のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第243回 エスパーぼうし,かわいい雨傘の物語(2016.6.3)

<<   作成日時 : 2016/06/03 22:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

結局はエスパーぼうしをネコがかぶって,
エスパーニャンコになったじゃないか!!

○ エスパーぼうし
 【今日ののび太は 旧 黄→07ver.青】

※のび太の服を表します.
※今回から春夏服,半袖です.

手品で,種も仕掛けもない(本当にない)のに,
ドラえもんを切断しようとするのび太こえええ!
仰向けになったドラえもんの上に箱を置いて,
そのうえからのこぎりで切ろうとするときに,
ドラえもんがバタバタ動くのがかわいすぎてヤバいです.

でも,その直後にのび太をぼろぼろにしたドラえもんこそ,
けっこうヤバいぞ.こっちは未遂じゃないぞ.

特訓が必要なエスパーぼうし,思ったほど過酷でなくて,
意外といけるものなんですね.
のび太でも練習を重ねればそこそこできるレベルまで達しました.
ママが料理を作るのは2週間連続
トイレに行くのもエスパーを使わせようとしますが,
便器がドラえもんを直撃してのび太はおもらし.
ドラえもんを直撃するシーンも噴き出しますが,
その直後のおもらしは,まさにダブルパンチです!!
しかもその直後に全身着替えてるし!笑

透視,「しずかちゃんのお風呂シーンが来るぞ!!wkwk」
思ってしまいました.
読者のみなさんも思ったでしょう? 残念!
絶対フラグだと思ったのになぁ〜

スネ夫のマジックショー.料理や飲み物もふるまっているのが素晴らしい.
窓の近くにおいておいたエスパーぼうしをネコがかぶって,
ほしい魚を取り寄せていました.
え? これってまさしくエスパーニャンコですよ!!!!!
エスパーニャンコだ! 一松くーーーーん!!!!


瞬間移動で,衣類は除いて自分の身体だけ移動してしまったのび太.
トイレ・おもらし・ハダカネタがそろいました!
なおさらしずかちゃんのお風呂シーンがほしかった…


○ かわいい雨傘の物語
 【今日ののび太は 旧 赤→旧 水色→旧 橙】


旧服まつりだ〜〜!!!

非人間かつ非生物を生物化して,
のび太と仲良くなる感動系のおはなし.

かわいがって,一度わがままを言ってのび太が怒って,
危機に直面して感動の再会,というストーリーは,
紙の犬とよく似ています.
このときも場面は雨でした.

ピンク色の雨がっぱを着てるドラえもんかわいすぎ.
逆にいつもハダカということで…げほごほ
スネ夫の傘が「高級すぎて濡れたくない」という
本末転倒っぷりに笑いました.
でも,このシーンはみんなで笑って平和な感じ.

晴れでも連れていけというキータ.
でも帰りに雨!
なんとしずかちゃんとあいあいパラソルができました!!!
あいあいパラソルをするのび太が,
あいあいパラソルする前から頬を赤らめるのがめっちゃトキめく!
効果音つきなのが素晴らしい.
これが将来の夫婦なんだよな〜〜〜 ああ〜〜いい画だ〜〜

土砂降りでも遊びに行きたいキータ.
キラキラした目をのび太に送り,のび太が落ちるところが面白かった!
ところが,ここからがドラマチックで盛り上がるところです.
キータが次々と移動するところに,ちょっと無理があるように見受けられるところが
ないわけではなかったですが,それでも切迫感が伝わります.
そしてパパに拾われる奇跡!!
やはり,傘といったら会社帰りのパパですね!!
傘にまつわるおはなしということで,
ちゃんと会社帰りのパパを用意してくれるところがスタッフさん素晴らしい.


次回は,のび太の部屋が大自然に!
またホタルシーンでラブロマンスがありそうだよ.
リア充のび太…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
のび太の旧水色 半袖9年ぶりの放送ですね 
かわいい雨傘の物語
回想シーンを除いて
ロケットドラえもん 
2017/02/06 08:36
ロケットドラえもんさん,コメントありがとうございます.
そこまで間がありましたか! わさドラ開始当時を思い出します.
のびみつ(管理人)
2017/02/12 14:06
では失礼いたします 旧赤 半袖も2013年に放送された深海サイクリング以来ですからね。イプシロンロケットも同じでしたね
ロケットドラえもん
2017/02/12 14:59
いやーすごい記憶力ですね! 最近の私は,ただその週その週のものを記録していくことしかできていません
(以前はどの服やどの色が多いのか,などの統計をまとめていましたが,すっかりやらなくなってしまって……)
のびみつ(管理人)
2017/02/12 16:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第243回 エスパーぼうし,かわいい雨傘の物語(2016.6.3) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる