のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第217回 ハロウィンとのびガエル,誕生!まんが家クリスチーネ先生(2015.10.23

<<   作成日時 : 2015/10/31 21:32   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 4

スネ夫のアンッアンッアンッ/// から1か月強…
カッコいいのび太に惚れてしまったスネ夫……!!!

○ ハロウィンとのびガエル
 【今日ののび太は 新 黄《略式ボタン》】

※のび太の服を表します.
※仮装は含みません.
※今回から長袖です.

いい意味で(いい意味なのか?) 大問題作!!!
タイトルはよくわからない地味なタイトルですが,
内容がタイトルからは想像できない,
ものすごいものを抱えている系
のおはなしです.

そういうものの代表例は,感動系では「ベロ相うらないでおおあたり!」でしょうが,
今回はついにドラえもんが本格的に「腐」に手を出した!という!!!

近年のハロウィン回のまとめ
ハロウィンって何の日?(2013年)
ハロウィーンの暴走かぼちゃ(2014年)

ことしは「ハロウィン」だったので,来年の表記は「ハロウィーン」でしょうかね??
ちなみに,NHK的には「ハロウィーン」らしいです.


タイトルコールのところにもかぼちゃが!
2年前は「ハロウィンって何?」というところから入りましたけれど,
ことしはのび太が仮装してるところからスタートしました.
スネしずの仮装それぞれのBGMが良い.(ひみつ道具博物館と新魔界)
どっちも寺本監督!
ドラえもん,友達とパーティーと言っていますが,
リボンをつけたかつおぶし(プレゼント用).
これは大学生風に言うと,「ネコ界の合コン」以外のなにものでもありません.

ママがネコに,スネ夫がコウモリに……
あのつえのせい?
実は動物変身ステッキだった……!!
元に戻すには,解除用リップ! これで「(*´ε`*)チュッ」ってしなきゃいけない!!
フラグが立ってきた!!!!!!
ジャイアンとのび太が最初にキス!!!
しかもそれを安雄氏が見てたーーー!!!!(安雄氏の赤面かわいい)

その後! コウモリのスネ夫が「チューして!」(はっきりと聞き取れる)
元に戻ったスネ夫,感謝するわけでもない.
「ったく! 道具のせいで!」と怒るわけでもない.
たらこくちびるののび太王子の姿をずっと目で追う.
そして, 「あ…/// 赤面

…… 大歓喜!!!
しかもそれをはる夫が見てたーーー!!!
神回かよーーー!!!

町内仮装大会がありますが,そんなこと頭に入ってきません.
さっきのスネ夫が強力すぎて…
ここでのびカエルが登場.のび太が飛ばされるのは新鮮.

ジャイスネが話し合っています.
スネ夫,赤面して「しかもあんなこと…
これは2度目の強烈なシーンです

百歩譲って,キスした直後なら,突発的に惚れるかもしれません.
でも,思い出して照れてもじもじしてるってことは,
のび太のことが好きで気になっている
まんざらでもないってことです!!!!
あああああああん!!!スネ夫の恋!!!!



さて,最後は大本命のしずかちゃん!!!
リップつけずにキス!! 
「道具つけてないけどいいのかな…」
つけずにヤるなんて,ひゃー! もっと興奮する!(なんかちがう)

ついにのびしずのキスシーン!
音楽がムーディー!!
そして感動的!!(緑の巨人伝) まぁ,緑色のカエルだけど…

しずかちゃんとキス,あと一歩というところで,ドラえもんが乱入!!!
ドラえもんとキスしてるかと思いきや,
ドラえもんはリップを持ったまま……
ドラえもんは例の「3の口」で.
ネット掲示板にも書かれていましたが,空気読めよ,って話ですね!!!
もう!!! ドラえもんったら!!!!

今回の記事のあらぶり方からも,
(のびみつ的には)神回ということがわかると思います.


○ 誕生!まんが家クリスチーネ先生
 【今日ののび太は 新 黄《略式ボタン》→07ver.青】



もうAパートが衝撃的すぎて,さらっといきます.
のび太「ボクが面白いと思ったマンガは必ずヒットするんだ」
因果関係逆じゃない?(ヒットしたマンガはボクが読んで必ず面白いと思う)

ジャイ子ちゃんの作品,のび太に受けます.
「ジャイ子ちゃんがこんな物語を! あの顔で」
あの顔で,って問題発言したのに,ジャイアンにスルーされてよかったですね.
思い切りバサミ! 迷っていることをすぐに決断できる道具.

道端では告白,直後にプロポーズ!!
レストランなど,プロポーズのための舞台を設定しなくてよかったですね.
婚約指輪もなかっただろうに.
スネ夫は床屋でイメチェン!
場面変化のワイプが床屋カラーでいいですね.
髪型は刈り上げ・キノコヘアになって,衝撃の変化!
「スネ夫、美容院へ行く」では,前髪が4つに分けられただけで,
マフラーで隠すくらいの勢いだったのに,どうして普通に出てこられたんだ.

ジャイ子ちゃんの落選.自信があったのに落ちたっていう重みがずっしりきますね.
一転,編集者からの電話で喜び.
似たような経験というか,
落選の悲しみと当選の喜びは,私にもあります….


まあ,一番「思い切りバサミ」を使ってほしいのは,
のび太に恋してしまったスネ夫 ですね!!!



・緊急告知
ウンタカダンス? ん?
ということは,
今回で「夢をかなえてドラえもん」は来春の劇場あたりまでしばらく見納めですね.
お疲れさまでした.(もはや読める)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
わさドラ感想第222回 のび泥棒をタイホせよ!,あの子を笑わせろ!(2015.11.27)
出木杉くんの活躍がピカッと光る!! カッコよすぎだ!! ...続きを見る
のび太リアニズム
2015/12/04 21:36
わさドラ感想第227回 そっくりペット大集合,再会!5年ぶりののび太(2016.1.22)
ドラえもん顔のアリ,スズメ…… 小さいものだとドラえもんの顔がいっぱい現れることになって, いっそうホラーです. これぞもうひとつの「ドラえもんだらけ」!? ...続きを見る
のび太リアニズム
2016/01/31 20:24
わさドラ感想第236回 のび太のジャックと豆の木,みせかけモテモテバッジ(2016.4.22)
この記事の後半は,シモシモすぎますので, 18歳未満の方の閲覧を禁止します! ...続きを見る
のび太リアニズム
2016/05/01 18:02
わさドラ感想第259回 パンドラのおばけ,あらかじめアンテナ(2016.10.28)
新しいEDが始まったー! ...続きを見る
のび太リアニズム
2016/11/07 22:53
わさドラ感想第271回 ココロチョコ,独立!のび太国(2017.2.10)
バレンタインデーと建国記念の日にちなんだおはなしです. ……が,正統派ではないアプローチの仕方でおはなしが進みます. ...続きを見る
のび太リアニズム
2017/02/12 16:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スネ夫が理髪店で実験動物にされたようなザマ、のび太がニヤけるなんて「いつもボクに『手の届かない物』を自慢したツケ」って念がこもっているようでしたね?

失礼します。
鳴海みぐJr.
2015/11/01 13:24
鳴海みぐJr.さん,コメントありがとうございバースオブジャパン.
スネ夫がどんなふうにイメチェンしたかったのか,気になりますね.どんな感じなら満足するような髪型だったんでしょう.
のびみつ(管理人)
2015/11/01 22:08
1話目であと一歩でチャンスが水の泡になるシーン、まるでこれですね?

・Aさんがスマホのお気に入りのアプリ※1、
 最終ボスが出る最終話まで達したのに、
 帰り道で交通事故に遭いそうになりAは無傷だったが、
 スマホがひかれて一世一代の楽しみである
 アプリのエンディングが見れなくなった※2。

※1:サービス期間ぎりぎり
※2:修理されたころにはサービス終了。


失礼します。
鳴海みぐJr.
2016/02/06 15:05
まさにそんなような感じですね.たとえが分かりやすいです.ただ,ボクはスマホじゃないので,そこまでアプリに熱中した経験はもちあわせていません.
のびみつ(管理人)
2016/02/20 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第217回 ハロウィンとのびガエル,誕生!まんが家クリスチーネ先生(2015.10.23 のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる