のび太リアニズム

アクセスカウンタ

zoom RSS わさドラ感想第269回 ターザンパンツ,追跡!トレーサーバッジ(2017.1.27)

<<   作成日時 : 2017/02/11 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

A,Bパートともに不法・犯罪が堂々と…

○ ターザンパンツ
 【今日ののび太は 旧 黄】

※のび太の服を表します.

ピーヒョロロープと同様に,
音的な技術が求められる道具です.
カラス,犬,猫,ネズミ…
「あ〜〜あ〜〜」のイントネーションの違いだけで呼ぶ動物を変える.
難しすぎです.
そしてなぜドラえもんが微妙なイントネーションの違いを知ってるんだ.
(ドラえもんがオンチであることは有名なのに…)

というか,今週もロープを使うのかーい.
やたらロープが好きなスタッフだな!(なんか違う意味になりそう)

ライオンがどこかの家から逃げ出してしまった!
絶対,「ネコ科の動物が好きなおじさん」の家だよねぇ?
ターザンパンツのおかげでライオンを懐かせることができますが,
こんどは銃殺の危機!
よくクマの被害の問題の時に議論になりますが,
人間への危害を守るための殺害 vs 動物保護の論争がありますが,
それを思い出しますね.

一度懐かせた動物は,別の道具を懐かせたあとでも
ターザンパンツの履き主に懐くんですね.
(履き主っていう表現,なんかビミョー笑)

チルチルがライオンをかくまうためにのび太に協力します.
うわー,こういう協力系大好きです!
チルチルってときどきかわいいところあるんですよね!
骨川邸で置物みたいになっているところが面白かったです.
スネ夫はトラウマものですね.
……と思ったら,話を盛って自慢してやがるし.さすが戦国時代から変わらない.

ライオンを逃がしたあとに,飼い主に事後報告するドラえもん…
飼うのは不法だと思うので,飼い主も飼い主だと思いますけど…笑
最後は超シモネタになったのは笑いました!!
葉っぱのところとか,ドラえもんがパンツで隠すところとか笑
屋根から落ちるところがターザン風になっているところもポイントでした.


○ 追跡!トレーサーバッジ
 【今日ののび太は 旧 黄】

※コートは橙コート

ジャイアンズのマネージャーとしてののび太の任務からスタート.
安雄氏のママが登場!!!

どう考えてもGPSによるストーカー行為(犯罪)ですありがとうございます.
GPSと異なるところは,
装着した人の詳しい動きがリアルタイムで把握できることです.
追いかけたり,なぐったり.恐ろしすぎ.
いわゆる黒目くんは山田くんと判明しました.

ドラえもんの「ゆっくり楽しみな」は
「ゆっくり(ストーカー行為を)楽しみな」

こえええええええ


でも,さすがに把握しきれないところはあります.
地図上でマークが重なっていても,上下まではわからないこと.
それが
ジャイしずの熱愛疑惑の要因でもありました.
これはうまい!!
しかもあの清純派のしずかちゃんが,ジャイアンなんかと!!
これが芸能界レベルだったら,週刊誌にすっぱ抜かれますね.
大みそかSPを引きずってる筆者?)

でもすっぱ抜きは報道機関に,ではなくて,
今回はバッジを配った子どもたちのママさんたちに
のび太が情報を流すという形で行われました.
のび太がママさんたちの味方になっているというところが,
いつもと少し違うところでしょう.
子どもたちからすると,恐怖以外のなにものでもありません.

ジャイアンがバッジが手掛かりだと気づいてからの
反転攻勢は面白いですね.
監視されている,ということを利用して,奇妙な動きをして
のび太をおびき出す.

「実に不思議だ.
1時間前に全員が公園のトイレに入ったまま出てこない」
18禁アニメの場合は,
青少年の健全な育成に
ふさわしくないような行為が行われている恐れが……

(こう書いている筆者の方が圧倒的に不健全でふさわしくないです)



・正解は すべる です!
おぉ,受験シーズンに
「すべる」を正解にするなんて,勇気あるな!!

来週は,しずかちゃんに服を脱いで!!
おぉ,来週も犯罪臭がプンプンしやがるんだ…(突然のマスタード警部

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
わさドラ感想第270回 一寸のび太の鬼たいじ,お医者さんカバン(2017.2.3)
タイトルコール画面での背景が, 2006年のキャラクター大分析シリーズで使ったものを 再び持ってきていて,素晴らしいですね! ...続きを見る
のび太リアニズム
2017/02/12 14:03
わさドラ感想第272回 スリルブーメラン,大予言・地球の滅びる日(2017.2.17)
スネ夫がのび太からチョコレートをもらった翌週… AパートもBパートも,スネ夫がのび太を連れ出しました… (意味違う) ...続きを見る
のび太リアニズム
2017/02/17 22:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさドラ感想第269回 ターザンパンツ,追跡!トレーサーバッジ(2017.1.27) のび太リアニズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる