のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第191回 スネ夫より金持ちがやってきた,ペットそっくりまんじゅう(2015.2.20)

<<   作成日時 : 2015/02/22 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

スネ夫の暴走!
金ぴかお金もちっぷり・スネちゃまワールド炸裂!

○ スネ夫より金持ちがやってきた
 【今日ののび太は 緑パーカー→新橙《略式ボタン》
→07ver.青】


冒頭からスネ夫の自慢話.
いつも通りですが,いつもよりも自慢の気合いが入っています.

スネ夫とビルくん.
最新プラモ<ホンモノのプロペラ機
クルーザー<潜水艦
池<湖
別荘<城
という違いもさることながら,
嫌みな自慢と,謙虚なさわやかさの対比が面白い.
新鉄人のBGMも盛り上げてくれます.
リムジンは好きじゃないというビルくんに対して,
スネ夫は成金金ぴか!!
金ぴかの服,ランドセル,靴,靴下も!
リコーダー,ノート,筆箱,消しゴム,ステーキ……
これでもかというくらいなのが逆に清々しい.
スネ夫の衣装,どこかで見たことあるなぁと思ったら,
ジャイ&スネのジャイアンの衣装(えんび服)に似てますねぇ.
蝶ネクタイは違いますが.

未来小切手を使って,世界一の骨川スカイタワーの建設へ.
スケールがはんぱなく大きくなっています.
きらびやかな衣装にヘルメットをかぶっているのが
やさしくするのびドラに対して,スネちゃまの顔が紅潮.
これはこのあと,
意味深な展開がありそうですね!!うほほ〜!(ない)

ビルくんがまた急に転校することに.
スネ夫は「人間の価値はお金じゃないよ」と仙人みたいな口調でしたが,
転校した途端,すぐに元通り.
これにより,日常に戻りましたね.後片付けで元通りにするの,けっこう大事.

○ ペットそっくりまんじゅう
 【今日ののび太は 新 黄《略式ボタン》】


自分はネコ派なだけあって,チルチルって憎たらしいときもあるけど,
けっこうかわいいと思います.
チルチル〜〜.
まあ,これまでで一番かわいかったのは,
「ドラえもん飼いませんか」(2007.6.8)に出てくる,
ドラえもんそっくりの捨てネコで,ラーメン富士の招き猫になる
「カムカム」なんですけどね(詳しい)
というように,ペット自慢してる間に,ムクとチルチルがトラブル.
飼い主に似るという会話をしていたから,
悪いことをしたうえにビビリなムクは,ジャイアンの恥になりました.

ドラやきがきれいに食べられてしまったドラえもん.
結局はネズミのしわざだったんですが,
ネズミってこんなにきれいに食べるんですかねぇ.
まさに「食べ尽くした」という感じです.
ムクに対しては同情するのびドラ.
出したのは,ペットそっくりまんじゅうです.
んんん????
あかん,どうしてもくりまんじゅうにしか見えない.
それも,バイバインをかけるくりまんじゅう.
しかも,おいしそう…….
結果,ジャイアンがまんじゅうを食べるというあべこべに.

つづいて,子ネコの飼い主をさがすという展開に.
ぜったい,モブキャラの黒目くんだろ〜〜!!!って思いました.
でも,顔似てるけど髪型がちがう〜〜〜!!
山田くんが飼ってる犬がペスでした.
で,その2日後,2月22日のサザエさんで
旅行期間中犬を預かってほしいと言われて
磯野家で預かった犬の名前もペスでした.
同一?!?!
ということは,このペスも散歩帰りにカフェで犬用のケーキを食べてるんですね.
あと,山田くんのお母さんは,サザエさんと知り合いなんですね.
へー.

このおはなしの見どころは
・ドラえもんの飛び出す目
・ペス ムク 「またペスが興奮しちゃうよ」 「おっぱいをあげるためだったんだね」
でしたね.(え)

次回は,ランドセルにいろんな装備がつきました?!
楽しみですね.

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あのネコ、カムカムっていうんですか!?
三畔
2015/02/22 20:57
三畔さん,コメントありがとうございまスペースヒーローズ.
このおはなしで出てきたネコではなく,2007年の「ドラえもん飼いませんか」で出てきたネコは,引き取ったラーメン屋の主人が,「カムカム」と名付けてそう呼んでいた覚えがあります.
のびみつ(管理人)
2015/02/22 21:01
1話目のタイムテレビ、↓みたいなアニメを見せるみたいですね。

<アリとキリギリスは仲良く暮らしていたが、神様が1千万円寄付してくれる>
アリ   :一緒に貯金しようよ。
キリギリス:バーカ!みみっちーマネできっかよ。ペッ!
アリ   :・・・・・・・・・・・・。

<アリはキリギリスに睡を浴びせられてあしらわれるが、
 町工場で仕事をする>
(ガンガンガン!)
アリ:「後悔先に立たず」だから・・・・・。

<キリギリスは神様のお金を全額掛けて
 自分の部屋にオタクグッズを並べていた>
キリギリス:「緋弾のアリア」モデルエアガン、
      彼女が出ているゲーム「超ヒロイン戦記」
      ウッキッキッキ・・・・・・。(^皿^)

<そして一年後、>
アリ:ベンツが買えた・・・・・キリギリスの奴だ。

<キリギリスはオタクグッズを風呂敷で抱えてさまよっていた>
キリギリス:家賃払えずにアパートを叩き出された・・・・・。
(バタッ)
<キリギリスは栄養失調で行き倒れになった。>
アリ   :僕の助言を無視するからだよ。
ーーーーーーーーーーーーーー
失礼します。
鳴海みぐJr.
2015/02/25 21:27
鳴海みぐJr.さん,コメントありがとうございまスペースヒーローズ.
アリとキリギリスで妄想がはかどっていらっしゃいますね.
のびみつ(管理人)
2015/02/28 20:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第191回 スネ夫より金持ちがやってきた,ペットそっくりまんじゅう(2015.2.20) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる