のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第247回 恐竜ツアーに行こう!,いねむりシール(2016.7.8)

<<   作成日時 : 2016/07/31 11:27   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ヤバい目※のキャラが1ヶ月以内に複数回出てくるアニメって,
ヤバいよねぇ……
まぁ,国民的アニメ「ドラえもん」のことなんですが……

※これはBIGLOBEのキャラです

○ 恐竜ツアーに行こう!
 【今日ののび太は 07ver.緑】


恐竜の話.
のび太の恐竜2006の前にめちゃくちゃ恐竜キャンペーンしてましたね.
しずスネジャイなどみんなおでかけ…
パパママ全員出演って何気にすごい.
「ボクがいるじゃないか!とのび太を励まして
結局スルーされるドラえもん寂しい…
パラパパッパッパーっていう,ファンファーレ?が鳴って
異次元からへんな物体が…
ファンファーレ?鳴ったのに,そのあと口で
ファンファーレ?言うのは,なんかジワジワきますね.
懸賞が当たったドラえもん.
行くか!って,当たった直後に行かせるつもりなのかよこの案内ロボは!
というか,案内ロボ,なんか高圧的…(笑).

勝手に白亜紀の恐竜ツアーに連れていかれた野比家.
しかしパパママに知られてはまずい!という
生活レベルでもかなりハラハラなおはなしです.
こういうのは楽しいですね.

草食でおとなしい恐竜,大きくてもかわいいですね.
ひょんなことからバリアが外れてしまった野比家… ピンチ!
バリア,簡単に外れすぎだろ,
ツアー会社の責任問題に発展しちゃうよこれ!

ここからパパママに気付かれないようにというハラハラ展開が始まります.
ママがゴキブリを見ておびえて,「冷蔵庫の下かしら」
テーブルの下に(恐竜が)いるんですけど!
こういう,描写のみのボケはいいですね.
そして視聴者が勝手にツッコみます.
ティラノとママが鉢合わせになろうとしてたときはヒヤヒヤでしたね.
さりげなーく,ママが食べられそうになっててヤバかったですし.

なんとかやりすごしたと思ったら,パパ散歩の危機!
……っと,現代に戻っていてセーフ!
ママに気付かれないよう必死でお手伝いした成果が出ました.
しかし,現代に戻っても屋根の上に恐竜が残っていて……
いや,これホラーだよ! 大事件だよ!
このあと絶対大ニュースになるよ! うわあああああ
なに平和な結末のBGM流してんの?!
うわああああ



○ いねむりシール
 【今日ののび太は 旧 黄】


ヤバい道具だこれ…見た目がヤバい…
2回前のおはなしで「キミのひとみは100万ボルト」を思い出します.
なんか,ヤバい目にハマってたんですかね,
このころのおはなしの制作時期…
いねむりシール,作業しながら居眠りできる道具です.
しかし,「きちんとできる」保証はありません.
宿題のノートは見るに堪えない落書き…(笑).
いねむりシール使いながら言葉は発することはできないので,
向き不向きがある道具ですね.

おやつも寝ながら食べるのび太…
楽しいうれしいことも寝ながらしようという神経はわからん!笑
のび太が持論を展開しますが,やっぱ理解できない笑.
寝ることも遊ぶこともたのしいけど,
寝ながらだったらその楽しいという感情をリアルタイムで感じることはできない…
そもそも,もちろん寝ること自体幸せということは一般論として言われてるけど,
幸せと感じるのは,寝る直前だったり,
よく寝た後に目が覚めたときとかだったりするのであって,
寝ている途中で幸せを感じることはないのだ,
っていうことがいえますよね…(何言ってるんだ私は)

スネ夫のマンガ自慢もスルーすると,
お願い読んでといわれる始末になりました笑
これは自慢の心理を理解するうえで参考になりますね〜
寝ながらしずかちゃんのおじさんに荷物を届けるのび太.
ジャイスネと会ったときに,どこか無敵な感じを察したスネ夫.
「呼吸も落ち着いてて,まるで寝息みたいだ」

寝息なんだよ!!!! ここで盛大に噴き出しました.
「無の境地」という言葉が
ドラえもんで聞けるとは思いもよりませんでした.
ジャイアンにあの目でつめよるのび太はホラー以外の何物でもありません.

歩いてる途中,次々と人助けを(無意識のうちに)していくのび太.
すごく感謝されます.
ジャイアンに対する無敵さや人助けは,
いねむりシールを使ったことでもたらされたものです.
こうなると,なぜ宿題がダメダメになったのかが,不思議なものです.
はたして,いねむりシールは効果を高めるのか,
起きているときよりも作業効果は低くなってしまうのか……

このことは,NHKの「日曜討論」あたりで議論してもらえると助かると思います.
江来博士あたりにきてもらいましょうかね? (なぜだ)

次回は,ミクロな世界で日常を大冒険!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第247回 恐竜ツアーに行こう!,いねむりシール(2016.7.8) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる