のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第244回 へやの中の大自然,なかまいりせんこう(2016.6.10)

<<   作成日時 : 2016/07/01 21:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

うわーー!! 8年越しで,
あの名曲の復活だーーーー!!!

○ へやの中の大自然
 【今日ののび太は 07ver.赤】

※のび太の服を表します.

自分で「この哀れな少年」って言うか?笑
じゅうたんを広げて立木を作って… 手間だなぁ,
温泉旅行のときみたいに,立体映写機じゃいけないのかなぁ.
でも,作っている最中のBGMが盛り上がっていいですね.

大自然のなかにいるつもりなのに,生活感があふれて
気分が壊れます.
こういう,完全に大自然になりきれない感は大好きです.

ドラえもん
「変なことに使っちゃだめだよ.
例えば有料ハイキング場にして一人10円とってお金もうけするとか.
絶対にしちゃだめだよ」

なんてフラグなんだーーーーー!!!!
これは,もう 「押すなよ?! 絶対押すなよ?!」と同じですね.
しかも具体的に言うなんて!!

みんなを呼びます.
しかしみんな大暴れ! 部屋の中ということを忘れて…
しかもバーベキュー!! 子どもだけで火を使うのは危ないなぁ…
換気してないからかなりヤバくない?!
……というのは置いておくとしても,
なんと! キャンプファイヤ―の時に流れてる音楽が!!
デジャヴですよ!!
覚えてますか??

「サボテンブルース」のイントロですよ!!!!
2008年3月「緑の巨人伝」公開に際するスペシャル回で,
サボテンになったドラえもんとのび太が歌った,耳タコ系の曲ですよ!
サボダボサボダボ サボテンブルース♪ 
いつかは花を咲かせましょう サボテンブルース♪
 ですよ!!
なつかしーーー!!!
まさか8年もの歳月を経て!!!
今度出るCDに収録されるという伏線と理解してよろしいでしょうか?!
CDに収録するなよ?! 絶対収録するなよ?!

もう,サボテンブルースが全部持っていきました.

・ココスCM
リニューアルされました.いいね!


○ なかまいりせんこう
 【今日ののび太は 新 赤《正式ボタン》】


野球の試合.ジャイアンとのび太だけ私服…
飼い犬がなつかないという話,大人の話なのか…?
ほんとはもっと大人の話があるんですよー,ちびっ子のみなさん.(?)
大人の話といったら,あの茂手内さんの話とか,エグかったですね…

駅前のスーパーの店長さん,
結局いったいナニがあったんだーー!?
この線香は,ただ仲間に入れるんじゃなくて,
入る人の属性もちょっと変わるんですね.
主婦になったドラ様(笑).

スネ夫は,ジャイアンに殴られてもただじゃ帰らないのがスゴイ.
根っからの自慢体質だわ…
そのメロン自慢を聞いたのびドラは,
ちゃっかりスネ夫の家族になってごちそうになることに!
ここが一番面白かったです.
なんの違和感もなく「ただいま〜」って続けるのとか最高ですね.
なんとなく腑に落ちないスネ夫.
「家族ザマしょ!」
のび&スネママのペアってめっちゃ珍しいですよ!
しかものび太の「ザマしょ!!」の声と顔が最高!

そしておまわりさんと仲間になるのがかなりヤバい.
やってることもヤバい.
のび太に権力持たせたらヤバいということがわかりました.
ヤバいしか言ってないけど,それだけヤバい!
でも,調子に乗ってヤンキーにからまれる男の子と仲間になったばっかりに,
怖い思いをすることになります.
けど,一回逃げても勇気を出して戻ってきたのび太!
勇猛BGMがフルではなかったけど,最高です.
ちょっぴり感動の展開になるとは…
そして,平和な結末のBGMも流れて… めでたしめでたし.

……と,実はこれでは終わりませんでした!
平和な結末のBGMで終わらなかったのは珍しいのでは!

笑いあり,ひっでぇ!という驚きあり,
まさかのちょっぴり感動あり,けどやっぱ笑いで締めたのは
充実してましたね!

次回は,大男… 身体改造系のおはなしだ!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
2話目ののび太君、不良少年への叱り方、まるでジャイアンに雑誌を返してもらうようですね?
(コテンパンにされるだけで返してもらえないのが関の山なのに・・・・・、)
結果的に成功しましたけれど、

失礼します。
鳴海みぐJr.
2016/09/10 08:15
・追記・
のび太はそれなりに「勇敢」でしたね?
鳴海みぐJr.
2016/09/10 08:17
鳴海みぐJr.さん,コメントカチがとうコチいます.
映画でもないのに,勇敢でしたね!
のびみつ(管理人)
2016/09/17 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第244回 へやの中の大自然,なかまいりせんこう(2016.6.10) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる