のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第255回 とびだす伝記電気,ほしい人探知機(2016.9.9)

<<   作成日時 : 2016/09/17 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ジャイアンは歌手よりも作詞家を目指すべきだ.
いや,ほんと…… 意外な才能発見!

○ とびだす伝記電気
 【今日ののび太は 07ver.青】

※のび太の服を表します.

読書が楽しくなるように出した道具が伝記電気.
ドラえもんも言っているように,伝記しか効果がありません.
根本的な解決になっていない気がしますが,気にしないことにしましょう.

「ニュートンはりんごが好きなおじさんでした」という作文…
ダメだこりゃですね.
伝記の人がとびだすけれど,質問をしなければ答えないし,
せっかく教えてくれても聞かなければ意味がないですね.
そして,エジソンにトイレの電球交換をさせるのび太…
シュールな絵です.ぶっとんでますね…

ピカソの本名で5行稼げるという,
いかに原稿用紙を埋めるかに関心がある学生向き!
で,調べたところ,ちゃんと本名を言ってましたね.
フランス語をききとれたスネちゃま,
ダテにおフランスかぶれしているだけではないのかな?!

ジャイのびがナポレオンに,
ジャイスネがいつものび太に求める無茶を要求したのも笑えます.
口にゲンコツ,テレビの前でやった人挙手!!笑  (私も)

ベートーベン 運命
「弁当べん」「うめぇー」 これだけで笑えるのに,
ジャイアンが歌ったのに捧腹絶倒です.

白飯〜 梅干し〜
からあげたくあん卵焼き 昆布紅鮭ウインナー
たまにふりかけ たまにゆで卵 たまにスネ夫のステーキ
白飯〜


ただ面白いだけじゃなくて, しろめし と うめぼし で,
韻を踏んでいるんですよ!
ひぃー! すげー!
それを即興で歌ったジャイアン!
歌手よりも作詞家が向いているのでは? いやほんと!笑

世界の武士や将軍を一度に戦わせようとするジャイのび.
いつもたくさん道具を使うときは,ポケットのなかから出す(正規品)のに,
今回はフエルミラーを使った!!
うわあああああ
これ法律に抵触しそうーーーーーー!!!!


○ ほしい人探知機
 【今日ののび太は 新 黄《正式ボタン》】


ネコを飼ってくれる人を探すおはなし.
思い出したのは,「ドラえもん飼いませんか」です.
ドラえもん顔のネコかわいかった…
(でもおはなしのなかではかわいくないらしい)

ドラえもんがけん玉.
「人はそれぞれ,悩みっていうものがあるんだな〜」
悩みがなさそうなドラえもんの前で言う皮肉(笑)
のび太が帰ってくる前にドラえもんが
一人でやっていることをリスト化したら面白そうですね.
今回はけん玉,またある回は漫画読み, ドラやきもぐもぐ,
道具の整理,……
ということで,次回から以下のような企画を追加します!
 【今日ののび太は 新 黄《正式ボタン》】
 【今日のドラえもんは けん玉(成功)】


ウソです.
ほしい人探知機で,おじさんの車の営業のお手伝い.
これで営業成績が上がるね! 社会人垂涎の道具.
でも,経済能力があるかどうかはわからないのが,たまにきず…
きょう免許とったお金持ちの人が購入のお手続き!
「これ(時速)300km出せる?」

やべええええええ きょう免許とった人が言うセリフじゃねえええええ
うわあああ こえええええ スピード狂だあああああ



ネコ飼いたいというマダム… うわあああ このマダム,
「スネ夫が剛田商店でアルバイト」(2012.2.17)でも出てきたし,
「友だちになってチョンマゲ」(2009.6.12)でも出てきた人だよ!!
しかも,後者では,ジョセフィーヌちゃんという犬を飼ってた覚えがあります.

売れないマンガ家が,車やネコをほしがっていたことが伏線に.
貧しくても捨てネコに寝床を用意して,牛乳をあげるやさしい心を持っていました.
そこで,のびドラがマンガをほしい人を探し出します.
マンガ家デビューが決まり,ネコも飼ってくれる…
いい感じで話がまとまって,読後感(視聴後感?)がとても良いおはなしでした.
しずかちゃんがさみしそうにねこじゃらしで遊んでいた直後に,
のびドラが吉報を持ってくるところとかは,いつもの締めBGMでしたが,
けっこう感動的!

次回は,しずかちゃんの顔で遊ぶぶっとび系ですね!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第255回 とびだす伝記電気,ほしい人探知機(2016.9.9) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる