のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第221回 ほんものクレヨン,かぜぶくろといんちき薬(2015.11.20)

<<   作成日時 : 2015/11/23 21:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

絵から出たものがテカテカ光っています.
実際に生きているのび太やドラえもんたちと区別するための工夫です.
あれ? よくよく考えたら,キミたちももともと「絵」じゃないの?
うわああああ

○ ほんものクレヨン
 【今日ののび太は 07ver.赤】


ドラえもんがのび太がバカにされたことにカンカンに怒って,
その後大笑いするっていうのは,よくある読める展開でしたね.
笑い方ひどい(笑).
「ほんものみたいに描ける」道具を要求されているのに,
ドラえもんが出したのは「描いた絵がほんものになる」道具……
日本語が通じない青ダヌキですね…….
にゃわん,と鳴く犬,声は大原さんかな? かわいい!

絵に描いた絵描きさんに教えてもらおうとします.
つい最近,有能な絵描きさんに会ったのを覚えていないんですかね,と思ったら,
彼は抽象画がメインでしたね.

絵に描いた食べ物は,絵のうまさで味のうまさが決まるんですね.
これは,絵がうまければ「グルメテーブルかけ」なんか必要ないですね!

絵から出した立体のものが光っているのがわかりやすいです.
工夫しましたね!!
だってのびドラたちだって,もともとは原画… うわなにをするやめろ

しずかちゃんの露天ぶろあと一歩! おしい!
目の前で入浴シーンを拝もうとするのびドラ

ジャイアンがらくがきで神成さんを描くのは珍しい!
現れた絵の神成さんが「コラー!」と連呼してるのが面白いです.
それにほんもの神成さんが「コラー!」と続くのがいっそう面白い!

絵描きさんがさらにエスカレートして,
理想的なママ・子供をつくって,おうちを占拠しようとするのはすごい展開!
いわば「野比家乗っ取りの危機」!!
のび太がクレヨンを取り返しても,3人に詰め寄られるシーンはまさに劇場版級の迫力?!
BGMも緊迫したものが流れていると思いきや,
のび太が描いたライオンが「ニャ〜」.
これも大原さんの声?(かわいい)
突然このふぬけたBGMに変わるのが素晴らしい.
うむ,同じネコ科だから,70%合ってるじゃないか!!

で,絵描きさんが描いたライオンがまちに逃げ出した場合,
「東京一,いや,世界一ライオン出没頻度が高いのび太の町」の称号は
改めて光り輝いてしまうのですね.


○ かぜぶくろといんちき薬
 【今日ののび太は 旧 黄】


ママが風邪! やさしいパパ!
で,「かぜぶくろ」の登場.
「かぜうつし機」に似たようなところを感じますが,保存機能がついていますね.
かぜじゃないんですが,それこそ「かんにんぶくろ」とほぼ同じですね.
というか,ジャイアンが吹き込んで破る展開は同じですから,
ここに着眼を得たのかも?

ジャイアンが肉体自慢!

風邪をひいたおじさんとのやり取りが面白すぎる!
普通の家じゃないかと指摘されて,「のび医いん かぜか」の看板をつける!
そういう問題かよ!!
のび太が医者になりきって(パパのワイシャツ),
ドラえもんが「先生がお呼びです」
笑いをこらえきれません.
いきなり聴診器を鼻→おでこにあてる!!!
腹筋崩壊です!!
弱ってる体力を殴るために使うのはもったいないですね…

そして看板を見て次の患者さんが…
「かぜか」という怪しい看板にひかれてくるのび太の町の住民っていったい…

ジャイアンが吹き込んで破裂!
常識的に考えたら,近くにいたのびドラママもうつるのではないでしょうか!
(常識的に考えたら,ドラえもんなんて観てられないw 
 ↑いや,そういう問題じゃなくて…

けびょう薬でおおごとになってしまった!
医者を呼んで,こんな病気見たことないって言ってるのに,
-size:larger>いろいろ注射してみましょうっていう医者.
ほんものの医者が見たら,「おいいいいいい」って思ったことでしょう(笑).
しかも,逃げるのび太に対して,「逃げちゃいか〜ん」と
注射を持ったまま追いかける.
こわーーー!

最後,ユーレイになる薬.
のび太の「死体」が寝ころんだままで浮かんでいるっていうのが,
ビジュアル的にけっこうやばい.
ママは倒れてしまいますが,
例の医者がそれを見てどういう反応するのかも見てみたかったところです.


・ウンタカコーナー
「今夜は何を言うのかな」……
毎週同じダンスを見て,飽きないのかな……と思ったのですが,
あ,のびドラは洗脳されてるんだった…… という結論に至りました.

次回は,本格的なおにごっこ! そしてタイホせよ!
どっちも迫力満点?!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第221回 ほんものクレヨン,かぜぶくろといんちき薬(2015.11.20) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる