のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第234回 宇宙探検すごろく,最強!オールマイティーパス(2016.4.1)

<<   作成日時 : 2016/04/03 23:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

史上初,新年度が始まって一番早いドラえもん放送の記録です.

○ 宇宙探検すごろく
 【今日ののび太は 新 黄《略式ボタン》】

※のび太の服を表します.

めっちゃ強い悪者を映画で見ているので,
この宇宙支配系悪者の弱いことといったら…
ということで,サクッとみることができるおはなしです.

すごろくって,アレですか?
ドラえもんを使ったお笑いライブで
芸人さんたちがやっていたアレ
ですか?!
(その回のものは実際見に行きました)

未知とのそうぐう機を使って,外を眺めますが…
これがジャニーズだったら,
のび太の上に覆いかぶさるジャイアンを見て
(≧▽≦)キャーー「のびジャイーー!! のびジャイーー!!」
ってなるんでしょうね!
で,未知とのそうぐう機を起動させたまま次の道具を使う……
天ぷらで火を使ったまま洗濯機をまわしたりするなど,
私たちも気を付けたいところですね.

すごろくスタート!
ドラえもん,しずかちゃんといつもペアな気がするよ?
なにそのおいしいポジション.
レーザーガンでサイコロをふってスタート.
なんて平和なすごろくでしょう.

ナメクジ型の宇宙人,
登場シーンからなんだか弱弱しい…(強がってるけど)
最初から弱ってた新魔界の悪役みたいですね.
しかも,相手のルール(すごろく)にあわせてくれる
やさしいナメクジ(笑).

のび太がとまった仲良くダンスのマス.
ナメクジ型宇宙人がやってきます.
「誰?!」っていう状況のなかダンスするのは酷ですね.
でも,踊っちゃいましょう.
ミュージックスタート!
ウンタカウンタカ…
いーとーまきまき いーとーまきまき…
……??

おおおおおい!!! ウンタカ踊れや!!!!


なんのために毎週毎週ウンタカやってきたんだよー!
ダンス=ウンタカだろうー!!!

近道か回り道か…
のび太が無事にかわすことができたのが奇跡的ですね.
のび太はハンドル操作をうまくこなしました.
あやとりが上手ということもあり,手先が器用なんですよねー

宇宙一の称号がほしいばかりに地球人と遭遇しても捕まえないという
良心的な(バカな?)ナメクジ…
おやつルーレットでポテチをゲットしたばかりに,
塩にやられてナメクジ型おばけがやられました…

・ウンタカダンス

テレ朝でウンタカダンス対決!
小島さんの「ちょっとやりすぎ?」「アレンジしすぎ…」に笑いましたww


○ 最強!オールマイティーパス(2016)
 【今日ののび太は 07ver.赤】



オールマイティパス! いいですね,使いたい!
神成さんちに入ったとき,神成さんが草陰から出てきたのが笑いました!
隠れてたの!!!笑
なんかかわいいい!!笑
普通に怒るのではなくて,
隠れていないことを装ってコラーと怒る,
むしろ怒ることを趣味としているような…
そう考えると,いやな性格ですね!
仏のような顔になった神成さんが面白い.
のび太が言った「これは本物ですよ〜」の口調が
丁寧語になってて笑いました.
誰に対して丁寧になってるの?笑

駅でICカードみたいにピッ!
なるほど,これは素晴らしい描写です.
原作ができたときは,交通ICなんてなかったですが,
それを現代バージョンに改良しています.
原作の時代からすると,現代の交通IC・電子マネーなんか,
オールマイティパスの一種に見えるんでしょうね.

(お金は減りますが)

遊園地に!!
ちょっと!!! 遊園地のBGM!!!!!
どくさいスイッチ!!!!を思い出して悲しくなっちゃう!!
遊園地が登場するシーンでは,よく使われます.これとか.

喫茶店に入ります.
子どもからすれば,喫茶店は敷居が高いですね.
原作でもいい感じのお店だったような気がしますが,喫茶店でしょうかね?
もっと高級感を出すなら,ホテルのカフェでもよかったような.
喫茶店というと,1年前の3本立てのときの「大人になりたい」ですね.
ああ,3本立てが懐かしい.

しずかちゃんと手をつないで(手をひっぱって)
いろいろデートしていますが,
星野スミレちゃんを見ながらデレデレしてるのび太,
おい,あかんやろ!
センテンススプリングに書かれるぞ! (小学生だからいいのか)

星野スミレちゃんの家に!
はー ハラハラしちゃいますね.
星野スミレちゃんに会ったのがもう夕方…
楽しいときはあっという間にすぎて…
6時を迎えたときの不穏なBGMと,スミレちゃんの不安な表情,
見てられないですね……
そして怒鳴られます!!
おかしいなぁ……
2007年にはスミレちゃんとのび太がデートしたのに…
(スクープ!のび太と秘密のデート)
星野スミレちゃん,忘れちゃったの……???
悲しい!!
そうか,9年経ったのか…
9年前って覚えてるはずでしょ……
のび太小学5年生は,9年前,小学5年…… あれ?笑


次回は,お箸が伸びる!
あれですか,なべ奉行的な,料理道具のひみつ道具化が流行ってるんですか?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
わさドラ感想第266回 戦国のび兵衛がんばれ,ドラ&パー危機一髪!?,他1本(2016.12.31)
2016年大みそかSP! ...続きを見る
のび太リアニズム
2017/02/05 12:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第234回 宇宙探検すごろく,最強!オールマイティーパス(2016.4.1) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる