のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第226回 ドラドラ源平合戦〜しずかちゃん御前を救え!〜(2016.1.15)

<<   作成日時 : 2016/01/31 13:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

ウマタケ祭りだぁぁぁぁぁ!!!!!
史上最高!! ウマタケがカッコいい!!
馬糞まみれだった原作のオチがつけられたウマタケとは,一線を画す!
これぞウマタケ革命だぁぁ!!!!!

これまでのウマタケのおはなしまとめ
走れ!ウマタケ(2011.10.21)
ウマタケ牧場(2014.4.11)


さて,センター試験前夜のドラえもんは,
センター試験応援企画になることがあります.
(勝手に解釈してるだけ)
ことしは日本史! 源平です.
実際に翌日のセンター試験では,義経は出なかったものの,源氏は出題されました.
ズバリ!的中ではありませんが,やや!的中だったと思います!
受験生のみんな! センター試験前夜には,ドラえもんを見よう!
(責任は一切負いません)


○ ドラドラ源平合戦〜しずかちゃん御前を救え!〜
 【今日ののび太は 旧 黄】



自他ともにウマタケキャラであるボクのためのおはなしだったと思います!
ひょっとしてドラスタッフさんがボクに媚びたの!?!?(思い上がり)
キャ――――(≧▽≦) ありがとうございます――――!!(≧▽≦)

ウマタケのかわいさ&カッコよさがあふれた!
まさに,ウマタケ愛にあふれたおはなしです.
2016年1発目は,最高傑作でした!
2014年度の1発目もウマタケでしたし……
つぎのウマタケ主役は,2018年度の1発目のおはなし?!?!

弁慶と義経といえば,巌流島ちょっと前の戦いでしたね.
出木杉くんのトークシーン!
出木杉くんの表情が超絶カッコいい!
あと,のびしずは旧服なのに,出木杉くんだけボタンのついた新服なのが興味深いです.

のび太,無事にしずかちゃんの略奪に成功して家に連れ込みますが…(珍しい)
自分の部屋でしずかちゃんとアハーーンウフーーンできそうな雰囲気をウマタケがぶち壊しました.
ドラえもんよ,運動不足解消に部屋のなかでウマタケに乗るかよ!
ウマタケ,しずかちゃんを前に最初はりりしい表情をしてますが(超カッコいい),
目がハートに
ああああん ウマタケかわいいいいい!!!
しずかちゃんにスリスリするウマタケの表情が超いやらしい
まるでボクそっくりだ☆
のび太に首を絞められて苦しむウマタケのこんな表情 (´>_<`) もかわいらしい!!

暴走するウマタケをとめようとしたら,偶然タイムマシンに乗ってしまって…
偶然話をしていた義経の時代,800年前へ…
いや〜〜 都合いいですね〜〜〜(それがアニメでしょ)
荷車をひいてるウマタケちゃんがこれも超絶かわいいんですけど…
よく考えたら,ウマタケちゃんは暴走するクセがあって,よく飛び跳ねてますが,
どうしてすぐに穏やかに荷車をひけるほどに調教できたのか謎だ…と思ってたら,
しずかちゃんの言うことはよく聞くということでした.

しずかちゃんの提案で,移動中ちょっと休憩.
しずかちゃんにひもを取り外してもらうときの動きがとても丁寧に描かれていて,
ウマタケちゃんの表情・目の動きがめちゃくちゃかわいすぎて!!!
何度も再生しています.
はぁぁぁぁ かわいぃぃぃぃぃ!!!
しずかちゃんに甘えるウマタケちゃんも,しずかちゃんもかわゆす(*´ω`*)
ウマタケちゃんがしずかちゃんを乗せてぴょこぴょ…
さながらドライブデートといったところでしょうか.
楽しむしずかちゃんの方をぴょこぴょこしながら見てる赤面ウマタケちゃんが
天使級にかわいいです.

源義経が名を名乗ってものび太が驚かないことに困惑.
のび太,さっきの出木しずの話をなんにも覚えてないんですね.
挙句の果てには「よっちゃん」と呼んでしまって…

植物改造エキスをつかったごはん.これは映画キャンペーンですね.
ウマタケちゃんはニンジンを食べますが,
なんか吸い込んでるので,掃除機のように見えました.
喜ぶウマタケちゃんかわいい!

楽しいピクニックの最中に登場したのが,ジャイ斥候とスネ斥候.
平家の一味です.のちのちネタキャラになります.
弁慶が平家を追っ払いましたが,
弁慶が「変な馬」と言ったのにウマタケちゃんが怒って,スネを一撃.
え? ウマタケちゃん言葉が分かるの?!?!
知能高いんだね☆彡
怒ったウマタケちゃんカッコいい!かわいい!!
弁慶は平家は倒すことができても,ウマタケには屈してしまいました…

ウマタケって背高いんだね!
須磨の浜に出ようとする義経・弁慶.解説の地図が分かりやすい!!
のび太たちは,いったんは別れを言って帰るつもりでしたが…

雨乞い!! ドラえもん,それよりいい道具あるだろと思ったら,
お天気ボックスを使うためのパフォーマンスだったんですね.
踊るのびしずかわいい!(赤面)
のび太のダンスといったら,「あホイホイ」を思い出しますね.

雨が降ったのはいいものの,しずかちゃんが誘拐された!!!
ウマタケがしずかちゃんの落としたハンカチを届けてしずかちゃん誘拐を知らせる!
は〜〜〜 頼もしい!!!
ガックリしたウマタケちゃん切ない(´・ω・)

しずかちゃんが誘拐されてしまったから,平家の本陣へ!
しずかちゃんは「UFO!」といってそらしますが,
「え?どこどこ?」って空を見るジャイ斥候とスネ斥候.
あぁ,完全ネタ要員ですね!

鵯越まで来た義経と弁慶とのび太たち.
「でも無理だね」と,拍子抜けな彼ら…
その流れを変えたのが,ウマタケちゃんのしずかちゃん愛!!!!
ここからがまばたきができないくらい素晴らしすぎる展開!迫力!
ウマタケの正義!!! ああああカッコいい!!
ウマタケが鵯越をかけ下りる!
それに触発されて義経が続く!! こうして歴史が

平家がウマタケを見て「ウマの化け物」と認識したのがすごい.
たしかにヒヒーンと言ってるけど,見た目はほぼタケなのに!
平家の本陣に着いてキョロキョロと見渡すウマタケがカッコよすぎて惚れそうです.
次々と蹴散らすウマタケ!!
勇猛BGMだぁーーーー!!!!!!
「お前やるなぁ」
ウマタケのウインクーーー!!! はあああああ

ウマタケが蹴散らしてる間に,義経たちは崖をおります.
ヒヨドリ… かわいい〜 のくだりは笑いました!
でも,おりている間にほぼ蹴散らしてるんだよねぇ〜

スネ斥候が「ママ〜! じゃなくて母上〜!」と訂正したのがジワジワきます.
ジャイスネが実は現代から来ていて
平家の兵士になりきっている説が浮上しますね.
(UFOといって空を見た,ママー…じゃなくて母上ーの2件の例から)

またしずかちゃんにスリスリするウマタケ〜〜
そして無事家に帰る…

とのび太の部屋に出木杉くんが来たーー!!
よくよく考えたら,出木杉くんはのび太にしずかちゃんを略奪されてもなお,
のび太の部屋に乱入して続きを話そうとするほど,
けっこう粘着質な性格であることがわかりました.笑(え)
(いや,のび太に見せようとしただけか)

義経の本に描かれたウマタケ…
当時の人は「緑色・1本足のウマ」ということから,
かなり忠実にウマタケを描いたんですね.
見た人がすぐに絵巻にでもしたんでしょうか?!

はぁーーー ウマタケ祭り最高でした!!

・ウンタカダンス
噂の洗脳ウンタカ.
「きょうも寒かったね」と言って無意識にタイムテレビをつける…
「がんばって!!」って応援しちゃってる……!
ああ,完全に洗脳されたわのびドラ.

・ラッキーマンボ

やっぱりウマタケカラーの緑だね!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
わさドラ感想第228回 ドラドラ時空アドベンチャーのび太土偶の謎,ナイヘヤドア(2016.1.29)
7万年前じゃなくて,はるかに新しい縄文時代なのに…… ウンタカ語が通じたぁぁぁぁぁーーーーー!!!!! ...続きを見る
のび太リアニズム
2016/01/31 21:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第226回 ドラドラ源平合戦〜しずかちゃん御前を救え!〜(2016.1.15) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる