のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第260回 くせなおしガス,熱血!ドッジボール(2016.11.4)

<<   作成日時 : 2016/11/17 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

神回・神道具が降臨!
手に汗を握るドキドキ回にまぎれて,
とある県のさりげないアピールが仕組まれていた…!?

○ くせなおしガス
 【今日ののび太は 新 黄《略式ボタン》】

※のび太の服を表します.

相変わらずタイトルコールアニメがかわいすぎる!
赤面ドラちゃんすばらしい〜
のび太の鼻くそ…やけにピンクだな!
しかもそんなに丸いか?
もうちょっと薄茶色で平べったいのではないのでしょうか?
(なぜ詳しく説明できるのかはノーコメントで笑)

みんなのくせが強調されてびっくり.
それで「なおる」かどうかは本人の意志次第なので,
「くせなおしガス」というより「くせ目立ちガス」と改名した方がいいですね!
Aパートは短めに終了.これはBパートにガチで力入れるパターンです.

○ 熱血!ドッジボール
 【今日ののび太は07ver.青】


スポーツの秋! 熱血系のおはなしです.
まず第一に思い出したのは,
2009年11月6日(金)に放送された「熱血!のび太の運動会」.
熱血まんじゅうを食べて,ムカデ競争に挑みました.
その頃の熱血さを思い出しました!!

ジャイアンが足首をひねって捻挫し,
ジャイアンが出られないことに.
補欠ののび太が正式メンバーになります.
私も小学生の頃,ドッジボールは苦手でした.
絶対強く投げられないので,投げても相手に絶対とられてしまいました.
というより,もはや私はのび太のように「逃げる」専門でした.
逃げ続けて,私が最後の1人になったこともありますので,
今回のおはなしは過去の私自身を見ているようでした.

クイック・スローが登場.2005年当初は「クイックコロン・スローコロン」で,
薬物忌避傾向がありましたが,すっかり原作通りになりました.
ここでドラマチックガスが登場!!
うわああああ 神道具・神回だぁーーーーー!!!!!
 →神回・「ドラマチックガス」


しずかちゃんが一回転して「そうよ!」も凝っていますし,
ジャイアンを呼び止めるときに突然にドラマチックな夕暮れになる描写
まさに本家・「ドラマチックガス」をリスペクトしています.
今回は,新鉄人BGMという最強BGMもあります.
最高かよ!!!!
特訓開始したときの勇敢なBGMやっぱ最高だぁー!

ドラえもんも選手になっているのが笑えますね.しかも顔面セーフ狙い.
ドッチボール大会の組み合わせ表のなかで
「高丸UDN」vs「小豆オリーブス」を発見しました.
絶対,香川県出身の香川愛にあふれたスタッフさんがしのばせたでしょうね!
むろん「高丸UDN」は,「高松・丸亀のうどん」,
「小豆オリーブス」は小豆島の特産オリーブを表します.

そして大会のユニフォームに驚き!

決勝に勝ち進んだのび太たち.
都合よく決勝に進めるのは,百人一首のときと似ていますね.
スーパードッジーズの女の子たちは,
「ジャイアンズをぶっとばせ」のときにも出ていた子たちですね.
しずかちゃんと同じチームでしたが,きょうは敵に…

ドッチボールは手に汗を握る展開…
BGMもハラハラドキドキ!! すごく見ごたえありましたよ!!
終わり方はあっけなかったけれど,いや〜〜すばらしい回だった…
ドラマチックガス,もっと出してきていいよ!

次回は,風呂敷をタクシー代わりに!
出木杉くんも登場だぁ〜〜!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
わさドラ感想第261回 ふろしきタクシー,いつでもどこでもスケッチセット(2016.11.18)
最強のダイコン再び. そして絶対「大人たちの炎上」ネライのBパートへ. ...続きを見る
のび太リアニズム
2016/11/18 22:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第260回 くせなおしガス,熱血!ドッジボール(2016.11.4) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる