のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第192回 無敵のスーパーランドセル,もぐれ!ハマグリパック(2015.2.27)

<<   作成日時 : 2015/02/28 19:52   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

映画1週間前のわさドラアニメ!
そこには,いろいろな映画への回想がつまっていました.
(え?!)←わさドラスタッフさんの心の声

○ 無敵のスーパーランドセル
 【今日ののび太は 07ver.青→新橙《略式ボタン》
→07ver.赤→黄色パーカー】

※のび太の服を表します.

改造系のおはなし.
今まであまりスポットの当たっていなかったランドセルを大改造.
万能な自動ドライバー.
まず度肝を抜いたのが,
ドライバーだけなのに溶接もできちゃうところ!!
そりゃ,えええええってなりますよ.
本当に工学系な人にとっては,失神するかもしれません.

危なっかしい自転車おばさんが複数回登場.
自転車にほとんど乗れないのかなあ.
あのあと,あのおばさんがどうなったか誰も知らない.
カゴにのってるネコまで驚いてるし.

再び改造してるドラちゃん,
とくにを出してあぐらかいてるところがかわいすぎます.

翌朝.ランドセルにタケコプターがついて登校.
飛びながら学校に着くところは映像的に好きです.
早めに登校して驚かれるところ,授業を受けるところは,
のび太の日常という感じが伝わってきます.
先生,黒板に向かってしゃべるのは,
教師としてあまりよろしくないですよ.

給食もランドセルの全自動で食べます.
なんでも機械任せ(笑)
思うようには動かない機械のじれったさをよく表現しています.

その後はジャイスネにドライバーをとられて,ランドセル改造合戦.
対戦を経て,無敵のスーパーランドセルに!!
ランドセル自体の大きさが変わってますし,
しかもロボットに変身する!!!
これは胸アツですね.
しかし,ここまでランドセルが大きくなると,
背負っているというよりも,
のび太が張りつけに処されているように見えてしまいます.

そんなとき,ピッポとのびドラジャイスネしずをのせたザンダクロスが
助けに来てくれるんですね!
「のび太!ーーーのび太,助けに来たよ!!」
じゃららー,らっらっら!! じゃららー,らっらっら!!
じゃららーん,じゃららら,らーららーーん!!
じゃららーー じゃらーー ららーーん!!


なんか違う?
あれから,4年……

○ もぐれ!ハマグリパック
 【今日ののび太は 新 黄《略式ボタン》】


おい,ドラえもん.
のび太の0点連続記録を喜ぶなーーーー!!
どこまでこのボケは続くんだ?? と思ってみていたら,
ちっとも,
「って,喜んでる場合じゃなーーーい!勉強しろ!」
ってボケが回収されないじゃないですか.

ということで,ハマグリパック.
ママさんが見たら,えっ? お肌の美容パック?!?!
ハマグリで? と,一瞬くいついたかもしれません.
ぼく? ぼくは,ハマグリ食べたいな〜〜って思いました.
一種のタイムカプセルです.ただ,問題はカギをかける機能に欠けることですね.

そういえば,0点のテストをたっぷりをいれたところで,
のび太が「気にしない気にしない」といったところ.
最近のニッコリ目は,やけに太い印象を受けるのは私だけでしょうか.
最近の作画の特徴の一つだと思うんですが,どうでしょう.

非常食を買いすぎたママ.
3月を迎えるのにあたって,セールが行われたんでしょうね.

しずかちゃんからはひみつの日記を預かったわけですが,
それ以降,日記が読まれるというその後の展開がなかったのが残念.
せっかくパックに入れるなら,おはなしにも反映させて欲しかったですね.
尺の問題もありますが.

スネ夫に提供したら,ジャイアンに盗まれました.
まぁ,すぐに気づいて犯人を特定できたのがよかったですが.
ジャイアンは味をしめて,
「ハマグリ」ということで潮干狩り感覚で骨川邸へ!
ドラえもんがとった対策は,ガードシオマネキ!
2年前の「のび太のひみつ道具博物館」で登場した
ひみつ道具が,満を持して復活!
こういうのは素晴らしいし,うれしい.


最後,ママが掘り出す「このあたりだった,かい(貝)」.
ギャグりましたね.
ハマグリから夕飯の材料を出そうとして
自分が入ってしまうのは驚きの展開です.
なぜママがいなくなった?! とタイムテレビによる捜査.
このあたりも,
ひみつ道具博物館を思い出します.のびびびーん!! 

え??
来週の放送は,大魔境???
え??
来週,宇宙英雄記上映開始???

なんだか,映画をたくさん彷彿とさせる貝でしたね.
まちがった,回でしたね.

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
2話目、コミックでは1セットもおもちゃをジャイアンに盗まれませんでしたが、今回は1セット盗まれて哀れでしたね。しかも、のび太が提案で仕掛けた「ガードシオマネキ」のことを知らずに触ったらジャイアンみたいな目に遭って帰るなんて残念でしたね。

失礼します。
鳴海みぐJr.
2015/02/28 23:30
鳴海みぐJr.さん,コメントありがとうございまスペースヒーローズ.
おもちゃ盗まれたからこそ,ガードシオマネキを投入できたともいえます.のび太は確かに災難でしたね.油断大敵.
のびみつ(管理人)
2015/03/08 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第192回 無敵のスーパーランドセル,もぐれ!ハマグリパック(2015.2.27) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる