のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS 感想第190回バレンタインにはおモチとすもうを,しずかちゃんとはこ庭スキー場(2015.2.13)

<<   作成日時 : 2015/02/14 00:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

あれ?
記事タイトルがおかしいよ??
そう,今回はおはなしのタイトルが長すぎて,
字数制限にひっかかり,
いろいろなところをけずったのです!!

○ バレンタインにはおモチとすもうを
 【今日ののび太は 07ver.青】


バレンタインデー2月14日はふんどしの日でもあることから,
ふんどしもテーマとしたおはなしでした.
とくに安雄氏のふんどし!! テンション上がった!

パパの取引先の社長がまたまた来ました.
パパって,オエライ人を家をよく招いているので,
相当オエライと思うんですよね.
のび&ママが「もちつきもちつきぺったんぺったん」とはしゃぎまくるのが
超絶かわいい!!
ニコニコ顔と超高速の足がかわいい.

そして,ドラえもん恒例,おもちがものすごくおいしく見える現象!
とくに「タタミのたんぼ」のおいしそうな感じはたまりませんでしたね.
今回もおいしそう.
歌舞伎風のパパママ面白い!

スネはる安は,ふんどしのまま法被を着ます.
エロい…… 

げほごほん!!
このもち米,そうなる貝セットとよく似ているなぁと思ったら,
ツイッターですでに指摘されていました.
まあ,誰でも思い出しますよね.

ドラえもんもふんどし!!
これはやめなさい!!!
だって,ドラえもんがふんどしをするっていうことは,
いつも真っ裸!!! って言ってるようなものじゃないですか!!
こういうの,逆にエロいと言うんですよ.

そして,ふんどしの日にちなんで,
相撲の決まり手の紹介も多い.
相撲ファン兼ドラえファンの方,大歓喜ですね.
私は,そういう方々を複数人知っています.

「お金モチ」を食べたドラえもんが,スネ夫風になったのは面白い!
これは,2月20日放送分への伏線になります.


○ しずかちゃんと はこ庭スキー場
 【今日ののび太は 新 黄《略式ボタン》】


右上テロップは,
「のび太のびみつのスキー場 しずかちゃんをご招待!」
のび太はよくわからないんだけれど,
とりあえず,のびみつ専用スキー場についてのおはなしでした.
(あれ? どこか読み間違えたかな??)

最初から,超悲しいBGM.珍しい.
このBGM,大好きです.
スネ夫のこのときのセリフ,いいこと言ってるんだけど,
どこか棒読みのような,からかっているような口調に聞こえるんだけど,
どうでしょう.

しずかちゃんを箱庭スキー場に連れてきたのび太.
覗いてるドラえもんのどでかい顔がバレたとき,
めちゃくちゃ笑いました.
ドンッという効果音がいい味を出していました.
「月じゃない?」「だからすぐひっこんだんじゃない?」という
のび太の焦り具合もなかなか.
靴べらがジャンプ台ということも,よく考えています.
ミニチュアサイズならではの夢が広がりますね.
やきいも,笑いました.
でも,「い〜しや〜きいも〜」という軽トラはないにしても,
実際にスキー場でやきいもを売っているところはあるんですよ.
私も,昔食べたことあります.
長野県の木曽地域にあるスキー場です.

ドラえもん頼みでスキーを楽しむことで,
ドラえもんがママなりネズミなりに直面することで,困難がのびしずを襲います.
(雪山のロマンス……を思い出します)
雪山での事故が絶えないなかで,緊迫の雰囲気です.

ただ,こんななかでも
しずかちゃん「のび太さん,一人で行って」
のび太「キミを見捨てるなんてできるもんか」
のシーンが,
しずかちゃん「のび太さん,一人でイッて」
のび太「キミを見捨てるなんてできるもんか(一緒にイこう)」
というふうに頭のなかで変換されてしまいました.

なんか,ほんま,各方面に,すみません.


でも,箱庭とはいえ,勇敢なのび太!
これも,STAND BY MEドラえもんの2月18日発売を意識してのことでしょう.
ウン年後のボクを,雪山で念じて信頼したからこその救出プレー!


バレンタインに,ふんどしに,来週への伏線に,
SBMドラえもんを思わせたり,
もちろん2015年映画を意識させたりと,忙しい回でしたね.



ところで.主題歌の360°.
のびドラしずジャイスネのコーラスが入ってますが,
これはCD収録にもされるんでしょうか.
たぶん,コーラスなしバージョンもあると思います.
miwaファンで,非ドラファンから白い目で見られますからね.
とすると,miwaだけのコーラスなしバージョンも聞いてみたいような気がします.

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
わさドラ感想第193回  のび太の宇宙英雄記(2015)
2015年春の映画は,宇宙ヒーローもの! その名も,宇宙英雄記(スペースヒーローズ). 大杉監督によるオリジナル作品でした. 私,のびみつは3月8日(日)の9時15分からの回に見てきました. 公開翌日に行くのは初めてです.(いつも早くて1週間後くらい) ...続きを見る
のび太リアニズム
2015/03/08 23:25
ドラ感想第206回 ボクを写して!めんくいカメラ,しりとりでネッシーに,かげがり(2015.6.19
A,Bパート連続して,出木杉くんが登場しました!(ノ´∀`*) A,Bパート連続して,ドラえもんくんが女装しました!(´д`|||) ...続きを見る
のび太リアニズム
2015/06/20 15:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
原作ではドラえもんが白けさせないように
徹底的に雪山の演出していましたが、
ああいうアクシデントがあったなんて意外でしたね?
結局、気絶したドラえもんが何も出来なくなっても
・・・
手厚さがはっきりした結末でしたね。

失礼します。
鳴海みぐJr.
2015/02/14 01:15
鳴海みぐJr.さん,コメントありがとうございまスペースヒーローズ.
そう,雪山のシーンは短かったものの,深刻でした.ドラえもん頼みで遊ぶとこういう危険性もありますね.もちろん,ホンモノの雪山も危険がいっぱいですが.
のびみつ(管理人)
2015/02/22 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
感想第190回バレンタインにはおモチとすもうを,しずかちゃんとはこ庭スキー場(2015.2.13) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる