のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第249回 うちのプールは太平洋,おばけでリサイクル(2016.7.29)

<<   作成日時 : 2016/07/31 14:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

Aパートは薬物とエロ.Bパートは不法侵入と窃盗まがい.
犯罪臭のただようアニメ,そう,それが「ドラえもん」!!(?!)


○ うちのプールは太平洋
 【今日ののび太は 旧 黄】

※のび太の服を表します.
※水着は除きます.

みんなでプールに! 区営プールに行きました.
ちょっと待ったーーー!!
区営?!?!
ドラえもんでは,これまでいろいろなおはなしで,
「市民ホール」とか「市営」とかと描かれていて,
東京23区ではなくてその近郊のまち(田無=西東京市とか?)なのではとも
言われてきましたが,あれ?
いやいや,でもいちおう練馬区月見台すすきが原か…
じゃあ,それまでの「市」とはなんだったんだー?

まぁいいや,プールにめっちゃ人が多い!
この描写は,2007年頃に放送された「雲の上のプール」でも
ほとんど同じ密度で描かれてました.
入場制限かけろよ…
泳ぐどころか浸かるっていうだけだよね…

かき氷を食べてるドラえもん.
一気に食べてキーンとなるところがかわいい!
「シネラマン」で広く感じるというひみつ道具を出します.
薬物系のひみつ道具忌避傾向はもうすっかり終わったとみて
よろしいんでしょうか?

シネラマン,名前の由来が謎だ……と思ったら,
似たような方がいました.さすが知恵袋だぜ.
走っている感覚でも,実際は同じところで
足踏みしてるだけっていうのが面白いですね.

ジャイスネをプールに誘おうとするところをとめるのび太.
のび太のひそひそ声のポーズが,いやんっていう感じ笑
それはおいとくとしても,あれ?
ひそひそ話するときの手は,相手側が手の甲なんですか?!
ボクは手のひら側なんですが…
どうでもいいことなんですが……

しずかちゃんにプール(風呂)に一緒に入ろうっていうのび太.
原作通りとはいえ,この発言ヤバいですね!!面白いですね!!
これは大人でも楽しめます!
怒って赤面のしずかちゃんかわいい.
しずかちゃんが服を脱ぐときの描写.おい,ちょっと待て,
これはエロすぎじゃないか?!?!
これはいけない妄想力をかきたててしまいます.
なるほど,ドラえもんを観てエロくなる要因は……
しっかり原作を引き継いでいるアニメですね.よろしいよろしい.(!?)

ドラえもん129.3kgが浮いた……
物理とかそういうのはわからないんですが,
ふつうの水では浮かないはずでしょ,
実はその水,めっちゃ塩分濃度高いんじゃない?!
ああああ もし入っているのが細胞だとすると,
浸透圧が心配〜〜(懐かしい高校生物)

のびドラしずで水風呂に入っているのをチラ見するママ.
ほほえましく見てますが,水着を着用してるとはいえ,いいのか?!
仮にも小5だぞ…? 仮にも異性だぞ…?
そして仮にも将来の結婚相手だぞ…? うわああああ

ジャイスネも来て5人で入ります.
感覚的にはとても広々としてますが……
実際の様子を見たママの反応が面白い!!!
そりゃ,変な気を起こしますよ…ふつうの湯舟だと,
2人でもキツいのに,5人も……
てか,果たしてこの場合,
実際に狭苦しくて実際は肩がこったり血液の循環とか悪くなるのかな?
だって実際は狭いんだもん.
そっか,広々と遊んでいるように感じるだけで…
それは「クスリ」による幻覚だから… クスリ… 薬物による幻覚…

「うちのプールは太平洋」というタイトルの発言も,
薬物の幻覚による発言……

うわあああああああああああああ


○ おばけでリサイクル
 【今日ののび太は 旧 黄】


地デジなのにもう故障してる… でも発売から10年以上経つからそんなもんか…
ってちょっと待って,
地デジが初めてドラえもんに登場したのは2010年頃じゃなかったか?
てか,地デジはあのノイズなんて起きないでしょ,
真っ黒でしょ.
そのうち,きっと「砂嵐」というのが通じなくなるんだよなぁ〜.
今の子どもや中学生くらいでも怪しいのではないか.
「砂嵐? なんか砂漠地帯の?」みたいな発言ありそう.というかきっとある.

右に2回,左1回たたけばつく… 斜め45度から変更されて
地デジ仕様になってました!
掃除機が壊れて… のび太がルンバに言及したぞーー!
(勝手に掃除してくれるやつ,という表現で)
現代仕様だ! かと思ったら,むかしながらのほうきとちりとり…

一方,スネ夫はたくさん庭に家具などを置いてます.
「よかったら持ってく?」とまだ新しい家具を捨てる予定にするということで,
うわああ 先週環境問題がウラテーマだったけど,
今回はオモテテーマになってる!
百鬼夜行をモチーフとしたひみつ道具.
モノにたましいを宿らせる系の道具です.

「使って〜 使って〜 まだ動く♪ まだ動く♪」
めっちゃ耳につきますね! そしてけっこうホラー笑
様子を見に来たのびドラ.
おい,勝手にスネ夫の家に入るな!!!不法侵入!!
いや,庭の時点で不法侵入ですけど!!!
しばしばのび太を追いかけまわすジャイスネは,
のび太の家まで追いかけてきたところで,のび太が家に入ると
門のところであきらめますよね.
それはやはり不法侵入になるからで,門まではくぐらないという
暗黙の了解があったわけです.
けど,こののびドラはそれさえも無断で一線を越えてしまう,
ヤバい人たちですね!

で,のびドラたちはスネ夫が庭においておいた廃棄予定の家具を
無断で自分の家でもらおうとします.
いや,たしかにスネ夫はさっき「よかったら持ってく?」と言いましたけど,
そのときにはジャイアンとのび太は怒って断ったわけです.
しかし,その後気持ちが変わって,
スネ夫に無断で持って帰ろうとする.
しかもここは骨川邸の庭(敷地内).
さあ,果たして法律的にどうなのか!
ボクは全然詳しくなくて疎いんですけど,素人目で見ても(見たら?)
なんかこれヤバいおはなしですね!笑

午前2時に野比家に来るようにセット.
のび太は午前2時に起きて確認.
それから外に出て探しにいきます.
小学5年生が午前2時に活動するアニメ!
こんなのあるんでしょうか!笑
喧嘩の仲裁にまたでかけるドラえもん笑
そっか,ネコは夜行性…
っと,ここで登場!
町の中にいるはずのないものが現れたときに
必ず遭遇する酔っぱらったパパ!!
おい,午前2時だぞ,終電終わってるぞ!
帰るの遅いぞ! いつまで飲んでいるんだ!笑
さすがに酔っぱらったパパもその怖さに気づいたんでしょうか.
少し珍しいかな? すごく酔っぱらってるからきっと夢だと思うんでしょうが.

ジャイアンも起きて迎えます.
ここで百鬼線香がジャイアンに盗まれたことがわかります.
のび太「大型テレビだけは渡さないぞ!」
勇ましいですが,
いや,ちょっと待て, これ,どっちもどっちじゃね?!?!
何度も言いますが,
「持ってく?」と言ったスネ夫に一度は断って,
のちに無断で了承も得ずに自分のものにしようとする…
しかし,いちおうジャイアンは住居侵入はギリギリ犯してはいないですが…
じゃあ,のびドラの方がひどくね?笑

ここでお約束,ジャイアンのママが登場!
それで怒られて終わりー っていういつもの展開とは一味違いました!
家具が喜んで剛田家2階でドタバタしたばっかりに,床がぬけた!!!
いや,怒られる展開はいつも通りなんですが,
いつもだったらその家具がジャイアンのママに水かけるとかぶつかるとか,
そういう流れじゃないですか.
でも,まさか床が抜けるとは,いやー変化球だった! 面白い!
よく骨川邸は破壊されますが,たまには剛田邸も破壊しないとね?笑

環境問題に警鐘を鳴らしてリサイクルをすすめようという
アニメの主人公がおかしてるのは,
不法な住居侵入と,勝手な持ち去り…でした.


A,Bともにおもしろいギャグでしたが,よくよく見てみると,
Aパートは薬物としずかちゃんエロ,Bパートは不法侵入などというように,
かなり犯罪臭のするアニメでした!
これがドラえもんなのですぞ.
それこそ,ドラえもんは健全っていうような
薬物的な幻想を抱いちゃいけませんぜ☆彡

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
わさドラ感想第250回 身代わりテレビで南の島へ,風をあやつれ!バショー扇(2016.8.5)
A,Bパート両方ともに, 自慢スネ夫に天使しずかちゃんの展開となりました! そして,2週間連続でエロでもあったのですが…. ...続きを見る
のび太リアニズム
2016/08/05 21:38
わさドラ感想第251回 ダジャレでやっつけろ!,裏山ウォータースライダー(2016.8.12)
ただ視覚的に面白がらせるおはなしじゃなくて, 美しい構図になっているおはなし! それと,やっぱりエロとは切っても切り離せない,水遊びのおはなし! 文学とエロが共存するアニメ,それがドラえもん{%キラキラwebry%} ...続きを見る
のび太リアニズム
2016/08/12 21:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第249回 うちのプールは太平洋,おばけでリサイクル(2016.7.29) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる