のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第267回 地球エレベーター,かたっぽ探知リード(2017.1.13)

<<   作成日時 : 2017/02/05 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ドラえもんの輪唱がかわいすぎて萌えます.
ヤバい.


○ 地球エレベーター
 【今日ののび太は 旧 黄→ 旧 橙】

※のび太の服を表します.
※青コートは除きます.

タイトルコールがタイトルコールアニメではなくなり,
いつもの札になりましたが,
始まる際の「ドラえもんはじまるよ〜♪」の輪唱アニメが始まったためと思われます.
はぁー いずれにしてもかわいすぎる…
ブラジルに行くスネ夫.オーストラリアに行っても夏ですね.
なぜハワイではなくてブラジルなのだ?(リオ五輪は終わったよ?)

午前6時に電話(イエデン)をかけてくるスネ夫,
めちゃ腹立ちますね!
地球エレベーターで地球の反対まで42分で行けます.
これが光速だったら一瞬なんでしょうね.

落下していることで,無重力になります.
ジャイアンがいるから,「これが無気力か〜」再来するかと期待しましたが,
残念ながらその発言は出ませんでしたね.

野比家は標高30mのところにあることが判明しました!
おはなしによっては,圧倒的に30mよりも高いだろという描写があります.
(のび太の町が台地の上にあり,
急激な坂の下にまた別のまちがある)
いろいろ設定がバラバラな気がしますが,
「すこしふしぎ」で片付けておきましょう(魔法の言葉)

アマゾンでピンクイルカに苦労もなく会えちゃうところはアニメですね.
そしてアマゾンで獲ってきた魚(ピーコックバス)を
ニッコニコで報告するのび太,やれやれという顔のドラえもんの対比がいい.
ギョギョッというママは一瞬さかなクンが入っていましたね.
ファーストクラスとほらをふいて
エコノミークラスで狭苦しい思いをするスネ夫にはニヤニヤします.
やっぱり,本当のお金持ちじゃなくて,ギリギリのお金持ち….

そしてイグアスの滝でのび太たちが先回り.
やたらブラジル推しのおはなしでしたが,
実は 提供 ブラジル大使館 かもしれません笑


○ かたっぽ探知リード
 【今日ののび太は 新 黄《略式ボタン》】


さっそくドラやきドラやき!とはしゃぐドラえもんかわいすぎ.
いつも白靴下しか履いていないのび太
(スネ夫は加えてグレーと赤)が,
なぜ今回に限っていろんな柄のがあるんだ,見たことないぞ!笑
そりゃ,いつもの白靴下だとバラバラでも関係ないですからね,
おはなしの都合上(笑).
でも意外と靴下バラバラで履く人多いんですよね.

リードをつけると,生物のようになって歩きます.
「手袋が歩く」という,ありえない言葉の組み合わせも
「ドラえもん」ならありえます.
細い路地でぺったんこになったドラえもんには吹き出しました.
ジャイスネの「だれー?」もツボ.
リードをつけると,もう片方も生物化するんですね.
でも,もう片方のそばにいる人は,それはもう恐怖の光景です.
ひとりでに手袋が動き出すもの.心霊ですよ.
無事再会できたときのドラマチックな場面が印象的!

ジャイアンは,
試合で勝つ,一度も洗っていない勝負靴下(のわりにはふつうの靴下).
ナメクジ…じゃないな,しゃくとりむしのようなネットリした動き方が,
汚い靴下の生物化した様子をよく表します.
汚い靴下同士の再会のハグとか,シュールすぎます.
これも「ドラえもん」ならでは.

最後は,しずかちゃんのくまの人形をめぐるエピソード.
ペアのくまの人形の片方を拾った少女に,もう片方をあげるしずかちゃん.
片方のくまの人形が,しずかちゃんから有無を言わさず(言わないけど)
ひきはがされることよりも,
くまをペアでそろえてあげることを優先したしずかちゃん.
大人だなぁ.

しずかちゃんでくまの人形といったら,
クリスマスプレゼントの「アクマの人形」が印象深かったですね.
(どっから掘り出してくるんだ筆者は…)

マンボが南極バージョン.
ペンギンになった4人かわいい.
クイズのあとに映画のプチネタが入るようになりましたが,
「モフモフ」という言葉が出てきたの最近ですよね?
→疑問に思ったらこんな記事がありました.

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第267回 地球エレベーター,かたっぽ探知リード(2017.1.13) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる