっくり オア トリートメント!!
とっとり ストリート!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
2話目のスネ夫が落書きした写真を見せるシーン。

私なんか中学時代、父が画像をキャプチャーできるパソコン買い与えてくれましたから
自分が嫌いなキャラクターの顔をキャプチャーして
落書き※1した画像をプリンターで印刷した奴を
教室でクラスメート達に自慢して
赤ちゃんをあやす要領で笑わせたことがあります。
(しかし担任に“たたり※2があるよ”とたしなめられ次の日から中止した)

※1:眉毛を太くしたり口ひげや頬に渦巻きを描いたりする。
※2:術者が朝起きて洗面所で鏡を見たら
  自分が書いた筆跡みたいな落書きが
  そのままそっくりされている。

失礼します。
鳴海みぐJr.
2014/10/25 00:17
鳴海みぐJr.さん,コメントありがとうございまスペースヒーローズ.(NEW!)
そんな過去があったのですね.面白いです.なぜか太眉毛にする,ひげを加える,頬に渦巻き,鼻血,鼻毛…という落書きは王道ですね.記憶では,昔,「トリビアの泉」で教科書のイラストにどんな落書きが多いのかを検証していたことがありました.
のびみつ(管理人)
2014/11/01 00:05
スネ夫が無断撮影ですか?
私の知人のAさんなんか、学生時代
建設現場でポルノを読んでいたガキ大将で
昼頃にデジカメを試したら、奴に見つかって歩み寄られ
今回2話目に出ていたティーンエージャーに
コテンパンにされたドラえもんみたいな目に合わされ、カメラを下水に捨てられ号泣して帰りました・・・・・。
奴も奴ですよ、無断撮影されたごときでムキになるなんて・・・・・・受け流して注意する程度に留めて欲しいですよ。どう思いますか?
鳴海みぐJr.
2014/11/07 20:36
・追記・
今回2話目に出ていたティーンエージャー>
”今週”2話目に出ていたティーンエージャーに

Aさんは患部を痛めてしまい一生治らなくて嘆いているようです。
(16年前の話)
Aさんが哀れですね。
鳴海みぐJr.
2014/11/07 20:39
・追記2・
(16年前の話)>
(16年たっても患部が
・・・・・・・・・・
相変わらず疼いているって言っていました。)
追記だらけですみません。
鳴海みぐJr.
2014/11/07 20:44
ん? Aさんがガキ大将にボコボコにされたんですか? あまり状況はつかめませんが,ボコボコにされるのは災難である一方,無断撮影されてとても不快に思う人もいますからねぇ….仲の良い人同士なら穏便に済んだのではないかと思いますが.
のびみつ(管理人)
2014/11/07 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第178回 怒りのポップコーン,タヌ機(2014.10.24) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる