のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第250回 身代わりテレビで南の島へ,風をあやつれ!バショー扇(2016.8.5)

<<   作成日時 : 2016/08/05 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

A,Bパート両方ともに,
自慢スネ夫に天使しずかちゃんの展開となりました!
そして,2週間連続でエロでもあったのですが….

○ 身代わりテレビで南の島へ
 【今日ののび太は 旧 黄】

※のび太の服を表します.
※パジャマを除きます.

やはり水着ということが絡むとエロになるんですね.
スネ夫にとめられて,しずかちゃんが説得.
天使すぎる……!
でも,せっかく行けることになったのにのび太が高熱.
大原さんのハスキー声がすばらしいですね.そしてかわいい.
ドラえもんが出した「身代わりテレビ」.
しずかちゃんの持ち方が遺影みたい…(不謹慎)

身代わりテレビ,22世紀のひみつ道具なのに,
ブラウン管仕様なのはBでかぶるためなのでしょうか.
けれども,ドラえもんの頭がはまりませんでした.
さすがにこれはロボットや極端に頭が大きい人がかぶることを
想定していないんですね.頭にあとのついたドラえもんかわいい.

そしてエロ展開きたー!
のび太があからさまにウファ〜とならなかったり,
ウファ〜となっても黙っていれば,
着替えシーンをみることができたのに,まあ正直なのびちゃん.
いや,10歳にしてはませすぎかな!?
で,ドラえもんにしかられて目をつぶるのび太.
テレビを外させないんですね.
で,描写がヤバい.しずかちゃん側から,
水着に着替えてるときの後姿,腕しか見えない.

だーかーらー!!!
こういう見せ方が,逆にエロいんですよ!!!!!!!!
これは狙ってるのか?!?!
だって,手の動きとかすかな後姿の描写だけで,
今どういうことをしているかがわかる.(着替えの件)
逆に,そのシーンの直前は,何も着ていないという裏返しになる.
中学生以上の視聴者は,
こういうことで想像力をふくらませて,
うわあああああ エローーーーー!!!ってなるんですよ!!!!
そういうことも想定済みですか?! ヤバいドラえもんヤバい!

ぜいぜい,はぁはぁ…
しかも,その後も水着のしずかちゃんを鑑賞する描写
いやいや〜 ヤバいだろ!!!!!

その後テレビに手足がついたり,釣りしたり,
ジャイアンが歌おうとしてジャイママにどやされるシーンがあったんですが,
あまり頭に入ってきませんでした.

はぁ〜,ドラえもんといったらエロですね……



○ 風をあやつれ!バショー扇
 【今日ののび太は 旧 黄】

※のび太の服を表します.

バショー扇って,
これまで強い風を吹かせる武器という認識しかありませんでした.
以前,そういう描写がありましたから…

2017映画の関係で,
バショ―扇で南極のブリザードを半袖のび太に浴びせたドラえもん,
冷静に考えるとドSだな.というかほぼ殺人行為に近いだろ……
まあ,アニメだからいいんですけど…

スネ夫の家に熱風を浴びせたら,ジャイアンを追っ払ってくれたと
逆に感謝されました.
なかなか珍しい.

のびしずはいちおう,人のためにそれぞれにあった風を送ります.
少年野球のところは,かなりチートですけど….
でも,のび太はウナギ屋からの匂いを町中に広げて,
ウナギ屋にズラリ行列が!
うわ!のび太の町が経済まわしちゃったよ!
ウナギノミクスだよ! バショノミクスだよ!

のび太はジャイアンも助けます.
おかげでドラえもんが吹き飛んでしまったんですが.
129.3kgが飛ぶってどれくらいだよ.
そして,ふわふわ風にのる遊びをみんなでします.
命綱もつけずに危なっかしいな…っていうツッコミはおいておくとしても,
ここでの一番の見どころは,
のび太がきわめて(少なくともBパートは)健全な使い方をしてるのに,
ドラえもんが勝手にエロい用途を想像して,
ぷんすかするところです.
ご丁寧に,ドラえもんの想像がきっちり描写されてます.
おい,しずかちゃんの家のお風呂は道路,塀に密接なんかしてねえ!
庭はどこに行った庭は!笑



いや〜 ドラえもんはのび太以上にエロいですからね〜〜
「やっぱり見よう」とか.
って,結局A,Bパート両方ともにエロだったやないかーい!

・ラッキーマンボ
冒頭,ドラえもんの声が切れてませんでした?

「ぁ 今夜はここ,ろくろくひろばから…」
↑何を言ったんですか?
マンボ,赤でしたけど,サマステに来ればみんなラッキーって,
赤じゃなくてもラッキーなんかい! ゲンキンだな〜.(?)


次回は,ダジャレが現実に…
ん? 具現化機みたいなものでしょうか? 楽しみです.

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
わさドラ感想第251回 ダジャレでやっつけろ!,裏山ウォータースライダー(2016.8.12)
ただ視覚的に面白がらせるおはなしじゃなくて, 美しい構図になっているおはなし! それと,やっぱりエロとは切っても切り離せない,水遊びのおはなし! 文学とエロが共存するアニメ,それがドラえもん{%キラキラwebry%} ...続きを見る
のび太リアニズム
2016/08/12 21:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第250回 身代わりテレビで南の島へ,風をあやつれ!バショー扇(2016.8.5) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる