のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第258回 ペラペラジャイアン飛んでった!,みえないボディガード(2016.10.21)

<<   作成日時 : 2016/10/26 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は夏…じゃなくて秋のホラー特集!
Aパートはスネ夫とちょいのびドラ,Bパートはしずかちゃんが
恐怖体験します!
涼しくなってるから寒くなる必要ないんだよ!
あと,Bパートではしずかちゃんのやきいも好き研究において,
大きな示唆が得られそうな描写があります.

○ ペラペラジャイアン飛んでった!
 【今日ののび太は 新 黄《略式ボタン》】

※のび太の服を表します.

ぺらぺらにして収納・持ち運びが便利になる道具!
他にも似たような道具ありませんでしたっけ?

駐車場で10円経営.のび太の経営って絶対10円ですよね.
激安… のび太の金銭感覚は駄菓子屋並み.
10円の駐車場を怪しがらずに利用するのび太の町のドライバーたち…
しかも運営してるの,
子どもと変なタヌキだぞ…… 怪しさしかない…

しかも,空き地駐車場は雨が降らなくてもちょっと考えモノでしたね…
利用者が戻ってきたときに,すぐに対応できるのでしょうか?
ただ土管に無造作にかけておくのではなくて,
木箱の小さなロッカーのようなものが必要でしたね(マジレス).

高井山へおフランス料理ピクニック!
ジャイアン抜きのスネのびドラしずが再び! やっぱり平和な感じがいいね.
ぺらぺらジャイアンをポスターだと思って
面白がって入れるしずかちゃん天然すぎる…
高井山にテレビ持って行ったところで,使ったのかよ?
ぺらぺらジャイアンにイタズラして,顔が変わったのを見たスネ夫…
これってぜったいホラーだよね! 
おフランスパンを口いっぱい横に入れてるドラえもんの変顔かわいい.
雨が降って空き地に戻ったのびドラ.
高井山で待っててあげるジャイアン,意外とやさしい(?!)

水をかければ元に戻りますが,逆に水濡れ厳禁ということです.
なので,少しでも雨に濡れるとアウト.
パパのゴルフセットを戻したときに思ったのですが,
「お湯」なら雨のリスクを回避できるのではないでしょうか!
まぁ,持ち運び先でお湯が調達できない場合は面倒ですが…


○ みえないボディガード
 【今日ののび太は 07ver.青→新 橙《略式ボタン》】


しずかちゃんのオテンバな側面を描いたおはなしです.
「かげながら」ロボットボディーガードをしずかちゃんに配置.
しずかちゃんをひどく心配するのび太.
しかし,その心配をよそに嬉々としてやきいもを買うしずかちゃん.
あの鉱脈のやきいもはどうしたの?
あのあと,「じゃあ全部掘ったから帰ろう」と
ドラえもんにいわれて泣く泣く出たのでしょうか.

それとも,ちゃっかりしずかちゃんは全部掘って,全部食べちゃったのでしょうか.
1週間のあいだに何があったのか,気になります.
そして,どっちだったのかによって,
しずかちゃんのやきいもへの情熱が分かります.

全部食べても,なお買っているのであれば,やきいも愛ハンパありません.
飽きていないんですから.
泣く泣く帰っても,ドラえもんに再び鉱山のもとを要求すれば
タダ同然で山ほど食べられたのに,わざわざ買って食べるなんて!

行儀悪い姿勢でおやつをほおばるしずかちゃん.
しかも夜更かし,深夜放送……
そうかしずかちゃんがイヤに「ませてる」のは,
深夜放送を見たからだね!!

一部地域の人にしかわからないネタですが,
しずかちゃんがあの流れでサンテレビの夜美女とか見てたらどうしよう…
あ,東京だから映らないのか.


「将来のおよめさん」というところにグッときましたが,
その直後,なにも考えずにしずかちゃんのお風呂につなげる…
というところに笑いました.
災難訓練機で地震や火事を起こさせるのびドラ.ひでぇ!!
というか放送日がやべえ!(鳥取で震度6弱… お見舞い申し上げます)

「のび太がしずかちゃんを想う気持ちも本物だよ…
やさしい未来の夫に恵まれて,しずかちゃんも幸せだね…」
感動BGMを添えていますが,
おいおい,のびドラがしずかちゃんを怖い目にさせてるんだよ?!
電気消したときに「かげながら」が現れるところはホラーだよ!!
結局,よけいなおせっかいだったというオチ…


南極で調べてきてほしいことを大募集!
これってすごくない?
南極調査についてはあまり知りませんが,
テレ朝,あるいはADKあたりがお願いしたのでしょうか.
50年後の放送のドラえもんでは,宇宙を舞台にした映画で,
「宇宙/月/火星で調べてきてほしいことを大募集!」とか言ってるんでしょうね.
そこまでドラえもんが続いてほしいですが.

ん? 宇宙で調べてきてほしいことって,似たのがあったよね?!
2009年「新 宇宙開拓史」で,宇宙飛行士の若田光一さんに
願い事を託すっていうキャンペーンがあったよね?
調べてきてほしいことも募集してたかどうかは記憶があいまいですが…
若田さん,JAXAにお願いしたのも,
テレ朝…というかADKのたまものなのかな?

南極で調べてきてほしいことね,
うーん,専門的なものでもいいのかな!(そこは研究者に言えよ)

次回は,パンドラボックス!
のび太さん,あ・け・て? としずかちゃんのおねだり攻撃!!
次回は録画・録音しなきゃですよ?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第258回 ペラペラジャイアン飛んでった!,みえないボディガード(2016.10.21) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる