のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第252回 水たまりの怪魚,宇宙人の館(2016.8.19)

<<   作成日時 : 2016/08/19 21:17   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

おい… かわいい絵柄して,犯罪してるよ…
ドローンで…

○ 水たまりの怪魚
 【今日ののび太は 07ver.赤】

※のび太の服を表します.

のびパパ+のびドラしず, スネパパ+ジャイスネの組み合わせで釣り.
のびパパとスネパパの会話は珍しいですね.
でも,自慢されてみじめになるのは息子と同じ展開.
お弁当のおかずを(一部?)原材料にもどして,それを釣って
バーベキューにして食べるというのは,
どうも釈然としませんね.
いちおう,原料に戻せば,もとの量よりも圧倒的に増えますから,
そっちの方がオトクなんでしょうけど.
ママがその場面見たら悲しむんじゃない?
とくに放流したところとか!笑

転んであらゆるものが原料に戻ってしまいました.
が,のびドラしずの反応があまりにも薄い…(笑)
で,リュックサックにもライトが当たってしまったんですが,
石油にでも戻っちゃったのでしょうか?

単なる水たまりを,沼だとスネ夫に言われて,
道具で釣れるようにしました.
いつもならそれでぎゃふんと言わせますが,
そこでスネ夫たちにも釣られてしまうという,
さらに一歩先をやられた展開はなかなか珍しい?
カジキマグロを釣るのに,
先ほどソーセージとミートボールだったブタと牛の力を借りるという
斬新な展開には目を見張りました.
しっぽ痛そう笑

・キムタク「俺サッカーやめる」
SMAP…


○ 宇宙人の館
 【今日ののび太は 旧 黄→旧 水色】


作画が若干幼くてかわいいですね.
のび太の言ったダジャレ,
「洋館で出された羊羹は,よう噛んで食べよう」
先週から若干レベルアップしてます.1週間のうちに磨いたんでしょうね.

いつもなら怖がるのび太が,宇宙人を信じるジャイスネしずを笑う.
め……珍しい.
今回ののび太,ダジャレがレベルアップしてるし,
なんかパワーアップしてね?!
無人たんさロケット…… いや,どう見てもドローンですね.
しかも,無人たんさロケットは写真しか撮れないのに対して,
ドローンは動画を撮れるから,
無人たんさロケットは宇宙空間で使えるという点を除けば,
ドローンの方が優秀なのではないでしょうか.
いや,でも無人たんさロケットはドラやきを捕獲できるので,
やっぱ無人たんさロケットの方が優秀ですん.
むむむーでも,ドローンでも少しいじればできますね〜.
それより,ドラやきを捕獲するときのドラえもんのちょっとワルい声が最高です.
ただ,夏のこの時期に
ずっと室温でドラやきが放置されてるの,ちょっと危なくない?

いよいよ洋館をドローn……無人たんさロケット偵察!
※よい子のみんなはマネしないでね!
かわいい作画してるけど,やってることは犯罪だよ!


ジャイスネみたいに洋館に立ち入るのもマネしないでね!
やっぱり犯罪だよ!
 笑ってやり過ごしてくれてよかったね!

無人たんさロケットを忘れたドラえもん.
「あれ高かったんだぞ!」
うおおお,ドローンを買ったドラえもんのリアルな叫びで,
いつもよりも言葉の重みが増します.
宇宙人ということで,円番さん登場しないかな〜と思ってましたが,
ザンネン!

最後,宇宙人はいる,と思い込んだのびドラ.
宇宙人はいない,という結論に達したジャイスネ.
お互いを見て逃げ出すのは面白かったですね.
おい,ジャイアンにとっては,のび太のげんこつなんて,
弱弱しくて逃げる程度のもんじゃないだろう!

次回は,キャラ変! 
「のび太がマジメでイケメン! ありえね〜」
関さんのこういう感じ,素晴らしい.

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
わさドラ感想第252回 いたずらオモチャ化機,シールでキャラ変身(2016.8.26)
一瞬でも教育的アニメと思ってしまった私がバカだった… 今回のドラえもん,とくに,クズ… ほんとにクズ… ...続きを見る
のび太リアニズム
2016/08/26 21:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
2話目の道具、現実にも「ドローン」という似たようなものが出ていることは、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」のように、
・・・・
上映当時(1989年)は幻だった品物のいくつかが実現していますね?(相変わらずタイムマシンは実現しない)

・ホバーボード(アメリカでは1枚。実車1台の値打ちがするし、専用フィールド内でしか浮遊できない。)
・指紋認証ロック
・大型液晶テレビ

失礼します。
鳴海みぐJr.
2016/09/03 12:47
鳴海みぐJr.さん,コメントカチがとうコチいます.未来はどんどん実現していますね.過去にとっては,現代も未来ですし.
のびみつ(管理人)
2016/09/09 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第252回 水たまりの怪魚,宇宙人の館(2016.8.19) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる