のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第202回 ラッキーやかん,なんでもぬいぐるみに…,大人になりたい(2015.5.22)

<<   作成日時 : 2015/05/31 20:57   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 3

3本立ての2週目.
感動的なおはなしがCパートに配置されました.
大人とはどういうものか,苦くて甘酸っぱい描写が印象的でした.

○ ラッキーやかん
 【今日ののび太は 新 黄《略式ボタン》】

※のび太の服を表します.

ラッキーマンボ―やかんになっちゃいましたか.
んん,色は同じなんだけど.
冒頭,寝ているだけで幸せになれることを望むのび太.
寝ることが幸せ,というのが普通ですが,
睡眠欲を満たしながら食欲も満たそうとするとは!
……でも,のび太の説明からすると,
睡眠というより,「寝っ転がって」という意味の方が近いのでは.
それはともかく,今回は,
ウルトラ(中略)よろい系のおはなし.

のび太の立て続けの幸運がすごい.
ドラえもんは不運続き.
のび太,気絶してるドラえもんが幸せなように見えるか?
乳母車のシーンは2つの道具を使って緊迫のシーンでした.

○ なんでもぬいぐるみに…
 【今日ののび太は 旧 黄】


ブタの貯金箱がドラえもんの貯金箱か!
ラッコのぬいぐるみをめぐるのびスネトラブル.
これはしずかちゃんがかわいそうですね.
ということで,なんでもぬいぐるみに.
ドラやきのぬいぐるみができました.
これ,どこかで見覚えあるぞ……
そうだ,ドラやきクッションだ!
のび太が作ったラッコのぬいぐるみ.
しずかちゃんにプレゼント.
これを誕生日プレゼントにすればよかったのでは….

スネ夫も加わって,
動物に限らず,いろいろなものをぬいぐるみにしました.
パンダのぬいぐるみを,しずかちゃんが「フカフカ」と言っていましたが,
しずかちゃんは以前,ジャイアン扮するパンダに
「モフモフよ〜モフモフ」と言っていました.

ぜひ今回もモフモフと言ってほしかったですね.
そういえば,今回,A,Bパートまでジャイアン出てきていないですね.
飛行機回で暴れすぎて出禁になったか?


○ 大人になりたい
 【今日ののび太は 旧 黄】


コーヒーにまつわるおはなし.
私も,ようやく去年の春ごろに,ブラックで飲めるようになりましたね.
正しく言えば,飲まざるをえなくなりましたね.
でも,自由に飲めるならコーヒーより紅茶が好きです.
コーヒー選んでもミルク砂糖入れちゃいます.
あ,でもスイーツと一緒なら,ブラックでもいいんですが.

スネ夫が話を盛りすぎていて笑いました.
ジャイアン,出てきたものの出番が「すっげー」「へぇー」だけでした.
変装服でドラえもんに変装.2人のドラえもんかわいい〜.
そしてまさかの先生に変身!!
ママやしずかちゃんとのやりとりが面白いです.
先生に変身しては不都合なことが多いので,見知らぬ青年に変身(笑).
私だったら,そうですね,うどんくんとかポートランドくんとかに変身したいですね!
(知らない方が多いのにそんな例えを言う……要するにイケメンってことです)

ド緊張で喫茶店へ.
ブレンドコーヒー450円.キリマンジャロ600円.ブルーマウンテン700円など.

コーヒーって高いよねぇ.
で,キミたちは大丈夫なのか.
1ヶ月分のおこづかいに匹敵するくらいの値段だぞ.
味的に飲めるか飲めないかという意味じゃなくてだ.
ドラえもんも,貯金が2000円未満だったでしょ?
社会人に変換すると,次のような値段だ!!
ブレンドコーヒー 15万円
キリマンジャロ 25万円
ブルーマウンテン 30万円
 

メニュー表の右側.
「豆へのこだ……(わり)」
当店で使用……(している豆は)
店長自らが……
厳しい審査……(を通過した)
選りすぐりの豆……


で,見知らぬ青年というのが,プロポーズ直前の青年だったということで,
大人な喫茶店で,大人な経験をすることに.
変装服,相手がいるときに変身しなくてよかったね.
いや,よかったのか?
状況をドラえもんが察知し,駅のよしみさんのもとへ.
BGMが聞き慣れないのですが,これは新曲か?
あー,駅の名前が光っていて見えないですね.残念です.
黄色い列車この列車をイメージしてしまいます…….
ドラマチックなプロポーズシーン!
でも扉越しに聞こえていたんだ?
本当は聞こえていなかったのでは,疑惑.
こう書いて,せっかくの感動シーンをぶちこわすのびみつ.

次回は,多目くんが登場!
わさドラでは2回目の登場です.再放送か? リニューアルか?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
感想第203回 七時に何かがおこる,びっくり箱ステッキ,ぼくよりダメなやつがきた(2015.5.29
先週の「ラッキーやかん」と今回の「びっくり箱ステッキ」を一緒に観ましょう. そうすれば,「びっくりラッキーマンボ」のスピンオフストーリー! いや,マジで「びっくり箱ステッキ」はそのまんまだからさ……. ...続きを見る
のび太リアニズム
2015/06/05 22:37
わさドラ感想第234回 宇宙探検すごろく,最強!オールマイティーパス(2016.4.1)
史上初,新年度が始まって一番早いドラえもん放送の記録です. ...続きを見る
のび太リアニズム
2016/04/03 23:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
さあ、そのモデルになった車両からコメントします!
しかも田無駅なうです。
3パート制になると、ギャグ(原作回)、ギャグ(オリジナル回)、感動(原作orオリジナル)でわけられて素晴らしいです。
新こっち
2015/07/26 22:41
調べてみたら、115系じゃなくて、西武2000系車両がモデルですね。
こっち
2015/08/08 05:03
こっちさん,コメントありがとうございます.
モデルは西武なのですね.やはり近くにアニメ制作会社があって身近だからでしょうか.115系は私が似ているなと思っただけです(笑).別に115系がモデルになったとは全然思っていません(笑).
3パート制はバランスいいですね.少なくとも私には好評なので,またいつかやってほしいです.タイトル時の背景イラストも好きでした.
のびみつ(管理人)
2015/08/08 12:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第202回 ラッキーやかん,なんでもぬいぐるみに…,大人になりたい(2015.5.22) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる