のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第264回 南極ペンギンを救え!,日づけ変更カレンダー(2016.12.9)

<<   作成日時 : 2016/12/25 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

のび太って,クリスマスという意味では,ませていると思います….

○ 南極ペンギンを救え!
 【今日ののび太は 新 黄《略式ボタン》】

タイトルコールアニメかわいすぎる.(定期)
テレ朝によるフィギュアスケート放送と南極映画という
お偉いさんからの2つの要請があって作られたと思われる,
現場のスタッフさんの自由があまりきかない窮屈なおはなしです.(私見)

ジャイアンが福引で当てて,
のびドラも誘ってもらえるとは,槍が降りますね.
結局行きませんでしたが.
久しぶりにドラミが来ましたねぇ〜.

まあまあ棒を使い続けるのがミソのおはなし.
怒りを腹にのみこませて,蓄積させる道具です.
疑問に思ったのですが,時間がある程度たてば,怒りは消えるのでしょうか?
2週間とか,数ヶ月とか,年単位??
それか,一切消えないんでしょうかね?

パオパオ隊の織田信成氏が出てきましたが,引退したんですよね?
今でも記録が出ないようなお披露目のような機会はあるのでしょうかね.
2008年には浅田真央選手が本人役でスペシャルで登場しましたね.
必ずしも成功したとはいいがたいかもしれないですが……


○ 日づけ変更カレンダー
 【今日ののび太は 黄色パーカー】


タイトルコールアニメかわいすぎる.(定期)
のび太の服,黄色パーカー珍しい!
のび太は,ママパパに
クリスマスにスケートボードを買ってもらう約束をしています.
で,以前にもあったので改めて実感しているのですが,
のび太ってクリスマスについてはけっこうませてるところがあるのではと思います.
すなわち,サンタを信じておらず,
クリスマスは両親におもちゃを買ってもらう日だ,と.
小5だからそんなものでしょうが,
アニメを見てサンタの正体を知る子どもがいるんじゃないかとビビってしまいます.

ともかく,日づけ変更カレンダーで翻弄されるみんなが
とにかく面白いおはなしです.
25日はパパが出張!! 日曜日に出張って大変ですねぇ〜.
見たところ,ふつうの会社なようですが……(マジレス…)
飛行機などで前日入りか? もしや海外?!

23日にいったん戻って,
買い物に行くママを「行ってらっしゃいませ〜」と
笑顔で見送るのびドラかわいい!
買ってきてから再び25日に戻すのびドラ鬼畜…!!
(一緒にイエーイ!となるドラえもん素晴らしい)

出木しずに嫉妬する
「出木杉と,しかもクリスマスに!」
うおおお この発言の攻撃力よ…(詳述しません)
バレンタインデーにして
洋菓子屋さんやママ・しずがアタフタする描写が素晴らしいです.
あまり目立っていませんが,
洋菓子屋さんの女性店員さんもなかなか良いと思います!

そば屋の配達にスケボーにぶつかって,
中学生以上くらいの視聴者は「うわぁ…」とシリアスな雰囲気に身構えます.
しかし,「お年玉まで待ちなさい」からの「だったら1月1日にする」の流れで
サラッとそのシリアスな感じが流されるのが痛快ですね.

しかし,洋菓子屋さん,お,おもち(鏡もち)も取り扱ってるの?!
ケーキに,チョコレートに,おもち……
何屋さんなんだーーーー!

しかし,本当に打ち明けてから,またシリアスな感じに…
4月1日にして難を逃れますが,
参考までに,一般にエイプリルフールは
人に迷惑をかけない程度のウソが認められるので,
人に迷惑をかけまくっているのでグレーというか完全にクロだと思います.

次回は,ホワイトクリスマスにしたい!!
日本海側の人は「はぁ???」と言うおはなしです.(笑)

※この記事は,ランダムで「極地の動物」が表示されます.
ペンギンが出てきたらラッキー!
シロクマが出てきたら,スネ夫が言及したので半ラッキーということで♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
わさドラ感想第265回 クリスマスに雪を,チュー難の相に気をつけろ!(2016.12.16)
テンポの早さは,Aパートだけじゃなくて,エンディングにも…! 時間短縮の努力?があった一方で, 既得権益のごとく,いつものスピードでのんきにやっていたコーナーがあって…?! ...続きを見る
のび太リアニズム
2017/01/06 22:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第264回 南極ペンギンを救え!,日づけ変更カレンダー(2016.12.9) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる