のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第256回 ゾウの鼻になったしずかちゃん,へやこうかんスイッチ(2016.9.16)

<<   作成日時 : 2016/10/08 21:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

カチコチ映画で「オレのパオパオ」が話題になっていますが,
Aパートはそのカチコチ映画の
パオパオのスノーボールの伏線です.(なわけない!)


○ ゾウの鼻になったしずかちゃん
 【今日ののび太は 旧 橙】

※のび太の服を表します.


男子vsのびドラ含む女子の構図で,
思い出したのは「ジャイアンズをぶっとばせ」です.

冒頭ののび太の妄想は面白かったですね.
口べにを塗ると,くちびるがゾウの鼻になる道具… また変な道具です.
説明をするドラえもんがふつーにうまく口紅を塗れるのって,
よくよく考えたらおかしな話です.
でも,実際いろいろ塗ってるので,慣れっこかもしれません.

しずかちゃんがゾウ印仮面に変身!
しずかちゃんが次々と人助けをする場面は,魔女っ子しずちゃんを思い出します.
でも,だんだんと要望がエスカレートしていきます.
自転車が倒れたとか,ジャムの瓶のふたを開けて,とか…

そうこうしていると,
ゾウ印仮面をおびき寄せるために,ジャイスネがのび太を誘拐.
ちょっとしたミステリーです.罠もかなり大々的!
もともとオテンバで活発なしずかちゃんがよく現れます.

のび太が塗ったのはタコ印口べに… ゾウとタコ以外に何があるんでしょう.


○ へやこうかんスイッチ
 【今日ののび太は 07ver.赤】


おい,冒頭ドラえもんが後ろ歩きで部屋に入ったぞ…
のび太が部屋を模様替え.
部屋に植物があるといいと言って,ネギ…
たしかに植物だけど…
植物といっても,法律違反な植物は育てちゃだめだよ!笑

へやこうかんスイッチ… なんという犯罪促進道具
出木杉くんの部屋にあるノートを写すことに…
これで宿題が終わりましたが,
「くれぐれも変なことに使っちゃだめだよ」
… 出木杉くんの部屋と交換して宿題を写したこと自体,変なことだよ!!

そしてエスカレートします…
しずかちゃん家は… 026S おふろS!
どうなってるの〜!というしずかちゃんのおさげがスローモーションで
上に上がっていくのが細かいですね.
というか,人が中にいて赤ランプになってるのに,
そのまま交換を決行するのび太やべぇ…

ジャイアンが部屋を交換されたのに気づかなかったのは奇跡…
というかジャイアンの部屋が赤ランプでも交換を決行したとは…
怖いもの知らずだな…

のび太の部屋が伊藤つばさちゃんの部屋に!!
あ〜 やっちゃった〜〜 犯罪促進道具…

テレビ番組「スターの家にオジャマ虫」
つばさちゃんの部屋にテレビ中継!
これを生放送でやるのって,かなりリスクありますねー!
ふつう,芸能番組のロケって,録画ですよね!
トークなら生放送もあるでしょうが…
そしてのび太の部屋がつばさちゃんの部屋として全国放送!
赤っ恥!
「ほんとに小さくてばっちい…」
ドラえもんが寝ている押入れにはつばさちゃんのポスターがいっぱい!
「よっぽど自分のことが好きなのかな?」
そこはダメ!とテレビを隠しても全然意味ないでしょ!!!笑
どうしてテレビを隠しながらのび太にスイッチを切るのを指示するのか…
いちいちリポーターのコメントが鋭かったのが秀逸でした!


次回予告でもスネ夫が「ばっちぃ!」
「ばっちぃ」っていう言葉好きなのかなぁ? 数分以内に2回言ったよ…


※今回のこの記事のデザインですが,
ランダムでゾウが現れます.
ゾウが現れた方はラッキー☆彡

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第256回 ゾウの鼻になったしずかちゃん,へやこうかんスイッチ(2016.9.16) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる